皆様こんばんは!今日は久しぶりに子供達を連れて
お出かけしたので、更新が遅くなりまして
申し訳ございませんでした!

今日は昨日ご紹介したパンダパンの作り方を
アップしたいと思います♪

あの、ツタージャパンヨッシーパン
作った時に使った、便利キットを使ってます♪

このキットを使うと発酵がレンジで30秒なんです!
なので時間短縮でき、その分アレンジ出来ます♪

【材料】40分で焼きたてパンミックス1袋・牛乳100cc・マーガリン10g・練りゴマ 小さじ1

【使う道具】竹串・新刊付録の楕円抜き型・クッキングシート


まず、ミックス粉とマーガリンと牛乳を混ぜ、生地を作り
75gだけに練りゴマを混ぜ、黒色の生地を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



レンジ弱で30秒後(発酵)、白の生地で顔を作り、黒の生地で耳を作ります
この状態で、ふわっとラップをかけ10分放置・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



その間に、残りの生地で目を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




型抜きがあると、沢山作るときは均一に出来て便利です♪
楕円で抜いたのが目・ちび丸は鼻になります~
短時間でかわいいキャラ弁当



10分経過したら、顔の生地に切り込みを入れ、耳をつぶして
挟み込みます。※空気が入らないように挟んでくださいね♪
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、竹串で目の位置と鼻の位置を凹ませてから、
黒いパーツを付けます。面倒ですが、この凹ませる工程を
しないと、後ほどパーツが飛び出て取れてしまいます・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



今回は白の生地で目を付けてみます~
同じく竹串で穴をあけて・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



差し込む感じに生地を入れます。ぐいぐいっと!
ちゃんと押し込んでくださいね~!
短時間でかわいいキャラ弁当




こんな感じに出来たら、またレンジで30秒(発酵)
生地がなじみます~この時、パーツが飛び出てたら
もう一度押し込んでくださいねww
短時間でかわいいキャラ弁当




後は、180℃に温めたオーブンで焼10分!
密かにパーツが取れないか、チラ見・・・ (・_| ジィィィッ
短時間でかわいいキャラ弁当




できあがりです~!!!
短時間でかわいいキャラ弁当




沢山作るとなると、面倒ですが・・・
普通のパンを焼く時、1,2個挑戦してみては如何でしょうか?
短時間でかわいいキャラ弁当





前日に焼いておけば、当日朝は楽ですよ~♪
息子達はジャムを挟んで持っていきました~音譜
短時間でかわいいキャラ弁当


是非是非作ってみてくださいませ!

Cpicon パンミックスを使って簡単パンダパン作り方 by kaerenmama


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アップ発売中!!
kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当

Amazonより販売開始致しました!→Amazonはこちら楽天はこちら

付録の詳しい内容はこちら→付録の詳細

一冊目の「毎日かわいいキャラ弁当」も入荷しました♪
よろしければ是非!レシピ山盛りです→Amazonはこちら楽天はこちら