茄子のバルサミコマリネ | 料理家 柿崎浩貴のモテ飯CUISINE♪

料理家 柿崎浩貴のモテ飯CUISINE♪

シェフもやってます!

今日のモテ飯は、茄子のバルサミコマリネです!

 

またもやモテそうなお料理。

 

店でも出していて、これが食べたくて来てくれているお客さんもいます。

 

茄子は味を入れやすくするため、素揚げします。

 

バルサミコソースに浸して冷蔵庫で一晩寝かせたら完成です!

 

 

こんな感じで浸してラップをかけてあげればOK!

 

酸っぱそうに見えますがバルサミコ酢は煮詰めてあげると甘味に変わるので少しグツグツさせます。

 

ただ、これだけではイマイチ!なので店では生ハムと合わせて食べていただいてます。

 

生ハムの塩分+バルサミコの甘さは絶妙なのです!

 

一口でパクッといってください!

 

辛口の白ワインと相性◎です。

 

 

ワイン好きな人に、こんなおつまみ作ったらモテまくり間違いなしでしょ!!!

 

【バルサミコ酢】

ざっくり言うとイタリアのお酢です。

マリネ以外にも、サラダ、魚料理、メインの肉料理、フルーツに使ったりもします!

疲労回復もあるのでおすすめですよ☆

 

 

 今日はTシャツで過ごせる気温で、初夏の匂いがしました。

 

こんな日は海沿いで音楽聞いてゆっくりしたいなーと。

 

よっしゃ!早速、休日に湘南へ行こうと思います!

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

料理研究家 柿崎浩貴