鹿児島県霧島市の女性整体師 和香整体 若松由紀子

鹿児島県霧島市国分で整体しています。あなたの肩こり・ストレス、錦江湾に捨てます!

NEW !
テーマ:

今年の夏は奄美に行きたい!

こんにちは(^^♪いつも心に陰陽五行 霧島市 和香整体の若松由紀子です。

 

 

皆さんは塩は何を使ってますか?

 

 

 

 

整体中や講座でも、「塩」の大切さはお話ししているのですが…

「塩は何を使っているんですか?」と聞かれる事も多くなってきました。

 

 

 

私はいつも買ってる店を紹介するのですが…
改めていつも使ってる塩の表示を見てみると…

 

 

ガーーーン( ゚Д゚)

製造工程に イオン膜、平釜って書いてある…

 

 

イオン膜…(>_<)

 

 

信じていたのに…信じていたから裏の表示なんて見なかったよ…。

 

 

化学的に精製された塩(スーパーで安く売ってる塩)とは違うものの、
イオン膜…ミネラルはあまり含まれてないよな…。

 

 

 

残念です…。

 

 

なので、塩を変えました。ちょっと高いですが、そんなに減るものじゃないし。

私は海の精にしましたよ。

 

 

 

 

 

今まで使っていた塩は、
マグネシウム 116mg、カルシウム 69mg カリウム 82mg

でしたが、海の精は

マグネシウム 700mg カルシウム 400mg カリウム 240mg

全然違う~~~

 

 

 

味も美味しい~♪

 

 

 

海の精の裏には

海の精は昔なつかしい伝統海塩

1972年、日本から塩田が消え、国産の塩づくりはすべてイオン膜に変わりました。
海の精は、伝統塩を求める消費者が復活した、日本の伝統食にふさわしい塩です。

って書いてあります。

 

 

 

 

日本中のほとんどの塩が塩化ナトリウム中心の塩になってしまったのですね…。
だから病気になる人が増えてきたんですよね。

 

 

 

 

 

 

2002年に塩の販売が自由化されたので、自然塩が認められたようですが、
それまで私たち世代はがっつり本物でない塩を使っていたのですよね。。

 

 

 

日本人が不健康になるはずだ…。

 

 

 

何人か、塩を紹介してしまったので、大変申し訳ございません…。
もっと調べて伝えるべきでした。
その辺の食塩とは違うものの、工程までチェックした方が良かったです。


もう梅漬けてしまったかな?
味噌作ってしまったかな?


ごめんなさい。

 

IMG_20160515_164205345.png

 

 

【新メニュー】陰陽五行紐解きカウンセリング☆今よりも一歩進みたい方へ

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 

@elg0094n

 

サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 


 

 

いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

 
陰陽五行紐解きカウンセリングを受けた方から感想のメールを
頂きました(^^♪


こんにちは!いつも心に陰陽五行 霧島市 和香整体の若松由紀子です。

IMG_20160512_131951646.jpg 


いつも和香整体に来て頂いているAさん。、
色々と悩みが深く…整体中もずっとお話ししていたのです。

この陰陽五行紐解きカウンセリングのメニューが出来た時に、
「私にぴったりなメニューにびっくり!嬉しい!」とすぐ予約してくれました。

 

詳しくは書けませんが人間関係の悩みだったので、写真を見ながらのカウンセリングでした。
整体中にお話はしていたけれども、紐解こうとすると、
どぅる~んとできない(*_*;
今回はガッツリ紐解きに集中できました。


そして、大変な中、感想のメールを送ってくれました。
嬉しい~~(^^♪




感想をブログに紹介しても良いですよと許可を頂いたので、
紹介します。

今日は、身体だけではなく、紐解きカウンセリングのおかげで気持ちがとても軽くなりました。
腑に落ちる事があり、気が付くきっかけになり、良かったです。


出来る事を少しずつ、「ねばならない」にならずに日常を送れたら、
いいなと思っています。

最近一人思い悩むばかりで、考えが煮詰まり、本当に胸が苦しかったです。
(実際に過呼吸が起こる頻度が多くて困っていました。)


今日、その突破口が見つかった感じがします。
ありがとうございました。
心より感謝をこめて。



 

Aさんの悩みは分かっていたので、本当に私に紐解けるのか…正直思いました。
私に…じゃないですね、一緒に紐解いていきました。

 

陰陽五行カウンセリングでは、安くはないお金を頂いています。
ワンコインのカウンセリングではありません。


私もお客さんもある意味覚悟が必要です。

 

私は木氣旺盛なので(もうそう開き直るしかない(^_^;))、突破口を見つけるのは
結構得意です。

 

 

身体はもちろん楽になってもらいたい。
でも心が楽にならないと…どっちも大事なんですよ。

 

一緒に突破口を見つけませんか?

 

 IMG_20160515_164205345.png 


【新メニュー】陰陽五行紐解きカウンセリング☆今よりも一歩進みたい方へ

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 


サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 


 

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイシングクッキーRicohanaのえみさん からプレゼント貰っちゃった(^^♪

BeautyPlus_20160518134656_fast.jpg

ムーミン!かわいい~

ムーミンはどぅる~んだね。


そしてエミさんも木かな

 

IMG_20160413_143926398.jpg

 


現在妊娠中の彼女。


木だから、動き回りたいのよね(^_^;)
じっとしていられない子供ですから(/ω\)

 



エミさんはどうか分からないけど、

木の人が妊娠すると、ちょっと焦りもあるかもしれません。

だって私妊娠中そうだったから(/ω\)


もっと仕事したい動きたい!でもできない。
ゆっくりしないといけないのは分かってる!でもでも
動きたい~~この湧き上がるエネルギーどうしたら良いんだ~~(>_<)


他のタイプよりも木はこの葛藤が大きいんじゃないかな…


気が付いたら、上半身に行き場のない気が溜まって、
顔の肌荒れ!目の充血!霰粒腫!!ってなってしまったのよね~。
(私も今も少しそうなのかな…(^_^;))


でも大丈夫、のびのび自分らしく輝ける日は絶対来るから。


今はギューっと我慢の時期かもしれません。

水の時期があるからこそ、時が来たら木がのびのびできるから。


大きく木が成長するにはね、沢山の水が必要だからさ。

しゃがんだら、しゃがんだ分だけ大きくジャンプできるのさ↑↑



水の時もその時の楽しみを見つければ良いかもね(^^♪

でもえみさんは大丈夫!(↑えみさんに向けての記事じゃないけど(^_^;))


IMG_20160413_144129547.jpg


こんな気配りもできちゃう人だからね!


(えみさん金なのか?いや木でもこんな事できるんだきっと)


IMG_20160524_115841938.jpg


ハーブティーも頂いたので、

陰陽五行紐解きカウンセリングの時お茶にします♪




アイシングクッキーも作りに行こう!
可愛いでしょ♪


IMG_20160515_164205345.png


【新メニュー】陰陽五行紐解きカウンセリング☆今よりも一歩進みたい方へ

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 


サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 



 

 

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか流行ってるから(?)やってみた~~

 

 

 

 

やっぱり私はだよね(;^ω^)

 

こんにちは!いつも心に陰陽五行 霧島市 和香整体の若松由紀子です。

 

木だの金だのなんなの?って思ってしまいますよね~


では簡単ですが、あなたの木度チェック~~


木のエネルギーは、木のように上へ上へいきます。

 

 

チェック面長である

 

だから、私みたいに面長タイプが多いです。
婆ちゃんに「あんたは顔が長いね~」と言われた事もある( ;∀;)

 

チェック怒ると行動力がアップする

 

怒る事も多いですけどね、それをただ周りに当たり散らしているのは勿体ない!
怒りのエネルギーを行動力に変えれば無敵っす!


チェック目に何かできやすい

 

私の健康のバロメーターは目。
充血しやすく、何かあるとすぐものもらいや霰粒腫ができる( ゚Д゚)


チェック周りが何もしないと「私がなんとかしましょう!」と立ち上がってしまう。

 

つい盛り上げ役を引き受ける…がどこかで冷めた目で見てる自分もいる…。
場が盛り上がってきたら、そ~っと大人しくなる。

 

 

チェック下半身よりも上半身に色々症状が出やすい。
上にエネルギーいっちゃってますからね(^_^;)

 

色々あるけど、これ当てはまったらあなたは木です!全部ならマジ木 松岡修造です!

 

 

 

IMG_20160515_164205345.png

 

【新メニュー】陰陽五行紐解きカウンセリング☆今よりも一歩進みたい方へ

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 

 

サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 


 

 

 

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遠足でお弁当を作りました。
帰ってきた小6長男が
「みんな二段弁当でおかずいっぱいあって、僕だけ一段でむなしかったわ~」と(*_*;

「じゃあ二段弁当買いに行こうか」って言ったら、



「なんで親と一緒に買い物なんて行かないといけないの」って鼻で笑われました。



イオン行くって言ったら必ず一緒に行くって言ってたあの日はどこへ…
お母ちゃんは二度ほど傷つきました( ゚Д゚)



こんにちは!いつも心に陰陽五行 霧島市和香整体の若松由紀子です。


初瀬まゆこさんがブログで和香整体を紹介してくれました☆
初瀬さんはベビマの先生なのですが、
もう一つの顔があるのです…



英語の先生!大人女子のための英会話をしてるのです♪

ブログで毎日(多分)「today’s phrase」で一言英会話のクイズみたいのを
UPされてるのですが、なんか勉強になる~!

一回思い切ってコメントしたのですが、
まぁ見事に間違っていたわけですが(^_^;)
おかげでそのフレーズ覚えちゃった♪



ブログチェックしてみてね~♪

http://ameblo.jp/be-calm-kagoshima/


バリバリ働くには身体が大切!
そう気が付いてくれて良かったよ~~

 そう思ってメンテナンスしようって思った時に、私が頭に浮かんだらしい。
嬉しいな~

 

霧島だけでなく,川内・鹿児島市からも女性が来る整体

 

鹿児島県霧島市国分・薩摩川内市

ベビーマッサージ・ベビースキンケアの

教室&資格取得スクール 穏

初瀬まゆこです。

 

女性は7の倍数で

体に変化がある,とよく聞きます。

 

今年,28になる初瀬。

 

昨年からガタが来ています。

 

と同時に,

「これがご縁?」

と思う出会いも。

 

霧島市国分にある女性専用整体

『和香整体』

 

整体師の若松由紀子さんは,

知識が豊富。技術も確か。

そしてなんでも話しやすい。

 

私の仕事の話,

趣味の話,

育児のこと,

なんでも聞いてくれますし,

寄り添ったアドバイスもくれます。

 

だから初瀬も決めました。

 

自分へのメンテナンスはここにしよう!」

 

 

この,英明くんにも会えました。

 

※英明くん命名の理由は由紀子さんのブログから(笑)

 

体だけでなく,

心も軽くしたい方はぜひ♡

 

ママはもちろん,

バリバリ働く女性にもお勧めです。



 

IMG_20160515_164205345.png 

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 

サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 



いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!いつも心に陰陽五行 霧島市和香整体の若松由紀子です。

この前五行メンバーで勉強会をしました。週末五行カフェ!(週末でもないしカフェでもないけど)



のびのび育った木の私には、金の気持ちが良く分からなくて…
でも陰陽五行の紐解きをしていると「金」が結構こじらせる(^_^;)



「べき」「ねば」が口癖の武士のような金。
クールな一匹オオカミ。



五行メンバーの中でもガチ金の香cure家しまこさん。
金の気持ちを語ってくれます。



前列左  香cure家 金 のしまこさん
前列右  からだめぐりサロン green tea 金(木もあると思う)誉子さん
後列右  カモミッラ 土金 のひろえちゃん
後列左  flow 火のゆう子さん


今回は、私が「五行ランチしようよ~」と持ち掛けたのですが、
しまこさんが、メンバーに声をかけ、場所も決めて仕切ってくれました。



いつだってそうかも…谷田先生を霧島に呼ぼうよ~て持ち掛けたのも木の私。
でもきっちり主催をしてくれたのは、しま子さん。



でね、今回のランチ前、事前にしまこさん
「どうする?お題を持ち寄る?時間を割いて皆くるからちゃんとやりたいな」と。



ガチ金~!!




ちょっと聞きたいこと聞いて、あとはワイワイランチかなと思ってた木の私(適当)。
私も結構真面目な方ですが、それ以上に金のしま子さんは真面目なんです。






でも結果、それで大正解。
とっても勉強になるランチ会になりました。


世間話で終わってしまいそうな集まりを、とっても勉強になる有意義な時間になったのです。


もしね、金のしまこさんいなくて、やったとしたら…




カツオ(木の私)悪知恵吹き込んで、
サザエ(火のゆうこさん)暴走する…の巻になって
しまったかもしれません。


IMG_20160515_164203888.jpg 



波平(金のしまこさん)が、カツオをしっかりキュッとしめておかないと
サザエさんは成り立ちません。

 
 (谷田先生お借りします!) 




時にこじらせガールの金ですが、こんな主催をすると本領発揮。
気配りも完璧、とってもスムーズに終わります。




それを木の私がするとどうなるかと言うと、勢いで自由にやっちゃうので、
色々問題がおこります(/ω\)これマジで…




今まで、私は「これしようよ~」って好奇心で一番に発言してしまうので、
自分で企画して、色々問題がおこる事も多かったのです。
(ちゃんと出来た事もあるけど!)




数年前には、主催者になって人間関係で揉めたのですが、今陰陽五行を使って
考えると、私の金気が足りなかったなと…。




自分の気持ちは我慢せずにその場で言うのが当たり前と思ってる木の私。
それが常識、皆そうだと思ってしまうのですが、違うんですもんね。

 

自分の気持ちを我慢して押し込んで後から大爆発する「水」タイプも
いる事を考えないといけませんでした。


あの時は金はいなかったな~(^_^;)


木の人は主催になる時は、ちょっと金気を出した方がスムーズにいくかもしれません。



ランチの間も、土のひろえちゃんの意見を
よいタイミングで聞き出すしま子さん。
(ちなみにメニューも結構迷ってた土のひろえちゃん)

 

金のしまこさんがいると、本当頼りになって、お願いできちゃうのです。
おかげで私はノビノビできる。とても居心地が良い。


 


金は木を剋すので、時に金の刀に怯えるけども、
木にとって金はとても大切な存在なのです。


 

 

そして、今回の五行カフェでも息苦しさを感じる金の誉子ちゃん。



 
  

皆で紐解きしましたよ。


結果…なぜか鎧をぬげ~と!こんな格好に…。



真面目な誉子ちゃん、実はこんな事できるんです。
ブログでは気取ってますけどね、実はこんなキャラなんです。
みんな騙されないでね♪




これをブログにアップして…と言っても、それはできない金の誉子ちゃん。
お願いされたので、紹介しました。

 

シュッとしてるように見えて本当は違うんだから!


 
  


だから白目どぅる~んだって初めてなのにこんなに上手!
私出来てない!くやしい~~


BeautyPlus_20160521150508_save.jpg 



「私はどのタイプ~?」って思ったら和香整体へ来てね♪
陰陽五行を知れば、毎日楽しくなりますよ(^^♪
詳しく知りたい、不調の原因を知りたい方は陰陽五行紐解きカウンセリングで!(^^)!

【新メニュー】陰陽五行紐解きカウンセリング☆今よりも一歩進みたい方へ



IMG_20160515_164205345.png 
  

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 

サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 





いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今よりも一歩進みたい方へ


陰陽五行紐解きカウンセリング  新メニューできました!


IMG_20160512_131951646.jpg 



病院に行っても薬を使っても治らない身体の症状はありませんか?




それってもしかしたら、身体からのサインなのかもしれません。


 



その症状はいつからありますか?
その時どんな感情になりましたか?
その感情を無視しませんでしたか??



 



肝臓からのサインかもしれません
胃からのサインかもしれません

 


本当は悲しかったのに、悲しくないふりして
無理して笑って…消化してない悲しみを肺は一生懸命あなたのために
吐き出そうとしてくれてます。


アトピーや喘息はそのサインかもしれません。




大切な臓器が大きな病気にならないように、身体はどこかへサインをだしてくれてるのです。
そんなサインを無視したらダメですよ。

 
IMG_20160407_142956674.jpg 



体の事、心の事、人間関係…陰陽五行で紐解けない事はありません。(大きく出た!)

 


チェック 娘のイライラを落ち着かせたい
チェック 首の違和感がとれない
チェック 疲れやすく、すぐ熱を出す。
チェック ストレスを溜め込んで爆発するのを治したい。
チェック 肩にできたニキビを治したい

 



等々…課題を一つ言ってください。
特に土の人は、あれこれ悩みが出てきて決まらないかもしれません。
その場合は一緒に一番の課題は何か探していきましょう。

 

IMG_20160407_142955917.jpg 





もし人間関係の悩みの場合は、キーパーソンの写真を持って来て
頂けると、紐解きやすいです。

 

今よりも一歩進んでみませんか?

陰陽五行紐解きカウンセリング90分前後
8000円(整体リピーター様は7000円)


整体+陰陽五行紐解きカウンセリング90分前後セット
11000円(整体リピーター様は10000円)


6月末までモニター割引!
上記メニューより1000円割引になります。



整体はいつも通り一回4000円(初回は+1000円)であります。

 

※一回で紐解けるように努力しますが、問題が複雑な場合
一回で終わらない事もあります。

 

 IMG_20160515_164205345.png 

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 

サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 


 

 

 

 

 

 


 

いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性専用 和香整体は、女性整体師 若松由紀子が施術します。





和香整体の整体メニューはたった一つです。一回4000円 (初めての方は、初回料でプラス1000円ですが、ブログ見たよで初回料無料です。)



肩こり、腰痛は、揉めば良いと思ってませんか?



揉めばその時は気持ちいいですけどね… 残念ながら、どんどん肩こりさんになってしまいます。



根本的に良くしていきませんか??

何で肩こり腰痛になったか…その原因は何でしょう??

姿勢?骨盤?内臓からのサイン??色々あります…。




骨盤が歪むと背骨も歪んでしまいます。


だからと言って、骨盤だけ正しくすれば良い?立ってるのは足です!


部分部分だけの整体だけでなく、全体を整えて整体だと思います。



骨格も筋肉も内臓もそしてココロも!


全部整えてこそ整体だと思うのです。 IMG_20160506_104917236.jpg



どぅる~んと気を流しながら整体していきますので、

自然に悩みを打ち明けてくれる方が多いです。




ココロもカラダも軽くなって笑顔になる瞬間がとっても好きです。 IMG_20160331_144832993.jpg





陰陽五行説を使って、心の悩みを紐解いたりもしています。



「全部見透かされてる~」って言う方も多いです。

それほど、心の悩みが身体に影響があるのです。




私の整体自体も、陰陽五行説を使った整体で、体の気の流れを整える整体です。

ボキボキしない、気持ちいい整体ですよ。




そして、もちろん食のアドバイスは欠かせません。





食が一番大切だと思っています。



根本的に治す…一番は食事です。

毎日元気に過ごせるように、一緒に頑張りましょう♪





当院がお客様に選ばれる理由

●痛くない整体で、負担をかけずに骨格を整える。


深部の筋肉や腱をゆっくりと緩めて、血液・リンパの流れを良くして関節の可動域を広げます。

骨盤・背骨を中心に、全身の歪みと原因部分の矯正や調整をし、ソフトに施術します。



●気の流れが整う 気の流れが乱れると血の流れに影響がでて病気になりやすくなります。

大きな病気になる前に、自律神経を整えて自然治癒力アップを目指しています。


●食事のことやメンテナンス方法を伝えている 整体を受けて頂いた方に、

「和香整体だより」をお渡しします。

IMG_20160506_104916492.jpg


身体に関すること、自宅でできるセルフケア、食事の事…などなど色々お伝えします。

漢方・食の講座もしています。

食のマメ知識講座

①食で身体はつくられる現在の病気の実態
②食養論 身土不二 どのようにして食するか
③環境栄養学 日本人の栄養学の真実
④食養論 粗食 どれだけ食するか
⑤食養論 どこを食するか
⑥食養論 どの割合で食するか
⑦食養論 四時陰陽 どの時に食するか
⑧健康になる食の作法と唾液の威力 病気にならない元気な体づくりに必見!

腸のマメ知識

①腸は精なるものの入口
②腸内環境で、健康は決まる!

氣の講座

①元気を生む・命をつくる氣とは
②氣の食材による効果の実証~もうガンも怖くない~
③体質:漢方でいう氣とは?

血の講座

①血が汚れる原因は、腸にあり!
②血の汚れの原因は、食べすぎ(飽食)にあり!
③体質:漢方でいう血とは?

水の講座

①臓器と水の関係~本当はコワイ水の摂り過ぎ~
②身体の約60%の水 (マメ知識論:五行論とビワ)
③体質:漢方でいう水とは?

漢方

①漢方で病気になる原因が明らかに!
②健康な身体作りは考え方から、自然治癒力を身につける方法
③陰と陽、体にもある?
④漢方的、病気の見極め方!!本格的に漢方の扉を開けてみましょう
⑤本治(数少ない本当の根本治療とは)


ご予約お待ちしてます! IMG_20160407_142955917.jpg

 

 IMG_20160504_153652959.png 

 

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 

サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 


 

いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どぅる~んとは、



ワンピースで言えば「覇気」を出して、
エヴァンゲリオンで言うATフィールドを解除する事。



flowゆうこさんの説明です。
http://flow.chesuto.jp/



必殺白目どぅる~ん。


IMG_20160515_164203888.jpg

 


こんにちは!いつも心に陰陽五行@霧島市和香整体の若松由紀子です。
(キャッチフレーズもゆうこさんに貰った)




温泉に入ってるような…もう悩んでる事なんてどうでもよくなって
相手と一体化する…。

 


陰陽五行の講座は大好きだけど、このどぅる~ん講座…私苦手かも(;^ω^)



自分のATフィールドが解除できないの。


だから、応用編でなおみはんが涙してるのに、普通の顔してる私。
なおみはんのブログ
http://ameblo.jp/order-made-approach/entry-12160189397.html

BeautyPlus_20160515164101_save.jpg 

自分の事では泣くけれど、人の感情で涙したりは殆どない私…
いや…全然無いかも。



結婚式でもお葬式でも全然泣かない。おかしい私。


どこか、一線引いているみたい。


陰陽五行応用編終わって2日目のどぅる~ん講座。

 

よく分かってないけど、出来てるらしい…
なんとなく分かったような感じ。

 



お昼休憩に行くとき、応用編で紐解いたなおみはんが、
「わかちゃん聞いて~」と
行動した結果の出来事を話してくれました。




どぅる~んを食らいまくっていたので、
それ見て、良かったね~と自然に私は泣いていました。
今でも思い出すと泣けてしまう。




なおみはんと一体化していたような感じ。


BeautyPlus_20160515164101_save.jpg 



これがどぅる~んに大切なんだな。
私のどぅる~んにはこれが足りて無かったのか。


 

次の日はお客さんの紐解きカウンセリングを少ししていたんですけどね、
紐解いて、その方と心が一体化して、蓋をしていた感情を
外に出して、、厳しい事言ってるかもだけど…でもそれその方に言ってるようで
自分に言ってるんだ



気が付いたら2人で泣いてました(ToT)


室井さん…ATフィールド封鎖出来ません~(*´з`)

 

 

エヴァンゲリオン知らないんですけどね(;^ω^)

 

  IMG_20160515_164205345.png 

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 

サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 






いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^♪霧島市和香整体の若松由紀子です。

若山じゃないよ( ゚Д゚)もう若ちゃんでいいよ。


毎度おなじみの谷田先生の講座に行ってきました。
谷田先生のブログ~http://ameblo.jp/389navi/
今回は、陰陽五行応用とどぅる~んタッチパート2でした。


IMG_20160512_131949827.jpg 
  



応用編は4人と少人数でしたが、充実の内容でした。
今回は他の方の紐解きだったので、内容は書けませんが、




応用編始まって一時間ぐらいで、
メニューで陰陽五行紐解きカウンセリングやりたいと思いつきました。




今まで整体一本でやってきました。
身体は勿論。心も楽になってこそ整体だと思ってやってました。




だから、おしゃべりしたい人は整体中も話しながら。
身体を触っているから、多くの人が、家族や友人にも話さない悩みを
話してきます。



悩みが深くなってくると、どうしても陰陽五行で紐解きたくなるのです。


IMG_20160512_131951646.jpg 
  
  

もちろん話すだけで楽になったりします。
ただ聞いてるだけ、共感するだけでも楽になります。
(多くの施術者はこれ使ってると思います。)




でもさ…この人のこの部分紐解かないと、また同じような問題で悩むよね…って
思ってしまうのです。

 


簡単な紐解きなら良いのですが、考えないと無理な事も多いです。
その場合、整体しながらなんて無理無理!


そんな事していたら、私がどぅる~んできないので、お客さんもどぅる~んできません。


IMG_20160512_131946742.jpg 
 (ゆう子さん横顔美しい~とても銭湯で最近男に間違えられたなんて信じられません(;^ω^)




なので、整体と別メニューで、陰陽五行の紐解きカウンセリングをしたいと
思いました。


そして皆の前で言っちゃいました。




「やったらええやん。自分の思ってるよりちょい高めの値段がいいですよ」と谷田先生。




深い深い陰陽五行の世界をまだほんの入り口にいる私がやっても
良いんだろうか…と一瞬悩みましたが、


先生の「やったらええやん」でもう胆が据わりました。

 

ついつい安い値段で逃げようとする私ですが、そうではない値段にしようと思います。




だって私は陰陽五行の本も沢山読んでるし、
谷田先生のブログ何度も読んで書き写したりしてるし、
人の顔見たらチャートが浮かんでくるぐらい、陰陽五行が好きだから。


IMG_20160512_131951646.jpg 



前回の谷田先生の講座でメニューについて考えて悩んでしまい、胆が据わって無くブレブレだった私。


 
  




今回の応用編では、自分の中の木気がぐんぐん上に上がってました。





「若松さん、僕より木気旺盛ですね。」と先生。


そりゃそうだ。だって先生は私の中では土金ちゃんですもん。
チャートで言えば、木5、火3、土9、金9、水2です。




こうやってチャートも強弱つけたがるのは私の特性らしいです。
土の人は正五角形に近づける感じなようです。


応用編でも私はやたら強弱つけていびつな形にしてました。




前回の応用では、先生が言ったチャートを書いていたけど、
今回は先生はそれぞれのチャートを尊重してる感じでした。




だから、先生と違う、間違ってるんだって思うこともなく、
先生こう思ってるんだ~。私はこうだな~と自信もって言えるようになりました。



IMG_20160512_131949157.jpg 



だって、陰陽五行に正解も間違いも無いですから。
それぞれに思うチャートで良いし、紐解き方で良いから。


そう考えたら去年の初めての応用編…ピリピリしてたわ(;^ω^)

だって、答えようものなら「何でその質問したの?」って突っ込みが返ってくる感じ。
自剋や相剋とかに当てはまらなないと怒られそう…。




これではね、鹿児島県民は耐えられません。
のんびりしていてギスギスしたところは嫌だもん。



だから他の講座はすぐ満席になるのに、応用編人気無かったのよね(^_^;)



でもね、今回先生違ってましたよ。
ギスギスした感じ無かったですよ。


少人数だったらこその良さも沢山あって、超お得でした。

もうね~私の競争相手なんていないからね~


IMG_20160512_131948122.jpg 



和香整体にそりゃ新幹線で来るわけだ!(^^)!って自信もつきました。

 

 

LINEで当日予約できます

24時間予約OK(ただし夜中の場合は翌朝お返事します)

お名前でもスタンプでもよいのでお願いします。

お友達追加ができないのです。

友だち追加数 

サロン紹介  / メニュー  / プロフィール  / 

講座スケジュール  / アクセス&営業時間  / Q & A 

女性専用 完全予約制 和香整体(わかせいたい)

080-8950-9065 

info@wakaseitai.net 


 











 

いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)