プルメリアハワイ島&オアフ島旅行 4日目 (ハワイ島)

 

 

4日目の朝です晴れ

今日も、とってもいいお天気晴れ

 

 

今日は、シェラトンから徒歩5分ほどの場所にある

ケアウホウ桟橋から

シュノーケルツアーに出ます南の島①

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

このツアーも、日本からネットで予約して行きました。

 

ケアラケクア湾というきれいな海でシュノーケル音譜

 

運がよければ、イルカイルカも遊びに来るよ~ラブラブ

というツアーです。

 

 

旅行直前に、ハワイへの出発日を早めたので86ブルー

それに合わせて、ツアーの参加日も早めに変更しておいたのですが

当日、集合場所のスタッフにうまく伝わっていなかったようで・・あせる

 

事務所に電話したりしながら、確認してくれたのですが

結局、なんだかよく分からないうちに

2つ停まっていたボートの1つの方に乗ることに。

 


 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

あれれ!?

ケアラケクア湾とは反対方向、空港の方にボートは向かってます。

 

一度そっちを回ってから湾の方に戻るのかなぁ~?

なんて思ったりしていると・・・

 

イルカちゃんが現れて、ボートと一緒に泳ぎ始めた~~音譜

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

く~~ラブラブ かわいいラブラブ

 

 

たしかこのツアーは、イルカはボートから見られるだけで

シュノーケリング中に運良く現れてくれたら一緒に泳げるかも音譜

というツアー。

 

 

あぁ、目の前にいるのに!残念!

ボートから誤って落ちてみたいぐらいだわ~ダッシュ

とか思っていたら・・

 

 

イルカちゃんの群れが遊んでいる辺りにボートは止まり・・・イルカ

 

「さぁ、マスクを付けてびっくりマーク

 

と、言われるではありませんかびっくりマーク

 

 

「え?いいの~っっきゃ++㊤㊤++

 

 

たぶんこのツアー、申し込んだツアーじゃないかも!?

 

 

でも、もうそんなことどうでもいい~~++㊤㊤++

 

興奮状態で、海の中へドボーーン音譜

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

イルカちゃんたちの群れが、一斉にこちらに泳いできて

私の下を、猛スピードで通って行きました~きゃ

 

 

すっご~~~~い++㊤㊤++++㊤㊤++++㊤㊤++

 

海の中で、もう叫びっぱなし笑

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

ちなみに、前々日に行った美しいビーチ クリックサマーやしの木

防水デジカメを水没させてしまったのでしょぼん

急遽、出発前に、港近くのお店で

使い捨てカメラを買って行きました。

 

 

これが結構古かったみたいでダウン

フィルムを現像してみたら、画像悪すぎてショックしょぼん

 

ボートから写したハワイ島の景色など

まったくダメダメでした汗

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

でも、かろうじてイルカちゃんたち写ってるしOKとしよう。

 


 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

水に顔をつけて浮かんでいると

たくさんのイルカが、水中でキィキィと鳴いている声が聞こえてきます。

 

そんな声を 聞いてるだけでも

ワクワクして気持ちが上がります++㊤㊤++

 

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

沖縄で、マンタシュノーケルをした時に

クリック 全力でへとへとマンタシュノーケルマンタ

 

 

私は、興奮しすぎてまったく写真どころではなかったので笑

今回は、カメラを夫に預けました。

 

 

夫は、自由自在にシュノーケルを操って

上手にもぐったりするし

 

こういう時、すごく嗅覚が働くタイプで

必ず、ベストショットに出会うんです。

 

 

それが、吉と出ました笑

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

めちゃくちゃ近~~~いきゃ++㊤㊤++

(夫撮影)

 

 

後で写真を見て、うらやましすぎて叫んじゃいましたダッシュ

 

ズームなしの使い捨てカメラでこの距離なので

実際は相当近かったと思います。

(前に浮かんでるおじさん、もっと近いけど笑

 

 

目の前で、水中から勢いつけて行ってジャンプする姿なんかも見たそうです音譜

(私は、ちょっと遠めにジャンプしたとこ見ましたおんぷ

 

 

イルカの群れは、人間と一緒に遊んでくれているかのように

しばらく近くで泳いでくれてましたラブラブ


 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

私は、どうしても深いところに恐怖心があって汗

 

子供と一緒に、あまりボートから離れられず

ここまで近くには寄れなかったのが、ほんとに残念でしたがしょぼん

 

それでも、すぐそばを泳いでいる野生のイルカたちは

自由で優しくてラブラブ

迫力満点でした音譜


 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな
 

オアフやグアムで

イルカウォッチングツアーに参加したりイルカ

 

和歌山の海のそばのプールで、イルカと一緒に泳いだり クリック

したことはありましたがイルカ

 

海の中で、野生のイルカと泳いだのは初めてだったのでイルカ

ものすごく感動の体験でしたラブラブ

 

 

もう1回やりた~いきゃ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

プルメリアハワイ島&オアフ島旅行記★目次へ