【ダイエットが失敗する原因て何?】 | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog

【ダイエットが失敗する原因て何?】

こんにちわ。

東京恵比寿で、ボディメイク&ダイエットのサロンを開いている

美容経営コンサルタント&パーソナルトレーナーの池田快人です。

女性が綺麗になる為に、トレーニングやダイエットをすること・・・

私は、素晴らしい事だと思っています。


『ボディメイクを通じて、人の夢を応援する』パーソナルボディメイクプロデューサー池田快斗のblog-ipodfile.jpg


それで、綺麗になって自信が持てたら、さらに素敵な人生に

なるだろうからね。

ただ、そうとは言っても・・・



誰にでも綺麗になりたい、痩せたほうがいいのは頭では

分かっているけれど、なかなか実践できない、長続きしない・・・

という事も多いのではないかなぁ?

これは、仕事でもダイエットでもそうなんですが、

皆、何かを始める時は目標を決めますよね?



でも、長続きしないのにはきちんとした原因があるんです。



その目標が明確なのか?曖昧なのか?

行動しようと思ったきっかけは何なのか?

そして、もう一つ重要な目的は何なのか?

(目標と目的って違いますからね)

例えばですが、ブライダルを控えた女性が

ダイエットに成功しやすいのは何故でしょう?

あと、テレビでよく見るダイエット番組で太っている人が

劇的に痩せていくのはなんででしょう?

これは、極論ですが



「脳みそが痩せる事しか考えていない。そして生活する中で、

痩せるための情報しか、脳みそがインプットしない」

という事なんです。

「痩せたい」

って言っている人は多いですが、この人たちはまだ

行動する段階ではありません。

「絶対痩せる」

って、決断した人たちはすぐに行動します。




「明日までに3キロやせないと殺される」

ってなったらどうします?

殺されたくない人は、3キロ痩せるための

行動を起こすわけです。

そして、行動すると決めたら、もう一つ重要な事。



その目標を達成するための方法は?

やり方が分かっているのと、分からないのとでは

目標の達成するスピードが変わりますからね。

そして、人は早く結果が出ないと、大概の人は諦める。

女性のダイエット場合は特にそうですね。

まぁ、何だか自己啓発的なお話になってしましたが・・

でも、仕事でもダイエットでも目標を叶える上で大切な

事というのはそういうことです(笑)

だから、私たちのような職業で大切なことは

技術はもちろんですが、人を惹きつけるための

コミュニケーション能力&カウンセリング能力が必要です。

アスリートや仕事でない限り、普通の女性は


嫌われているトレーナーの言う事よりも

尊敬しているトレーナーの話を聞くものです。

応援しています。

==================================



【ダイエット&ボディメイクに関するお問合せはコチラ↓】

Caldo@恵比寿



『ダイエット&ボディメイクのモニター結果』

【4ヶ月間】

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11255217231.html

【1ヶ月間】

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11313758376.html



『今、流行りのファスティングって?』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11326673927.html


『本物のファスティングはリバウンドしない』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11332190162.html


『ファスティングとダイエット効果』

http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11296206467.html


『短期間のおススメダイエット方法」
http://ameblo.jp/kaito0214/entry-11292908367.html


【10月~小顔矯正の新サービス開始します】

⇒小顔矯正サービス詳細


現在パーソナルトレーナーの、もしくはトレーナーを

目指している方向けに売上を上げたい方、業界の発展に

興味のある方に向けて無料メルマガを配信しています。
ご興味のある方は、下記からご登録ください。

メラメラ本気のアナタに!メルマガ登録はこちらからメラメラ↓↓
$『ボディメイクを通じて、人の夢を応援する』パーソナルボディメイクプロデューサー池田快斗のblog



【トレーナー向けコンサル記事】

□ほぼ100%結果を出せるトレーナーになるためには?

□夢を諦めるには、まだ早い