パーソナルボディメイクプロデューサー 池田快人のブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます


クローバー 池田快人のプロフィールはこちら
クローバー



現在、恵比寿にて、『ダイエット+ボディメイク+食育』
パーソナルトレーニングのサロンを開いています。



年間2,000本以上のトレーニング実績を元に作り上げた独自の

トレーニング理論『Kaito Style』
を元に、



男女問わず、これまでフィットネスなどで思う結果が出なかった方から、モデルなど美意識の高い方、経営者や事業主の方のボディメイクを行っております!





黄色い花 当サロン 黄色い花



~食育とダイエットと働き方を通じて女性の『夢』を応援する~



プライベートサロン

『MIRISE』@恵比寿

HPはコチラ







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04 13:50:39

【絶対に知っておくべき!】食事制限ダイエットの危険性~前編~

テーマ:ダイエット方法

~このブログを書いている人~


{9570C870-81E0-4748-A7A3-F57C940464F0:01}

 

女性専門ダイエット&ボディメイクサロン
MERISE@恵比寿 池田快人(いけだ かいと)
20代の時に年間3,000本以上のセッションを受け持つ。
現在は、数少ない女性専門の男性パーソナルトレーナーとして
20代~40代の女性がこぞって通うMERISEを恵比寿を展開。
お忍びでモデルやタレントも通う、知る人ぞ知る隠れ家的サロン


【お知らせ】
※現在、先着8名さまで7日間で-2、3kg落す!”痩せ脳”ワークセミナー

を募集しております。(残り4名さま)詳細はコチラから。


-------------------------------------------------------------------------

 


【絶対に知っておくべき!】食事制限ダイ
エットが危険な理由

 

 

 


 

 

 

 

 

1970年代に比べて、女性疾患を患う人はおよそ3倍近くなったと言われています。
 

 


 

今や、国の医療費は年間で40兆円かかっていて、その内の6兆円は女性疾患というデータがあります。

「子宮内膜症」「子宮筋腫」「乳がん」などなど、女性ホルモンの影響によって起こりうるこれらの疾患は、

年々増え続けているという統計です。今回、なぜ僕が医療の話、女性疾患の話をするのかと言うと・・・

実は、最近はやりのダイエット方法、つまり極度な食事制限+キツ過ぎるトレーニングが、女性疾患とリンクしてくる可能性があるとういうことをお伝えしたいからです。

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

 

具体的に見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性疾患にかかりやすい人の特徴

 

image

 

 

食事制限によるダイエットをしている女性たちが、体重を落すあまり気にしていないことがあります。

それが「体温」です。実は、この体温と女性疾患は密接に関係しています。

 

 

今日は、女性のみなさんがダイエットや食事制限をする上で、絶対に知っておいた方がいいことを
僕の経験を通じて、みなさまにお伝えできればと思います。
関連記事「毒素がカラダに与える影響」

 

 

先日の出来事。
 

 



お客さまに体温を尋ねたとき、彼女の体温は平均35前半。
生活習慣や普段の食べ物の話をきいていたところ、、女性疾患の疑いがあったので、
腫瘍などがないか聞いてみたら、案の定、


 

 


「どうして分かるんですか?」と。
 

 



実は、彼女は以前、病院で検査を受けたところ、子宮に腫瘍の疑いがあるとのことでした。
(おそらく子宮筋腫の予備群)僕は医者ではないけれど、よーーーくお客さまの話を
聞いているとだいたい女性疾患にかかり易いか(または、かかったことがある)どうかが
分かるのですが、その原因の一つに「低体温」が挙げられます。

 

 



生理不順も含めて、女性疾患にかかり易い方は

 



・ストレス
・冷え性
・自律神経の乱れ


 

 

 


と、ちょっとネットで調べればどこにでも書いてあると思います。

これは、女性疾患だけに限らずダイエットにも関わってくる項目ですが、、、

 

 

 

でも、、、そんなことは本人も分かっていることで。。アナタが、知りたいのは
 



・ストレスの原因と改善方法
・冷え性の原因と改善方法
・自律神経の乱れる原因と改善方法

 

 



ではないでしょうか?

 

 


上記の項目の改善方法を病院に行って、お医者さんに聞いてみると、大半の医者は
 



「ストレスを溜めないようにねー」
「運動してねー」

 

 



くらいにしか言われなかった。という人が多いです。(もちろん、きちんと診てくれるお医者さんもいます)

そして、ありきたりな薬を処方されて終了。チーーーン。

 


僕は、思うのですが
「それって、全くもって根本的な改善になっていないよね?」
って、ことで、、、つまり「再発をする可能性を残したまま」と言うことになります。

(きちんと原因の元を探ってくれて、根本的な改善をしてくれる方がいいですよね)




なぜ、こんな話をしたのかというと、これはダイエットにおいても同じことが言えるからです。
現在、そこらへん中で行われている、極端な食事制限のダイエットやあまりにも
キツイトレーニングをずっとし続けていると、、、脅すわけではないですが、低体温になるリスクは高くなります。

 

 

 



なぜ、食事制限が低体温に繋がるのか?

 

image
 

 

 

アナタは、ご自分の体温が何度かご存知でしょうか?

 


 

僕の妻の体温は36.7です。この前計ったら僕も同じく36.7℃体温でした。
一応、言っておきますが、もちろん妻が微熱を出した時に計ったものではないです笑


でも、今は体温が35℃台の女性がとても多いです。
私は、35.8℃くらいあるから大丈夫でしょ?とあう人もたまにいますが、、、それでも低いですからね。

こんな風に、平熱が35℃台だと勘違いしている人も増えてきましたが本来、人の平熱って本来は36度半ば。

女性の場合は、月経周期によっても若干の違いはあれど35台というのは、あきらかに低体温ということがいえます。
 

 

image


 

 


で、、、極度な食事制限やハードなトレーニングが、なぜ低体温を及ぼすのかというと、

僕が実際にやってみて体温が下がったからです笑

 

 

体温が下がる、大きな理由としては、大雑把に分けると2つ。

 

 

 

極度な体脂肪、筋肉の減少

血液循環の不良(栄養不足も関係します)

 

 

 

です。この2つについて、お気付きの方はスグにお分かりだと思うのですが、
極度なカロリー制限や食事制限が上記の2つを及ぼす主な原因の一つです。さらに運動
しなかった場合(運動のし過ぎも)は、、、、、です。

 

 

本人は、食事制限をして痩せれば嬉しいでしょう。

 

 

でも、カラダが喜んでいるかどうか(健康に害がないかどうか)は別問題です。

実際に、痩せたけれど体温も下がったというのは良くあることです。ダイエットをしていて、生理周期が乱れたことのある人もいるかと思います。

 

 

 

シンプルに考えてみてください。

 

 

 

アナタが30日間で+5㎏とか、60日間で+10㎏も太ったら、明らかに”不自然”だと思いませんか?

そして、それに伴ってカラダは相当な負担がかかっているであろうことは容易に想像が出来ると思います。

 

 

それと同じように、30日間で-5㎏とか60日間で-10㎏というダイエット方法も、カラダにとっては明らかに

不自然なことであり、実はこれもカラダに相当な負担がかかっている可能性があります。これが、低体温(カラダの機能を低下)にさせる原因の一つになっていることに気付いて頂ければと。。

 

 

 

 

食事制限ダイエットで、低体温になる主な原因は、

 

 

 

 

・カラダに必要な栄養素が足りていない

・カロリーオフの食べ物や飲み物を意識し過ぎて、実は人工甘味料や添加物を大量に
摂っている(人工甘味料などにカロリーはありません)

・運動をしない(筋肉をつけない、または過度なトレーニングのし過ぎ)

 

 

 

などです。

 

 

 

僕の場合は、意図してやったものだからいいのですが(今は元に戻りました)コレを普段気づかずにやっていて、ずっと低体温だった場合には色々なリスクが伴ってくることをアタマの片隅にでもいいので覚えておきましょう。

(ちなみに、食事制限とハードすぎるトレーニングには、急激な体脂肪率の低下によりホルモンバランスの乱れに繋がり、結果的に低体温や生理不順などを引き起こす場合が多いです)

 

 

どうでしょうか?

 

 

カラダが痩せたとしても、健康を害したらどうするか??

ここを少しでも創造しながら、ダイエットに取り組むことで、アナタの食事やライフスタイルに変化があるかも知れません。次回、低体温がカラダに及ぼす影響や改善方法については~後編~で触れていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

こちらの記事が、少しでもアナタの健幸に繋がれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

”痩せ脳”ワークセミナー

~7日間で2~3㌔痩せながら、

健康的に”痩せる考え方と具体的方法”を一挙公開~

 

 

 

【セミナー日時】
12/11(日)15:00~17:30 (2時間半)
※筆記用具をお持ちください
※途中入場はお控えください

 

 

【定員】 

先着8名さま⇒残り4名さま
(過去のセミナー開催は全て定員となっております。参加ご希望の方は早めの
お申込をおススメいたします)

 


【場所】
渋谷区恵比寿 恵比寿駅から徒歩1分
※受講を希望される方のみ、場所の詳細をお知らせいたしいます

 

 

【料金】
ブログ読者さま限定 早割価格(11/29~12/4までにお申し込みの方限定)
 10,800円7、650円/人

 


【特典】
・スムージーレシピ

・7日間ダイエットプログラム(PDF)

 

 

 

”痩せ脳”ワークセミナーの詳細は⇒コチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。