背なしソファがかっこいい!?13帖の広いリビングを広く感じさせるデザインがオススメ! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

キッチンの端からテレビがある壁までが

約5メートル、間口3m50㎝ほどの

約13帖の広~いリビング空間に

“背なしソファ”

を提案させていただきました!

 

 

間口は柱芯間が3640㎜で

ソファの左横のスペースが455㎜

広くなっているリビング空間に

総幅2m30㎝の大きなソファを

提案しました!

 

幅160㎝の2人掛け背なしソファと

幅70㎝のオットマンを横に

並べて配置!

 

 

広いリビングですが

“背なしソファ”を設置することで

さらに広く感じるリビング空間と

なりました!

 

かっこいいですよね!

 

エコカラットグランクォーツの

壁にウォールナットブラウン色の

造作TVボードに本来ならば

壁掛けのテレビが取り付けられるよう

ですが、今回はテレビ台の上に

ダミーのテレビを乗せて撮影しました

 

キッチンからテレビを見ると

高い位置にテレビが取り付けられた方が

見やすいかもしませんが

 

 

ソファに座ってテレビを見たり

床に座ってテレビを見ることを

考えると、この位置でもいいかも

しれませんね!

 

取り付け高については

いろいろな考え方があるので

様々な点を考えて

決めてもらえるといいですね!

 

今回の広いリビングは

ソファの左横が455㎜広くなっている

間取りの特徴を活かして

デスク収納家具を設置!

 

 

幅2m30㎝の大きなソファを置いても

少しゆとりがあるため

デスクを設置しました!

 

奥行き40㎝ほどの収納家具であれば

このスペースに収まったのですが

今回お持ちしたデスクは奥行き47㎝

なのでちょっと大きかったかな

と反省しております。

 

今回は実はダイニングテーブルが

キッチンと一体化したタイプで

高さが85㎝という

テーブルでした。

 

 

そのため座高が55㎝ほどの

ハイスツールを2つ設置させて

いただきました!

 

 

今回のコーディネートは

なんといっても”背なしソファ”

が主役です!

 

 

とてもかっこいい写真が撮れました

こんなソファもいいですよね!

 

参考にしてください!

 

 

このチェアもレザー&ファブリックの

組合せがかわいく、かっこいい

デザインです!BIGJOYのニューフェイス

のチェアです!オススメです!

 

 

参考にしてください!

 

今週末も頑張って営業しております。

お時間がありました

是非、インテリアショップBIGJOY

へお越しくださいませ!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

※ブログ掲載の独立型背もたれはソファ本体とは異なるシリーズの商品です。

ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ユニットデスク】

シリーズ一覧ページ

 

 

【スツール】