「入学式までにスタイルアップしちゃいます!」桑名ふわり助産院、出張ストレッチ講座 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

三重県桑名市に出張講座に行ってまいりました。

 

 

ふわり助産院の助産師さん水本あゆみさんとはビジネスお勉強仲間でした。

 

あゆみさんの母乳育児や赤ちゃん育児には共感できる事がとっても多くて、赤ちゃんを育ていたころを思い出して、ブログやメルマガをいつも読ませてもらってるのです^^

 

講座によんでいただくのは今回で2回目。

 

今回は主催者のあゆみさんも

 

「(息子さんの)入学式までにすっきりスーツを着こなしたい!」

 

との意気込みで、レッスンに参加をされましたよ!

 

 

ひめトレを挟んで、ウエストをねじる、あゆみさん。

 

 

背骨を伸ばし、肩甲骨寄せる、あゆみさん。

 

 

姿勢を美しく保ちながら肋骨しめてウエストシェイプする、あゆみさん。

 

 

ストレッチ、ひめトレをがんばった、あゆみさんのビフォーアフターを見てみましょう~。

 

 

 

 

よーくみないと分かりにくいですが、あゆみさんはお仕事で左腕を使う事が多いそうです。

 

なので、ストレッチ前は右肩より左肩が少し、上がっていたのですが、アフターは左肩がストンと下がっていますね。

 

 

 

前に出た首が後ろに下がり、姿勢が綺麗にバストアップしています。

 

そして、ストレッチ後は必ず、皆さんの目線が上に向いて“キラキラキラ”っとなられるんですよね~!

 

 

 

前屈チェック、元々、柔軟性の高いあゆみさん。

 

ストレッチ後は手の平がぴたっと床についてしまいました。

 

 
 
 
右の肩甲骨の動きチェック。
 
アフターは余裕で手が届くようになりました。
 
 
 
左の肩甲骨の動きチェック。
 
ビフォーは「あれ?手が届かない??」って手をパタパタさせてられたんです(笑)
 
こんなに離れていた手がストレッチ後は届くようになりました(^_^)
 
 
 
 
たった1回のレッスンでミラクルな変化をとげた、あゆみさん。
 
 
 
 
 

 

 

 

☆三重県、ふわり助産院様へ、H28.3月出張講座開催
「産後のたるんだ体型・育児疲れをすっきり解消!ママの為のストレッチ講座in三重」

☆兵庫県宝塚、生理痛緩和ヨガ教室様へ、H28.4月出張講座予定
 「ひめトレストレッチ講座」

 


他、京都の小学校、幼稚園、ベビーマッサージ教室、育児サークル、つどいの広場、児童館、出張講座依頼、頂いております。