モノトーンカラー!グレー&ブラックをテーマカラーとしたコーディネート事例をご紹介します | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のリビングダイニング空間は

ライトグレージュ色のフローリングに

グレー色のアクセントクロス

コンクリート調の壁紙が貼られた

内装でした!

(壁紙は TWP2681トキワ)

 

 

フローリングはライトグレージュ色

ということもあり

薄目なナチュラルカラーにも

見えます。

 

 

そんなLD空間に提案した家具は

ブラック色で細身な脚の

ダイニングテーブル、チェア、

サイドテーブル、ソファを提案

 

また、ダイニングテーブルは

天板に大理石を使用し

ホワイトグレー色のテーブルを

提案しました。

 

 

ダイニングチェアも

テーマカラーに合わせてチャコールグレー色

のファブリックが貼られた

タイプを合わせ

モノトーンカラーのダイニングスタイルを

提案させて頂きました。

 

ソファとサイドテーブルは

ともにブラック色の細い脚で

 

 

サイドテーブルはダイニングテーブル

と同様の大理石を使用した

タイプを提案しました。

ソファはチェアのチャコールグレー色

よりは少し明るいし

濃いめのグレー色を提案!

 

 

テレビボードはグレー色の

壁紙との相性を考えて

ブラック色のタイプを提案させて

頂きました。

 

 

いつもの無垢材を使用した

ナチュラルカラーのコーディネート

とはひと味違う

素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

参考にしてください。

 

 

今回はいつも使用している

カメラをショールームに忘れてしまい

現場が遠いこともあり

やむを得ず携帯で撮影したので

写真のクォリティーがあまり

よくありません。

 

秋から冬の時期は太陽が低めで

日差しが部屋の奥まで入ってきます

そのため

写真も直射日光が入り

あまりいい写真を撮ることができません。

ご容赦ください。