7月最後の日の水曜日 なぜか朝は道路は渋滞 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 7月も最後の日になってしまった。


 高校生のころ(大阪市阿倍野区の桃山学院高校)1年生でたしか学校のまわりに原水爆禁止大会のカンパのお願いにまわっていたことを毎年思い出す。


 暑いことだけは覚えている。


 しかし現実にもどると歳をとった分、暑さが辛い。


 ただこんな形で自転車通勤しているとは想像できなかっただろう。


 昨日も書いたが、走っているときは汗がしたたるなど何も気にしなくていい。


 ところで朝2号線に入りとすぐ渋滞がずっと続いていた。


 事故だろうと思ったが、尼崎繁華街を右にはいったあたりで消防車がとまっていて進入禁止になっていたが、それを見て通るクルマが多いので自然渋滞になっていただけだった。


 その後は逆に道路は、がら空きになっていた。



ビバ・ビアンキのブログ


 職場まではそのままスムーズに走った。


 職場到着は8時40分だった。


 仕事はうってかわって問い合わせなし。実質的な重要な仕事は午前中に終わってしまった。


 これで気が楽になるが、昼休憩のコーヒーブレイク、喫茶キャビンまでの300mあまりの道程があまりにも暑い。


 昼からはひたすら資料を読む。


 夕方5時になり、すぐ立ち上がろうとしたら、問い合わせが入る。


 すでに画面は閉じていたので、他のもので見てもらい、なんとか電話をかけ、返答して事なきを得た。


 しかし5時すぐにはなかなか帰れないものだなあ。


 5時15分ごろ職場を出る。


 やや外は曇っていてしのぎやすいか。


 雨も降りそうでそうでもない。


 今日は帰りにコープ立花に寄る。


 ウナギ丼をメニューに考えていたが、一皿1500円。


 ちょっと高い。かわりにハモを2皿〈1000円)を買った。


 それを家で味付けし、ウナギも蒲焼に模した。



ビバ・ビアンキのブログ


  あとはしじみの味噌汁とじゃがいもとしいたけの煮っ転がし。


 今日は2男を入れて、妻も帰ってきて3人のひさしぶりの食事。


 ビールも3人で飲んだ。