ログ周辺はやっぱり涼しかった | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

  今日は正真正銘の朝からの休みだが、午後から星空映画会のためのポスター作製作業を父母で行う予定がある。


 朝は、6時に目が覚めた。


 すべての窓を締めていたのでやはり暑い。


 すべての窓、ドアを開けてまわり、朝のトイレ、洗面をすませる。


 今日は午前中はいわばエアーポケットなので、リビングのワックスがけを自分のノルマに課した。


 9時から作業にかかる。まず雑巾で拭いてまわる。13畳以上あるので、結構大変だ。


 ただ1時間でなんとか終えた。かなりきれいになった。

 

 そのあとマンションの駐輪場の名前書きをテプラという機材で書く。


 まあ頭で企画していたどおりにことは運んだ。


 午後2時からはポスター作りだ。


 母親たち10人も集まったので1時間も係らなかった。



 しかし女性特有の会話は終わらず、3時を過ぎても時間は過ぎていく。


 とにかく3時30分にはすべての親が帰って、45分にいよいよ予定どおり滋賀県に向けてクルマを走らせることができた。


 まあ案外この時間からの滋賀までの移動はエアーポケットかもしれない。


 マイプレーリーのエアコンは調子よく、室内は快適だ。


 そのまま午後5時30頃まほろばの郷到着。

 

 Aコープで食材を買う。


 ログに到着し、まず畑を点検。猿は来ていないようだった。



ビバ・ビアンキのブログ

 ちょっと安心して少ないが、育った野菜を摘み取る。


 まもなく夕食の時間になり、もちろん風呂に入って、家の前のベランダで夕食を取る準備をした。


 

ビバ・ビアンキのブログ


 ジャニス・イアンの音楽をかけ、黒ビールで乾杯。


 ちょっと蚊にさされるが、なんといっても自然が多い中での夕食は至極の時間だ。


 今週も来てよかったと今しみじみと思う。


 まあ毎週来るのは当分続くでしょう。