「谷田先生の講座」2日間、完全燃焼! | リラクゼーションサロン 香cure家
昨日、無事に谷田先生の講座終わりました。

今回の講座、もう二度とないくらいの
幸せいっぱいな講座となりました
(あるけどね(笑))

色んな感情に完全燃焼してしまい、
ブログもなかなか手が付けられなかった


まず、講座の内容が素晴らしくなっていたこと。


一日目は、なんだか前回、
頭がパンクしかけた(笑)
「陰陽五行・応用編」でした。


自分で主催しながら、
なぜ、この内容をチョイスしてしまったのか、、
当日が怖かった(笑)


すごい講座になるだろうな、、
ちゃんと答えられるかな?
なんて、前日はいろんなことを考えていました。


でもね、、めーーーっちゃ楽しかったー!
そして、腑に落ちる感覚に涙


前回の谷田センセイは、そこには居なくて
全部、わたしたちに任せてくれた。


そして、質問の内容がループしていたり、
困ったときだけ、軌道修正してくれて、
終わったら、またその場をちょっと離れて、


遠くから見守っていてくれる安心感



谷田センセイが、今までの講座を振り替えり、
今までのやり方は、押しつけがあったと、、


今までは、先生がある程度誘導して、
参加者はそのレールに乗ったまま、
センセイのゴールに向かって進んでいた。


見守られているような雰囲気があったけど、
結局は先生のシナリオ通りに進んだ内容だった。



それが、今回はまったくなく、
居心地のいい空間で、みんなで考え質問し、


相談者もまた、
その空気に逃げられないと腹をくくり、
心を裸にしてくれます。


少しずつ見えかけたり、(ゴールが)
また、雲がかかったりの、行ったり来たり。


10時~17時までだったけど、
課題はたったの2つだけ。


これだけの時間をかけて、
お二人の悩みを解決に結びつけるのです。


解決とは、相談者が腑に落ちて、
それに立ち向かっていけるか、、までがゴール。


みんなで考えた答えに、
立ち向かっていけないのなら、
それはゴールではない。


何も動かないのであれば、
それは違った、ということ。


これで、解決でいいですか?と、問い、
「そうですね、そうだと思います。」
と、相談者が言う、、


でも、相談者さんの顔つきや、空気感で、

違うとこちら(質問側)が感じれば、
まだ、根っこに本人が気づいてない何かがある、
と、また違う角度から、切込みを入れる。

それの繰り返し。


で、腑に落ちた時は
「顏が晴れやか」になります。

だから、すぐわかる。
それと同時に涙があふれ出す…

自分には、こんな感情があったんだ、
こんな、思いがあったんだ、
これ、が云いたかったんだ、
こう、思ってほしかったんだ、
きっと、認められたかったんだ…。


今でも、思い出すと涙が出てきます。

普段は、だれにも気づかれないように、
普通に隠せても、

この場で、それは通用しない。
だって、みんな必死だから。


相談者が心をさらけ出して、
初対面のひとに、
家族の赤裸々な部分を見せてくれたんだもん!

涙をながしながら、恥ずかしさも捨てて
思いの丈を、言ってくれるんだもん!


普段、絶対に自分の本音を言わない人も
自分の中で、必死に葛藤してるんだもん、、

もう・だれが、とか、関係ないです。


みんな少なからず、
同じような悩みを奥底に持っている。

だからこそ、
ひとつになれる。




あーー、今思い出しても
ホントに幸せいっぱいな空間でした。


私の大好きな、福岡那央依はんは、
福岡から来てくださいました。


なんと!地震でガタガタな高速道路を
4時間30分かけて、来てくれました


大好きな谷田先生の講座に
一緒に参加できて、ホンッとに幸せでした。
そしてめっちゃ楽しかった。


私の40歳の誕生日プレゼントに、、と、
イニシャルの「S」の入った、ストラップを頂きました 

 
  
 

そして、愛の詰まったお手紙と
たくさんの笑顔をくれました



二日間参加してくれた、
和香整体の若ちゃん
いつもおなじみのナイスフォローに、感謝です

 



足の指にヒビが入っているのに、
市内から来てくれた、「ボディーハウスBRIO」
なおみさんありがとうございました。
なんだか、いろいろ嬉しかったです


谷田先生少人数でも嫌な顔せず、
二つ返事で来てくださって、ありがとうございました。

そして、懇親会で弄ってすみませんでした(笑)
先生が「金気」を出すと、すぐに反応するワタシ。。

ごめんなさい。と、しゅんとなる姿、
面白かったけど、かっこよかったです


今までの講座、4回あったけど、
最高の講座となりました。


主催者として、わたしも嬉しかったです
本当にありがとうございました。

今年、最後って言ってたけど、
またやりたくなりましたー(笑)

その時は、宜しくお願い致します 

 

二日目の
「どぅる~んタッチセミナー・part2」は後日…




香cure家
0995-43-8339
kacurega39@wing.ocn.ne.jp