旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

南の島のリゾートでまったり&アジア旅が多いです。ベランダでプルメリアも育てています♪

NEW !
テーマ:

 

 

 

夕食は、ビュッフェのプランでした。

 

のれそれ食堂ナイフとフォーク

 

 

 

 

私、基本的に、ビュッフェはあまり好きではなくて…ダウン

 

朝はいいんですが

夜は、ゆっくり座って落ち着いて食べたいのとナイフとフォーク

自分で盛ると、きれいじゃないのがいやなのです~沈

 

 

 

 

でも、こちらのビュッフェは、大満足でしたキラキラ

 

さすが星野リゾート。

また、他とは一味違っていましたびっくりマーク

 

 

 

 

まず、店に入ると、こんな光景が目に入って来ます音譜

 

こちらのレストラン、「農家の台所」をイメージしていて

そこで、「かっちゃ(お母さん)のぬくもりご飯」を頂くというコンセプトキラキラ

 

 

店に入ると、「いらっしゃいませ」ではなく

「よぐ来たねぇ~びっくり」と、言ってもらえます音譜

 

いきなり、楽しい感じきゃ

 

 

 

 

活気のあるビュッフェコーナーを、チラ見しつつまるちゃん風

テーブルに案内してもらいました。

 

 

 

 

お客さんがいない辺りを撮ってみました。

 

 

 

 

別注文のドリンクメニューです。

 

 

 

 

全体的に、ちょっと高めの値段設定かなぁ~汗

 

でも、コーヒーなどは、ビュッフェ台にあるので

いらない場合は、頼まなくても大丈夫です。

 

 

 

 

燻製サバのサラダ

 

 

 

 

お刺身は、冷たいのをきれいに盛って渡してくれるんですよ~びっくり

これは嬉しい。

 

 

 

 

豆乳豆腐

 
 

入り口のさっきの かっちゃ(お母さん)のところへ行って

焼きたての「鮭のほうば焼き」も、もらって音譜

 

 

 

 

↑これが、第1回戦のメニューキラキラ

 

鮭のほうば焼きも、お刺身も

熱いまま、冷たいまま、きれいに盛られたのを食べられて感激びっくりマーク

 

 

 

 

八戸せんべい汁キラキラ

 

 

 

 

おせんべいを入れて食べるんですね。

初めて見ましたびっくりマーク

 

 

 

 

そばかっけしゃぶしゃぶキラキラ

 

 

なになに~!?三角形!?

 

かっけ」とは、そば粉を練って薄くのばし

三角に切ったものを、温かい昆布だしでしゃぶしゃぶして

味噌につけて食べる、青森の郷土料理。

 

へ~びっくりマーク

 

 

こちらのビュッフェ、とにかく郷土料理が多くて

東北の料理とか、あまり食べたことがない私には

とても新鮮で楽しくて音譜

 

 メニュー説明を、食い入るように読みながら

お料理を取って行きます音譜

 

 

 

 

牛肉を目の前で焼いてくれるライブキッチンキラキラ

 

 

 

 

天ぷらも、揚げたてを頂くことができます音譜

 

 

 

 

姫にんにく、えび、オクラの天ぷら。

 

普段、天ぷらは、ほとんど食べないのに

美味しそうだったから、つい取って来ちゃったー。

 

 

 

 

第2回戦キラキラ

ステーキも、柔らかくて美味しい~合格

 

 

 

 

氷頭(ひず)なますキラキラ

 

 

 

 

冷っこいうどんキラキラ

 

 

 

 

第3回戦キラキラ

白いのは、山芋スープ。

 

 

 

 

デザートも、盛だくさんでしたびっくりマーク

フルーツに、洋風デザート。

 

 

 

 

和風デザート。

 

 

 

 

アイスクリーム。

左端のは、リンゴのアイスっていうのが、青森っぽいカナヘイハート

 

 

 

 

お腹がはち切れそうな程食べましたてへぺろうさぎ

 

 

こちらのビュッフェナイフとフォーク

 

とにかく種類が豊富で、郷土料理も多くて楽しい。

きれいに盛ってくれる演出もあってキラキラ

そして、どれも美味しいカナヘイハート

 

ビュッフェがあまり好きじゃない私も、本当に満足できましたキラキラ

 

 

 

クリック 星野リゾート青森屋★目次

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ハノイ3日め。

 

 

 

 

前日は、ハロン湾ツアーで朝早くて

慌ただしい朝食の時間だったので

この日は、ちょっとゆっくり過ごしてみましたカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

チーズの種類も結構あって、ワイン飲みたくなる~カナヘイハート

 

 

 

 

シェラトンのフォー、すごく美味しかったですニコニコ

 

ビュッフェだとナイフとフォーク

ついついたくさん食べる

→ お昼にあまりお腹すかない

→ 夕食に差し障る汗

 

現地でいろんな物を食べてみたいアジアでは

悩ましい問題です汗☆

 

 

 

 

と思いながらも、食後のフルーツまで、しっかり食べちゃう汗☆

 

特に、パッションフルーツは、毎日お代わりまでして頂きました。

大好きなのよ。

 

お正月のオーストラリアでも

市場でたくさん買ってパッションフルーツ祭りクラッカーして来ましたハート

 

 

 

 

ゆっくりし過ぎた~汗

慌ててタクシーでHISへ。

 

 

 

 

サマースーパーセールで

なんと!通常10ドルのところ、1ドル(100円)!

 

ベトナム名物のシクロ(自転車タクシー)に乗って

1時間、町を観光できるプランを予約していたのです音譜

 

 

 

 

しかも、アオザイを着て乗れるってことで、テンションUPアップ

 

この中から自由に選んで、試着もOKだったので

2着ほど着てみましたカナヘイハート

 

 

 

 

最初は、この白いアオザイにしようと決めて

出発直前まで、この格好でいたのですが・・・

 

なんか白っていつも選ぶような感じで、あまり心が躍らないかも~大泣きうさぎ

 

と、直前になって急きょ心変わり。

もう1着、悩んでいた方に、慌てて着替え直させてもらいましたカナヘイきらきら

 

 

 

 

普段あまり着ない黄色にウキウキ音譜

 

せっかくの機会だし、心が躍るって大事よね。

 

 

 

 

出発前に、HISのスタッフさんが撮ってくれた写真です。

 

赤と黄色、華やかでなかなかいいんじゃない~音譜

・・・と、自己満足笑

 

 

 

 

シクロって、街を歩いているとたくさん声を掛けられるけど

ぼったくりだったり、評判があまり良くなくて

「観光客にはおすすめしない」と、ガイドブックにも書いてあって。

 

乗ってみたかったけど、個人的にはハードルが高そうだったので

このプランは、安心面でも良かったです。

 

そして、何よりこんなに充実してるのに100円!!カナヘイびっくり

何だか申し訳ないぐらいでした~汗

 

 

さてさて、出発です音譜

 

 

 

クリック ベトナム(ハノイ)旅行記★目次

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

 

 

 

 

ケアンズに到着したのは、朝の4時半でした。

 

 

 

 

日本語の表示もありましたカナヘイきらきら

 

 

 

 

空港は、他に到着便もないのか閑散としていて

私たちの便のターンテーブルだけが動いていました。

 

 

 

 

オーストラリアの検疫は、厳しいことで有名です。

 

NG乳製品、卵製品、ナッツ類、肉製品、野菜、果物、植物類・・・

 

オーストラリア独自の自然を守るため

たくさんの種類の物が、持ち込み禁止になっています。

 

 

 

 

食品類や、木製品、土が付いているスポーツ用品まで

すべて申告しなくてはなりません。

 

割り箸さえも、申告要なのだとか!

 

 

前に、ケアンズを訪れた時

「着いたら、オーストラリアワインと一緒に食べよう~ハート」と

成田空港で、ウキウキで買って行ったチーカマカナヘイびっくり

 

目の前で、ごみ箱行きになりましたえーん

(なぜか、手土産にと持って行った「人形焼き」は大丈夫でした)

 

今は、笑える思い出話ですが、その時は結構悲しかったなぁ~。

 

 

 

 

そんな悲しい過去もあったので汗

今回は、いつも持って行く、小腹がすいた時用のカップ焼きそば含め

食料品は、いっさい持って行きませんでした。

 

物価が高いから、いろいろ持って行きたいところだったんだけどね~ぐすん

 

 

 

 

朝4時半なので、まだ外は暗い。

 

この後、ケアンズの町から船に乗って、島に行く予定でしたが船

時間がたっぷりあるので、空港で朝食にしました。

 

 

 

 

到着ロビーに、簡単なショップがあって

こんな時間でも、開いていました。

 

 

 

 

成田空港で両替してきたレート。

 

1オーストラリアドル=92.87円

 

 

 

 

この、日本じゃ500円もしないだろうサンドイッチ類が

1,000円ぐらいしていますポーン

 

 

 

 

いくら空港価格とは言え、高過ぎてびっくり滝汗

 

でも、仕方がないので

このチキンラップと、紙コップのコーヒー(小サイズ。500円)を買いました。

 

家族3人、この軽い朝食で、いきなり4,000円程の出費ですチーン

 

 

 

 

ちなみに、早朝ですが、空港の両替所も開いていました。

 

1オーストラリアドル=98.171円

 

成田で両替して来て良かったです真顔

 

 

 

 

ロビーにも、だんだん人が増えてきました。

 

外も明るくなって来たし

小さな空港にいても、特にやることもないので

ケアンズの町の方に、早めに出てみることにしました。

 

 

 

 

出てすぐ目の前に、タクシー乗り場があります。

 

 

 

 

のどかな雰囲気。

 

 

 

 

船に乗る予定の、リーフフリートターミナルに向かいます。

 

 

 

 

クリック オーストラリア(ケアンズ)2017年1月★目次

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

11月に行った 星野リゾート青森屋赤リンゴ

 

「青森」を前面に打ち出した工夫が、館内に溢れていました音譜

 

 

 

 

廊下の天井には、りんごのライトが照らしています赤リンゴ

 

 

 

 

この時は、「りんごとホタテ祭り」の真っ最中。

 

 

 

 

じゃわめぐ広場にある売店。

 

 

 

 

青森のお土産がいっぱい。

 

 

 

 

もちろん、本物のりんごも発送できます赤リンゴ

 

 

 

 

夜になると、ここで元気なスタッフさんによるショーが行われ

活気のある広場となります音譜

 

 

 

 

こんな感じで、お客さんもいっぱいになります。

青森屋のチームは、スコップ三味線の大会で優勝したそうですよ合格

 

 

 

 

 

 

 

うん?

右の方に↑見えているのは?

 

 

 

 

りんごガチャガチャですカナヘイハート

 

 

 

 

本物のリンゴが入っているんですよ~カナヘイうさぎ

1回100円。

 

 

 

 

こんな木もあって、楽しい~音譜

 

 

 

 

蛇口をひねると、リンゴジュースが出てきますよ音譜

 

 

 

 

さっそく頂きましたが、美味しいジュースでした音譜

 

 

でも、この木は大人気。

早めに頂かないと・・・↓

 

 

 

枯れてしまいます笑

 

 

 

 

「りんごとホタテ祭り」だったので

広場には、ホタテソファなるものもありましたカナヘイうさぎ

 

作務衣でウロウロ。

リラックスし過ぎの私たち笑

 

 

 

 

他には、ホタテ釣りもできたり

 

 

 

 

ホタテの絵馬などもあったので、お願いを書いて来ました音譜

 

 

クリック 星野リゾート青森屋★目次

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

 

 

 

3連休最終日の夜、ケアンズから帰国しましたカナヘイうさぎ

 

翌日から、私たち夫婦は仕事、娘は学校。

 

ぎりぎりのスケジュールで組んでいたので

LCC(ジェットスター)、遅延とかしなくて良かったですダッシュ

 

帰りのケアンズの空港で

同じ頃に出発予定だった大阪行きがキャンセルになっていて汗

LCCを利用する時は余裕を持たなくちゃ危ない汗ってことが

改めて思い出されました~滝汗

 

 

 

 

昨年の

 

バラ ベトナム・ハノイ旅

バラ 星野リゾート青森屋への旅

 

まだ、書き終えていない記録も残っていますが汗☆

ホットHOTなうちに、こちらも同時進行で進めたいと思いますつながるうさぎ

 

 

 

 

出発は、1/3の夜でした。

 

 

 

 

成田空港近くのいつもの駐車場に、車を止めて。

 

冬場に、あったかいところに行く時はハイビスカス

車での移動がとても便利。

 

家→車で移動→駐車場からバスで空港へ と

ほとんど外に出ることがないので

分厚いコートを着る必要もなく、荷物が増えなくて快適です。

 

 

 

 

第3ターミナルへ移動する前に

両替をしようと、第2ターミナルでレートを比較!

 

 

 

 

三菱UFJとか、りそなとか、いくつか銀行がありますが

京葉銀行が1番良さそうでした。

 

1オーストラリアドル=92.87円

でした。

 

半年前に、ホテルやアクティビティの予約を取った頃は

¥80を切ってた時もあったので、円安がうらめしい・・・チーン

 

 

 

 

第2ターミナルからは、歩いて第3へ移動。

 

例の、トラックレーンのような道をひたすら歩く。

10分ぐらい。

 

半屋外なので寒いけど、これから7時間も座りっぱなしだし

しっかり足を動かしておこう~!

 

 

 

 

ウェブチェックインを済ませておいたので

スムーズにチェックイン完了。

 

 

預け荷物を、20キロ×2 だけ事前購入しておいたけど

1つは、海グッズだけでいっぱいポーン

 

クリック こんな物を揃えたのでね・・

 

 

もう1つも、体重計で計って来て、すでにぎりぎり。

 

2つ合わせて、39.6キロキラキラ

 

 

行きは、神業キラキラのようなぴったり具合だけど

帰りがとても心配~汗☆

 

現地で増えた分は、手荷物7キロ×3人分に振り分ける予定です。

 

 

 

 

20:10発で、食事は付けていないのでナイフとフォーク

夕食は、空港で食べることにしました。

 

 

 

 

ここのフードコートの利用は、初めてです。

 

 

 

 

まぁいろいろあるんだけど、日本っぽいのがいいなぁ~。

 

 

 

 

ということで、讃岐うどんに決定ラーメン

 

 

 

 

釜玉ぶっかけ温うどんラーメンで、日本を補給きゃ

 

 

 

 

そんなに混んでもなくて、さくっと出国。

 

LCCターミナルだけど、意外と免税エリアも充実していますよ。

 

 

 

 

ジェットスター様キラキラ

無事、ケアンズまでよろしくお願いします。

 

 

 

 

いよいよ搭乗です音譜

 

 

 

 

いつものように、1番後ろの席を確保しておいたんだけど

今回はトイレが近過ぎて、終始流す音に悩まされました笑

 

あの、空気のジェット噴射みたいな音、結構大きいのよね。

 

 

 

 

ボーイング787キラキラ

 

エコノミー席だけど、身体の大きくない私たちには十分です。

深夜便だから、座ったままはちょっと窮屈だけどね汗

 

 

 

 

この機体は、座席にUSBの差込口が付いていて

携帯の充電もできちゃいますよ。

 

 

 

 

iPadを持ち込んで、映画鑑賞しながら行きました音譜

 

「ダ・ヴィンチ・コード」のシリーズ第2作め。

「天使と悪魔」を見ました。

 

大どんでん返しでした~ポーン

 

 

 

 

最近、韓流アイドルグループにハマっている娘は

「はじめての韓国語」のテキストを持ち込んでいて

このケアンズ旅行中に、韓国語の読みをマスターしたいのだそう。

 

うん!?

なんか違う気がしますが笑まぁ熱心でいいことです。

 

 

 

 

ケアンズまで、7時間。

 

 

機内アナウンスで

 

「持ち込みのアルコールは禁止ですびっくり

(オーストラリアの法律に触れるらしい?)

 

というのと同時に

 

「床で寝ることも禁止ですびっくり

 

と、アナウンスされていました。

 

 

・・・ 床で寝る人いるのポーン!?笑

 

 

 

 

クリック オーストラリア(ケアンズ)2017年1月★目次

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。