パーソナルボディメイクプロデューサー 池田快人のブログへ

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現在、恵比寿にて、『ダイエット+ボディメイク+食育』
パーソナルトレーニングのサロンを開いています。



年間2,000本以上のトレーニング実績を元に作り上げた独自の

トレーニング理論『Kaito Style』
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黄色い花 当サロン 黄色い花



~食育とダイエットと働き方を通じて女性の『夢』を応援する~



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『MIRISE』@恵比寿

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2016-06-26 07:32:36

【8割が失敗する、ダイエッターの食事法】

テーマ:ダイエット方法


~このブログを書いている人~

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女性専門ダイエット&ボディメイクサロン
MERISE@恵比寿 池田快人(いけだ かいと)

20代の時に年間3,000本以上のセッションを受け持つ。
現在は、数少ない女性専門の男性パーソナルトレーナーとして
20代~40代の女性がこぞって通うMERISEを恵比寿を展開。
お忍びでモデルやタレントも通う、知る人ぞ知る隠れ家的サロン

【お知らせ】
※現在、先着5名さま限定で、新規ダイエットモニター の募集を行っております。
残り1名さま
(池田の枠は、定員になりましたので募集終了いたしました)


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8割が失敗する、ダイエッターの食事法





今日は、多くの女性ダイエッターを見ていて、完全に失敗するであろうダイエット法
を紹介していきたいと思います。


早速、みて行きましょう~




ダイエットに失敗する人の特徴


entry_img_118.jpg


ダイエットに失敗する人の特徴として、大きく2つあります。


①人生の目的が”ダイエット”
②飽きる食事方法


です。インスタグラムで公開ダイエッターの女性が、食事の写真を公開しています。
その、ダイエッターの人たちの食事をみていると、リバウンドしそうな人の食事法は
決まっています。どういう食事かというと・・・


「その食事方法、絶対に続かないでしょ・・?」


という、ものばかり食べているのが特徴です。
これは、周りの人だけに限らず、薄々本人も気づいているのでは?笑




リバウンドする人の食事方法

500x500


リバウンドをする人の特徴として、食事でも運動でも「続かない」のが最大の理由では
ないでしょうか?そして、その長続きしない食事はどんな特徴があるかというと・・・


①いつも同じものを食べている
②彩りが少ない
③味気なさそう
④ストイック過ぎる
⑤食べる量が少ない


つまり、誰がみても続かなそうな食事方法」です。





続かない食事法5つの特徴





「続かない食事方法」をもう少し具体的に見てみると・・・


①簡易的に食べられる
②カロリーが低い
③お腹に溜まる
④調理をしなくて済む
⑤安い


これを言い換えると・・・


①コンビニで手に入り、
②カロリーOFFの食品は、栄養価が低い&中毒症状になる成分が入っていることを知らず
③とりあえず、お腹が満たされればいいと思い込み
④料理をする時間or興味がなく
⑤大量生産していて、栄養素が極端に少ない



と、言い換えることができます。これは、ダイエットにすべてを捧げている人たちの
典型的な長続きしない食事方法ではないでしょうか?





具体的に、どんなものを食べているか?




ダイエット食が、長続きしない人たちが、よく食べているものを見てみましょう。


・トウフ(大豆製品)
・キャベツ
・ササミやサラダチキン
・サバ(恐らく缶詰)
・ゆで卵


これらを、単品で食べている人たちがどれだけ多いことか。まぁ、確かに痩せるでしょうが・・・長続きするかどうかは別です・・・




なぜ、食事に飽きるのか?






都内で、ダイエットをする女性は、いま流行りのパーソナルトレーニングに通う人も
増えてきました。パーソナルトレーニングに通っていて、自分で料理をしないトレーナー
が担当になった場合は、先ほど紹介したようなものをお客さんに紹介します。
(手っ取り早く痩せますしね・・)
なぜなら「簡易的」に痩せられるからです。でも・・・簡易的ということは、自分で考えたり
食べ物のことを調べたり、そういうことはしないのではないでしょうか??


だから、飽きるんです。


僕たち、パーソナルトレーナーの役割として、お客さまを痩せに導くことも大切です。
でも、お客さまに、自分のカラダについて興味を持ってもらうキッカケ作りも大切な
役割の一つです。





食事を、飽きなくするために大切なこと


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1日3回を死ぬまで繰り返す食事。

この食事が、辛いか?楽しいか?で、人生の豊かさはだいぶ変わってきますね。


そこで・・・、ダイエットをする女性たちに、食事を飽きなくするため、つまり、、、
カラダが喜び、食事が楽しくなるための大切な方法をお伝えしましょう。それが、


飽きない食事をしたいのであれば、目的を変えましょう。ということです。
ダイエットを目的にするのではなく、カラダが喜ぶことを目的にすることです。
多くのダイエット食が長続きしない女性は、目的がダイエットになっています。
どういうことかというと・・・


ダイエットが目的食事が辛くなります
カラダが喜ぶことが目的
食事が楽しくなってきます


つまり、もっと、自分のカラダや食事に興味を持つということが大切なことです。




失敗しないダイエットで最も大切なこと





ダイエットをするなら、知っておきたいことをお伝えします。


・なぜ、糖質制限をすると一時的に痩せるのか?
・カロリー制限をすると、リバウンドしやすくなる理由は?
・痩せたあとの食事方法は?
・食べても太らない食材やレシピ


これらのことは、ほとんど誰も教えてくれません。
痩せる方法を教えてくれる人はたくさんいるけれど、根本的な話をしてくれる人は
ほとんどいないのが現状ではないでしょうか?だから、痩せたけれど、元に戻った。
という人たちが後を絶たないわけです。





では、どうすればいいのか?


ダイエット中のドカ食いは脂肪が燃焼される最後の悲鳴



では、どうすればいいのでしょう??
ここで、具体的な方法を2つ紹介します。その方法が、


①正しいカラダや食事の知識を身につけること
②食べても太らない食材やレシピを学ぶこと

です。





まとめ

幸せについての学問「ポジティブ心理学」に学ぶ、幸福感を増やす5つのヒント



ダイエットが続かない大きな要因として「続かない」ということが挙げられます。
さらに、それが食事方法に原因があることは、アナタもお分かりだと思います。


続かない原因は「辛い」「楽しくない」からです。
楽しくない原因は「興味がない」からです。


これらを、解決するために大切なことが「自分のカラダに興味を持つこと」です。
まずは、そこからです。人は、変わろうと決めた時から変われます。
少しでも、こちらのブログが、女性にとって幸せな人生のキカッケづくりになれば幸いです。




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~参考記事~
カラダの毒素が溜まっていると痩せない?




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