通勤は毎日がドラマ しかし今日は暑さで体力消耗 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 毎日仕事に行くので、もちろん自転車で移動しているわけだが、単なる移動ではない。


 そこには毎日ドラマがある。


 今はいかに暑い中を走るかだ。


 朝はいつものように裕冶郎が後ろからやってきたが、もう一人ロードスタイルでアイテムはクロスバイクの若者がついてくる。

 

 声をかけようかと思ったが、ちょっと声をかけにくい顔をしていたのでやめた。


 その後西淀川の信号で停止し、3人で待機したが、そこに歩道で前からお父さんがリヤカー的なクルマを後ろにつけて自転車で移動してきた。


 なんとそのリアには小さな子供2人が乗っていた。


 日本では珍しい光景だったし、楽しそうなのでほほえましかったが、うしろのクロスバイク青年も笑っていた。


 そんなこんなでややスピードをあげて走っていたが、クロスバイカーは途中で左折したらしい。


 ちょっとしたドラマだった。


 それにしても暑い。おそらく今年最高だろう。


 やや疲れも感じるぐらいだ。


 そのまま裕冶郎と別れて職場に着くと汗だくだくで、汗を濡れたタオルで拭いてカッターの半袖に着替えても、暑さはさめない。


 しばらく時間がかかった。


 今日も問い合わせの連続だった。


 昼休みも近くの夕張食堂から桟橋を超えて喫茶キャビンまで歩くが、ふらふらしそうだ。


 しばしの喫茶キャビンでの英語アプリと読書が心地いい。


 午後からは会議。


 終業時間はあっと言う間だった。


 

ビバ・ビアンキのブログ


帰りもおそらく30℃をゆうに超えているだろう。


 頭からボトルの暑くなった水をかぶり、ひたすら走る。


 とにかくハードだ。


 こんなときの飲みものは天然水よりスパークリングのCCレモンなどのほうがちゃきっとする。


 蓋をあけるときの「ポーン!」という音で近くの人が降りかえったりする。

 

 それもおもしろい。


 家に着いたら、ごはんだけ先に炊く用意をし、ただちに風呂でシャワーがいい。

 

 夕食はなんといってもソーメンでしょう。



ビバ・ビアンキのブログ


 というわけで、冷凍イカを焼いて、キャベツと玉ねぎとピーマンを刻んだサラダを載せて、ソーメンを湯がく。


 沖縄ビールが合う。


 今日も一日ご苦労さん。自分をほめたりしていた。