ログ生活は粛々と 猿との戦いは続く | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。



ビバ・ビアンキのブログ


 今日の朝の目覚めはいい。


 8時間じっくり寝た。朝起きて、トイレに行き、洗面も済ませる。


 ところで昨日は書いていなかったが、今回も猿の被害を受けていた。


 先週網であぶない部分を防御したにもかかわらず、昨日ながめてみると、トマト、トウモロコシで猿はその網を超えて中に入った形跡がある。


 それもあって9時を過ぎて、アヤハディアホームセンターに網を買いに行った。


 懸案だった入り口の網戸も決断して、やや簡易なものを手に入れた。



ビバ・ビアンキのブログ

 約1時間を目安に家に帰って作業を始めたが、やっぱりそれぐらいかかった。


 しかしなんとか完成して満足、満足だ。


 ついでに入口に立てかけていたスキー板を棚に上げることも考えていたが、それもその器具を買ってきて、作業の流れでやってみた。



ビバ・ビアンキのブログ

 ところで、となりの大きなログを所有しているお宅とオーナーと前から顔を合わせていたが、今日はじめて会話した。



 なんとその方は大阪で開業医をしているMさんということだ。


 ちょっと再発見だった。


 時間は粛々と過ぎていき、昼になった。


 お昼の食事を済ませ、シャワーを浴びてすぐ仮眠した。


 それでログを出たのは1時40分ごろだった。


 次の来訪を楽しみにしつつ、途中道の家「藤樹の森 安曇川」の野菜と卵を買いに行った。


 ちょうどサービスでマスのにぎりと近江牛の巻き寿司を配られていて、それをいただいた。


 そこを出たのは2時20分ごろだった。


 夏の遊びの季節でもあるので、帰りに渋滞を心配したが、部分的なものだった。


 それで家に着いたのは4時過ぎだった。


 今日は丁度参議院選挙投票日。家を片づけをして近くの小学校に投票に出かけた。


 兵庫県は知事選挙が同時にあり、3回投票する形だった。


 午後5時半の時点では投票率は30%丁度。


 低い。70%の他人が投票していない。


 これはゆゆしき自体だ。これで自民が多数を取ると少数の声が政治を動かすことになる。


 消費税、TPP、憲法など決して悪政を推進されてはこまる。


 今そんな開票速報を見ている。