倖せサロン~香cure家

おもてなし、心配りを大切にしています。
質の良いベッド・タオル・オーガニックアロマ・音楽・技術。たくさんのこだわりを突きつめて上質な時間を過ごしていただきたいと思っております。心と体のバランスに重視した陰陽五行を取り入れたカウンセリングも人気です。



テーマ:

香cure家のいしだです。

最近、ブログで見かけるのが、
一番最初に肩書を持ってくる方多いですよね。

わたしも肩書き考えよう。
なんかいい案ありますか(笑)?

******************

わたし、4月に福岡まで
「マヤ暦」を学びに行ってきました。

講師 福岡 那央依さん

 
 

・どうして、福岡まで?
 と思いの方はこちらのブログを→



午前中は「マヤ暦」を学び、午後からは
「UE]と言って、今の悩みを解決するために
いろんなことをしたのですが、

私の中では、最後のセッションが強烈すぎて
あまり覚えていないのです

その凄すぎるセッションというのが、


FN福岡オーダーメイドプログラム
「Open Sesame !」


これねー、
ホンッとに凄いです!



私の悩みは、恥ずかしすぎるけど


4月からサロンの形態が変わるので、
それに合わせた金額設定も考えたい。

というのが悩みだったのですが、
金額を上げる、、ということに抵抗があって。

頭では、大体の金額は出ているのに、
今まで支えてくださった、お客様に対して
どうしても申し訳なくて



なかなか決断できない私がいました。


そこで那央依さんが、私にこう言いました。

志麻子さんにこれから取材をさせて頂き、
インタビューをします。

ただし、、
一年後の志麻子さんという設定です。


ここから、那央依さんのアナウンサーより
アナウンサーっぽい語り口調で、
一年後の私に語りかけてきます。

香cure家さんは、オープンして何年目ですか?
<今年で三年目になります。>

★今は、こんなに大繁盛店ですが、以前からでしたか?
<いえ、一年前はいろんなことに悩み大変でした。>

★どんなことで悩まれましたか?
<営業形態が変わり、金額を上げることもつらかったです。>

★金額を上げて、お客様はどんな反応でしたか?
<やってくださることに対して、これは普通だと思います、と言ってくださっています。>

★今はどのような感じですか?
<たくさんのお客様に愛されて、おかげさまで忙しくしています。>

★それでは、今まで苦労された志麻子さんから、
今、まさに同じように悩んでいるサロンオーナーさんへ一言お願いします。
<色んな苦労や、悩みがあると思いますが、お客様のためにという気持ちでがんばっていれば、絶対大丈夫です。そのままで大丈夫です…

もう、ここからじゃべれなくなり、涙があふれてきました。


この言葉は、わたし自身に向けている言葉でだったので、
きっとそれでいいと思っているんだな、、わたし。

という思いと、それに気づかせてくれた那央依さんに
感謝の気持ちで泣いていました。


那央依さんも、一緒に泣いてくれて、
涙がでなくなったと思ったら、晴れやかな気分で
体が軽くなっていて、目もキラキラしている感じでした

そうそう!掌もお互いキラッキラしてました

そんなこんなで、私のお金のブロックが解除され、
次の日にメニュー表を書き換えました

で、今サロンがどういう状況かというと、
順調にお客さまにも来ていただき、

この時の、
インタビュー通りのお言葉もいただいたのです


このスムーズな語り口調で、
相手に緊張感を与えず、的確にポンポン
次から次に質問が繰り出され(笑)

私は、いつのまにかブロック解除されておりました。

なんだったの?あのうじうじしていた時間は(笑)
それくらい、スムーズに進み、最後はね、

自分でもおかしい話だけど、
繁盛店のカリスマオーナーになってしゃべってたからね

なんか、腕組んで足組んで、
グラサンかけて、スカーフなんて巻いて、、
そんな気分でしゃべってました(笑)

でも、楽しかったーーーー

心のブロック外したいとき、あんなにスムーズに
やられちゃったら、もう、また別件でいきたいがね

わたし、一押しの

FN福岡オーダーメイドプログラム「Open Sesame !」  

7月に、霧島市に「マヤ暦」で招致する予定ですが、
別枠で個人セッションもしていただけると思います。


福岡の方は、もうすぐ「マヤ暦」学べるらしいですよ。
詳しくは→こちら★


福岡 那央依さん。。
Fukuoka Naoi

一瞬、見た目はまじめそうに見えるけど、
語りだしたら、もうどこのDJ?ってくらい
言葉がユニークで、オモローなお方です

そして愛がたくさん詰まっている方です
ぜひ、面白いブログも見に行ってみてください



香cure家(カクレガ)

0995-43-8339
HP http://kacurega.net
【営業時間】

10:00~20:00(受付18時まで)

【定休日】

毎週水曜日/不定休
エキテン 口コミサイト
http://www.ekiten.jp/shop_6767811/

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回も書きましたが、
ワタシ5月の連休中に40歳になりました。

今年は、フェイスブックの生年月日を
お誕生日直前に消していました。

みんな忙しいのに、わたしのために
お誕生日メッセージを書く、
煩わしさを無くしたかったから。

その分、本当に思ってくれている方だけから
幸せいっぱいな言葉をもらいました

たくさんの方からの、お祝い言葉はなかったけど、
心地よく、穏やかで、優しい気持ちになれた。

とっても幸せな、節目にふさわしい、
40歳を迎えることができました


その中で、一番最初にラインをくれた、
私を慕ってくれている、ろくちゃん
0時を過ぎてすぐにLINEが来たの。

それは、きっと私の事を想ってくれてないと
出来ない事だと思うんです。

ホンッとに、幸せな気持ちになった瞬間。


そして、その気持ちを自主規制してくれた
私の大好きななおみはん

マヤ暦でその日のワタシを観てくれて、
遠いけど、いつもそばにいてくれるような安心感。
しあわせです


そして、もう、かれこれ20年くらいの付き合い、
Dちゃん。厳しい言葉ももらい、

また、いっつも優しい眼差しで、
私が苦しい時に助けてくれたね。
Dちゃんありがとう




そして、わたしがアロマ小屋の時からの
お母さん的存在のTさま

お誕生日の次の日に予約を入れて下さり、
プレゼントとお手紙をいただきました。

 
 


その短い文章の中に、たっくさんの
愛が詰まっていることは、十分わかる
涙が出ました、ありがとうございます




そして、元スタッフのひろえちゃん
私の猫好き、、を知ってか、
毎年ねこちゃんのプレゼントです ありがとう

 
常夜灯です。
 



最近、いろいろ考えるんだけど、
人を思う気持ちって、どれだけのパワーがあるか。

何もできなくても、ただ、思うってだけで、
勇気が出てきたり、自信に繋がったり。。

もう、プレゼントなんて何もいらない。


ただ、つらい時、悲しい時、落ち込んでいるときに
どれだけ相手を思いやれるか、、

その気持ちさえあれば、何もいらない。


この間の、「どぅる~ん」講座でも
そんなことをずっと考えていました。

言葉はいらない。
相手と一体になって、悲しみを共有する。
(情はなし)

こんな素晴らしい事を、今まで気づかなかった、、
いや、忘れてたのかも。。


40代のはじまりに、たくさんのことに気づけた
まだまだ人生折り返し地点。


人として、成長できる幸せをかんじています
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/11 谷田先生の講座、最終日。

「どぅる~んタッチpart2」

いろんな出来事が、色んな角度からあり、
何から書こうか手が止まります。

ダメだ。。。

いつも思考から入る。
感じたことを書こう。

私は、東洋哲学のどちらも
という考え方が好き。

「見える世界」
「見えない世界」の融合という考え方。

「見えない世界」だけだど危ういんだって、
ホントそうですよね、、

「どちらか」ではなく、「どちらも」。


すぐ、これで合ってますか?と聞くワタシ。
でも、最近言わなくなった。

客観的から主観的に変わりつつあるのか、
いや、まだまだだな(笑)


「どぅる~んタッチセミナー」
その名の通り、どぅる~んとなります。

自分もなるし、周りにいる人もどぅる~となる。

わたし、この必殺技欲しいんです
だってね、、講座中にも数名から言われたんだけど、

しまさんとすると、緊張するー!って…



私の我が強すぎるんだって、(先生曰く)
周りと一体化できてないってことよね、、

これ、セラピストとしてはダメですよね


でもね、本当のワタシを知ってる人は、
そうかな~!って言ってくれるんだけど、、

ワタシ、結構ゆるゆるなんだけどね、

やっぱり武士だから、「主催」というワードが
頭から離れないところがあるのかな?

いや、主催とか、そんなんじゃないかも。
これは、私自身の問題なのかも。


もっと、周りと調和して、一体化して、
どぅるん、どぅるんになりたいものです。



講座中は、皆それぞれ楽しんでます(笑)

タイリラクゼーション fiowゆうこちゃん
 私は好きなんだけど、
なんか私から逃げるんですよねー(笑)
 
撮って、撮ってー!と催促された写真(笑)


 
後ろの二人を撮りたかったのに、
横からサッーーーっと走ってきて、ピーース

金のわたしは、火のゆうこちゃんに溶かされて
ぶっ飛んじゃいます。ありがとう、いつも溶かしてくれて、
子供のような無邪気さが、いっつも場が和みます




元スタッフひろえちゃん。カモミッラオーナー
土気の多い、ひろえちゃん「どぅる~ん」は得意。

いつも私をどぅるん、どぅるんにしてくれる。
最後はかなり出力が上がったらしい
これからの、カモミッラが楽しみ~

 



木気旺盛な和香整体の若ちゃん。

ふわふわ優しい気で、
下に向く私の武士の気を上にあげてくれます。
新しいメニューが出来るそうです。
陰陽五行で紐解いてくれるみたい 気になる~
 
 
  
 

指宿から参加のむっちゃん。
凛として、涼しげだけど芯があって
素敵な女性。あこがれるーー!

でも、のんべー(笑)ギャップも好き
 
 
 


えりりん。ヨガのインストラクター。
マジメそうな、凄いオーラ出てるでしょー
でも、出川もビックリ リアクション王でした。

わたしの気と、えりりんの気似てるんだって(笑)
 
 
  


香cure家のスクール生。まゆみちゃん。
まゆみちゃんの事を、だれよりも凄いと思っている。
私なりの見解だけど、一番すごい気をもつ女性 






中学の同級生。みっこちゃん。
来てくれて本当に嬉しかった!

私が撮影した写真には、みっこちゃんがいっぱい。
私は、好きなのだろうか?本気で思った(笑)
来てくれて、本当にありがとう 

ショートカットコンビ、楽しそう 


 
  
 


最後に、高速道路もガタガタなのに、
福岡から朝早く来てくださった、
オーダーメイド アプローチ
Open Sesame なおみはん。


大好きな谷田先生の講座を、
大好きな、なおみはんと受講できて
ほんっとに嬉しかったです 

師範代の座を、次は奪えるように、
私も出力あげて精進します~(笑) 
 
 
 
 



そして、講師の谷田先生。
今回で先生の講座に出るのは、5回目でした。

色んなことに気づき、変わろうとしている先生。

私に[金気]を出していると、勝手に思い、
勝手に恐れ、失敗したらえらいことになる、、
と、必死に主催を務めようとして、空回りする私。

そんな私を、そうじゃないと、、今までの経緯を
説明してくださいました。

そうだったんだー!とびっくりしました。

変わろうとしている先生も好きだけど、
金気も、木気もある先生も十分魅力的です


私は信者になるつもりはないけど、
これからも、霧島のみんなが先生を必要とする限り、
今後とも末永く宜しくお願い致します

 


学びが多すぎる、谷田先生の講座。
次は、鹿児島市で9月にあるようです

興味のある方は、ご連絡くださいませ~



香cure家
0995-43-8339
kacurega39@wing.ocn.ne.jp








AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、無事に谷田先生の講座終わりました。

今回の講座、もう二度とないくらいの
幸せいっぱいな講座となりました
(あるけどね(笑))

色んな感情に完全燃焼してしまい、
ブログもなかなか手が付けられなかった


まず、講座の内容が素晴らしくなっていたこと。


一日目は、なんだか前回、
頭がパンクしかけた(笑)
「陰陽五行・応用編」でした。


自分で主催しながら、
なぜ、この内容をチョイスしてしまったのか、、
当日が怖かった(笑)


すごい講座になるだろうな、、
ちゃんと答えられるかな?
なんて、前日はいろんなことを考えていました。


でもね、、めーーーっちゃ楽しかったー!
そして、腑に落ちる感覚に涙


前回の谷田センセイは、そこには居なくて
全部、わたしたちに任せてくれた。


そして、質問の内容がループしていたり、
困ったときだけ、軌道修正してくれて、
終わったら、またその場をちょっと離れて、


遠くから見守っていてくれる安心感



谷田センセイが、今までの講座を振り替えり、
今までのやり方は、押しつけがあったと、、


今までは、先生がある程度誘導して、
参加者はそのレールに乗ったまま、
センセイのゴールに向かって進んでいた。


見守られているような雰囲気があったけど、
結局は先生のシナリオ通りに進んだ内容だった。



それが、今回はまったくなく、
居心地のいい空間で、みんなで考え質問し、


相談者もまた、
その空気に逃げられないと腹をくくり、
心を裸にしてくれます。


少しずつ見えかけたり、(ゴールが)
また、雲がかかったりの、行ったり来たり。


10時~17時までだったけど、
課題はたったの2つだけ。


これだけの時間をかけて、
お二人の悩みを解決に結びつけるのです。


解決とは、相談者が腑に落ちて、
それに立ち向かっていけるか、、までがゴール。


みんなで考えた答えに、
立ち向かっていけないのなら、
それはゴールではない。


何も動かないのであれば、
それは違った、ということ。


これで、解決でいいですか?と、問い、
「そうですね、そうだと思います。」
と、相談者が言う、、


でも、相談者さんの顔つきや、空気感で、

違うとこちら(質問側)が感じれば、
まだ、根っこに本人が気づいてない何かがある、
と、また違う角度から、切込みを入れる。

それの繰り返し。


で、腑に落ちた時は
「顏が晴れやか」になります。

だから、すぐわかる。
それと同時に涙があふれ出す…

自分には、こんな感情があったんだ、
こんな、思いがあったんだ、
これ、が云いたかったんだ、
こう、思ってほしかったんだ、
きっと、認められたかったんだ…。


今でも、思い出すと涙が出てきます。

普段は、だれにも気づかれないように、
普通に隠せても、

この場で、それは通用しない。
だって、みんな必死だから。


相談者が心をさらけ出して、
初対面のひとに、
家族の赤裸々な部分を見せてくれたんだもん!

涙をながしながら、恥ずかしさも捨てて
思いの丈を、言ってくれるんだもん!


普段、絶対に自分の本音を言わない人も
自分の中で、必死に葛藤してるんだもん、、

もう・だれが、とか、関係ないです。


みんな少なからず、
同じような悩みを奥底に持っている。

だからこそ、
ひとつになれる。




あーー、今思い出しても
ホントに幸せいっぱいな空間でした。


私の大好きな、福岡那央依はんは、
福岡から来てくださいました。


なんと!地震でガタガタな高速道路を
4時間30分かけて、来てくれました


大好きな谷田先生の講座に
一緒に参加できて、ホンッとに幸せでした。
そしてめっちゃ楽しかった。


私の40歳の誕生日プレゼントに、、と、
イニシャルの「S」の入った、ストラップを頂きました 

 
  
 

そして、愛の詰まったお手紙と
たくさんの笑顔をくれました



二日間参加してくれた、
和香整体の若ちゃん
いつもおなじみのナイスフォローに、感謝です

 



足の指にヒビが入っているのに、
市内から来てくれた、「ボディーハウスBRIO」
なおみさんありがとうございました。
なんだか、いろいろ嬉しかったです


谷田先生少人数でも嫌な顔せず、
二つ返事で来てくださって、ありがとうございました。

そして、懇親会で弄ってすみませんでした(笑)
先生が「金気」を出すと、すぐに反応するワタシ。。

ごめんなさい。と、しゅんとなる姿、
面白かったけど、かっこよかったです


今までの講座、4回あったけど、
最高の講座となりました。


主催者として、わたしも嬉しかったです
本当にありがとうございました。

今年、最後って言ってたけど、
またやりたくなりましたー(笑)

その時は、宜しくお願い致します 

 

二日目の
「どぅる~んタッチセミナー・part2」は後日…




香cure家
0995-43-8339
kacurega39@wing.ocn.ne.jp



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香cure家のイシダです。


いつも
連休はお休みしてたけど、
お誕生日が定休日と重なっていたので、
お仕事してましたー。


きっと、世間はお祭り騒ぎで
リラクゼーションどころじゃないだろうと、
ゆっくりしようと企んでいたのですが…


ありがたいことに、
連日お客様に来ていただき
しあわせいっぱいな時間を過ごすことができました



そして、先ほどお客様をお見送りして、
お昼ご飯を食べてたら、

お義母さんが、
「しまちゃん、野菜はいらんね?」

私「うーん、きのうじぃちゃんに、じゃがいも貰ったからいいです~」と
伝えたら、、

母「そうね~、あんまり料理をしないから、いらんよね~」
と、、満面の笑みで言われてしまいました

私「ちーーーーーん。」
呆然、、

お義母さん、、
家事は得意な方が担当、、ってことでいですか(笑)?

わたしは、片付けが得意なんです。(たぶん)
だから、家を精一杯キレイにしまーす

************************

わたくし、
連休中になんだか大台にノッテマシタ。

ひゃー、もう40歳ですよ。
ビックリだー まだまだ30代と思っていたけど、
ほんまもんの、おばちゃんになってしまいました


でも、見た目年齢って言葉があるように
人はなんだかんだ言っても、見た目が一番です。
(イケメンが好き、、とかの話じゃないよ(笑))


最近よく思うのは、顏って、
その人の人生が表れてるなーって思います。


私、先日も記事にしたけど、昔の顏ひどいです。
卑屈、妬み、嫉み、、の(書いてるだけで怖い
オンパレードな顔してました。

むかしの写真はほとんど捨てました。
みたくないし、思い出したくないから。


わたし、今の自分、かなり好きです
やさしい顔立ちになってきた
(顎が出てるのは愛嬌ってことで(笑))


それは、わたしの周りにいる方々のおかげ。
それしかない。ホントにそれだけ。


お誕生日は毎年、わがまま言って、
いろんなもの買ってもらってましたが、

そして、高級レストランか高級和食屋が
あたりまえだったんだけど(嫌な女

今年はそういう気分でもなくて、
ただ40歳を迎えられたことに感謝で、

食べ物も、モノもいらなーい。
ただ、旦那さんと一緒に過ごせるだけでいい。

と、こんな奥ゆかしいことを思えた日でした
自分でもびっくりだけど。


姶良のイオンに初めて連れて行ってもらい、
夜は、うどんが食べたかったので
「丸亀製麺」で、釜揚げうどん食べて、

お金のかからないBIRTHDAYに、
旦那さんはホッとしているようでした(笑)



40歳という、節目のお誕生日を迎えられて
倖せいっぱいです。そして母の年齢を5歳も
超えることができた。

もう、これで親孝行できたかな?

あとは父の年齢を超すだけ。
67歳までは生きよう!

一日の締めは、おうちでケーキ

 


小五郎、、いやがってませんから、
ただロウソクの火が怖いだけです。



香cure家(カクレガ)

0995-43-8339
HP http://kacurega.net
【営業時間】

10:00~20:00(受付18時まで)

【定休日】

毎週水曜日/不定休
エキテン 口コミサイト
http://www.ekiten.jp/shop_6767811/

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。