FOODEX JAPAN 2015 in幕張メッセ | 料理家 柿崎浩貴のモテ飯CUISINE♪

料理家 柿崎浩貴のモテ飯CUISINE♪

シェフもやってます!

おはようございまーす☀


1ヶ月位でしょうか。完全にブログさぼってました 笑


久しぶりに一言。


はいっ!モテ飯料理研究家HIROKIです!


さて今回は、幕張メッセで行われたFOODEX JAPANで調理スタッフとして行ってきました~♪


今年に入って色々とお仕事をさせて頂く中で今まではアシスタントでしたが...。


今回は、1日だけリーダー代役という形で現場を任されました!!!


朝から緊張でふわふわしてましたけど2人のアシスタントさんにサポートしてもらいながら楽しく出来ました!


なんとなんと二人とも祐成卒業生でなんだかそれだけでテンションあがりました!


感動ですよね~☆どこに行っても祐成卒業生ばかりでとっても刺激を受けます。


まだまだ半人前の自分にこんな大役を任せてもらい本当に感謝です。


調子にのらないでこれからも日々精進していきます!




お世話になっているレシピサイトにもモテ飯追加しましたのでご紹介を♪


あさりの白ワイン蒸し ジェノバソース

あさりの白ワイン蒸し ジェノバソース

by HIROKI

調理時間:20分
Comment

旬のあさりを使って簡単&お洒落なおつまみを紹介します。

このレシピを詳しく見る


砂抜き不要のお手軽あさりを使ってちょっとお洒落にバジルのソースで☆



菜の花のマラサダ風ドーナツ

菜の花のマラサダ風ドーナツ

by HIROKI

調理時間:20分
Comment

ホットケーキミックスを使った混ぜるだけの簡単ふわふわドーナツを紹介します!

このレシピを詳しく見る

旬の菜の花を使ったふわふわドーナツ♪


どんな野菜にもアレンジ自由なので野菜嫌いな子供におすすめ☆


これであなたもモテモテ間違いなし 笑



そうそう!!!


忘れちゃいけないのが僕がフードコーディネーターという仕事を知るきっかけになったSHIORIさんにやっと会えました!!!


祐成での学生時代から今までの大変貴重なお話を聞かせてもらい、さらには美味しすぎるSHIORIさん流にアレンジしたイタリア料理まで頂きました♪


質問コーナーでの失態は、秘密にしておきましょう...


最後には、何故か握手を2回してもらいました 笑


そして帰りには、大活躍の先輩方から貴重な意見やアドバイスも頂きとてつもなく刺激のある日でした!


なんだか心のもやもやが取れ、自分が何をしたいのかが少しずつ見えてきたような気がする。


HIROKI!本気と書いてマジです。


今日も1日がんばろう♪