暑い暑い金曜日 ピンクジャージがよく目立つ | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


  朝起きて家でうろうろしてだけで暑い。


 今や一年で最も暑い季節なんだろう。


 朝はそんなことで30分ほどいつもより起きるのが早かった。


 いよいよ家を出る時間になって走りだすと、こんなに涼しいものかと思ったりする。



ビバ・ビアンキのブログ

 今週末は裕冶郎とランデブーだ。


 彼も結構派手目のジャージなので、きっとまわりからは自分のピンクジャージとの2人走りは周りから目立っていたに違いない。


 走るなら派手な方がいい。


 通勤自転車もある意味パフォーマンスだ。


 そして模範運転を示す。


 まあ走る通勤広告塔だ。警察から表彰されてもいいくらいだ。


 とは言いすぎか。


 裕冶郎といつものように本町どおりで別れて、職場には8時40分だった。


 仕事は会議は皆無。それで午前中は山場の入金チャック。午後からはこれも山場の資料作成だ。


 仕事している途中でも明日が完全休みということを思い出しうれしくなる。


 夕方になり、帰りの走行が暑さでプレッシャーだが、実際職場を出て走るだすと、それほどでもない。


 こんなときは抵抗があっても向い風の方がいい。


 涼しさいにまさるものはない。


 なぜか帰りのボトルはペプシコーラを入れた。


 あまりコーラはよくないという先入観はあるが、シャキッとはする。


 今日の夕食は2男が家に食べにくることもあって、カレーを作る。


 このシンプルにして奥の深いメニューは工夫しがいがある。


 今日はキュウイーとリングを入れた。昨日のかぼちゃのスープの残りも混ぜた。


 


 これがなかなかうまい。


 酒はイタリアスパークリングワイン「モスカート」。


 金曜日の夜は特別の解放感がある。


ビバ・ビアンキのブログ