雨あがりのサンバ いえ 通勤自転車 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

朝目を覚ますと突然の大雨。


 「早いな?」と思いつつ、自転車での行き方を考えていた。


 「ひょっとすると雨が止むかも」と期待していたが、本当に止んでいた。


 ただ念のため完全に濡れてもいいようにパンツと靴下は代えを持っていった。



ビバ・ビアンキのブログ


 道路はまだ雨水が残っていたが、26℃でやや涼しい。


 途中今さかんに世の中に出てきたセミがなんと道路に路肩で死んでいた。


 水たまりをさけつつ、快調に走れる。


 恐らく職場近くには8時40分手前で到着したと思うが、その前の手前にあるコンビニで固定資産税一期分を払う。


 その後職場には8時50分。


 仕事は請求書などに関連する問い合わせ多数だった。


 一昨日の多忙さに比べるとだいぶ時間には余裕があった。


 しかしあっと言う間に夕方になり、ノー残業デーを実践するため、5時過ぎにはタイムカードを押す。


 妻からのメールで、実は今日休みだったのだが、一応職場に行ってはやく家に帰っているという連絡があった。


 夕食を作らなくてもいいだけで気は楽だ。


 しかしビールのストックがなくなっていたので、コープ立花リカーショップに寄った。



ビバ・ビアンキのブログ

 小型の赤ワインも買った。198円だった。


 家に帰るとすぐ風呂に入る。


 汗を取ると至極のきもちよさだ。


 今日は2人の食事タイムがいい。