クリック 湘南の海が見える店でランチ した後


次なる紫陽花の名所・長谷寺に行ってみました。

・・・が、なんとあじさい散策路2時間待ちっあせる


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

やはりこの時期の鎌倉を、あなどるなかれ~~あせる

即あきらめました笑


そして、ぷらぷらとお散歩しながら移動おんぷ
移動の途中にも、たくさんのあじさいに出会えましたよ。


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


このあじさい、淡い色合いと言い、形と言い、すごくかわいいハート

あじさいの種類って、ほんとにたくさんありますね~。



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

このあじさいも、ポップな感じで?かわいかった~ハート



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


そして、やって来ました。成就院。

狭い参道が、こちら側からと向こう側からの人波で、大行列大混雑です!



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


ゆるゆるの足並みの合間に、写真撮影しながら~音譜


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

ここは、クリック明月院 とはまた違って

いろんな色と種類が混じっていて、カラフルです。


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

そして、振り返ると、この風景音譜

このあじさいと海の風景が、成就院の素敵なところですねハート



クリック 極楽寺でお茶を


クリック ★目次★ 横浜・鎌倉・葉山など