ハワイ島の旅で、楽しみにしていることはたくさんありますが
そのうちの ひとつクラッカー


キラキラマンタ ナイトシュノーケル ツアー星空キラキラ


実はこのツアー
アメリカ人が一生のうちにやってみたいことベスト10キラキラに入るほど
人気の高いツアーなのだそうです。


$旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


宿泊するシェラトン・ケアウホウベイ・リゾート&スパの前の海は
マンタがやって来ることで有名です。

陸上からも、その姿を拝めるそうでマンタ
ホテルには、マンタ待ちのBarがあるぐらいカクテルグラス


その海へ繰り出して、目の前でマンタの乱舞を見ちゃおうびっくりマーク
というツアーです音譜


夏に行った沖縄の海で、マンタシュノーケルをやって
興奮のあまり写真も撮れず
舞い上がってしまい、じっくり見れなかったという経験があるので笑
今回のツアーには、期待大ドキドキ


夜の海にライトを照らすと
集まってくるプランクトン目当てに、マンタがやって来るらしいマンタ

多いときには、10匹近くも?!


しかも、顔から5センチぐらいのところまで迫ってくる勢いでびっくりマーク
思わず、食べられる~~ダッシュえ゛!びっくり
思ってしまうほどの距離なのだとか++㊤㊤++


お腹の中まで見えちゃうぐらいの大迫力に
あの美しい舞を、目の前で繰り返し見られるなんて最高音譜

これで、興奮しすぎて終わった沖縄のリベンジもできそう笑


到着日早々に、ツアーを入れてしまったので
飛行機で寝れない私は、時差ボケがとても心配だけど・・・飛行機

まぁ時差ボケしてても、マンタを見ればぱっちり目覚めるんでしょうウフフ



ハワイ島での実際のマンタシュノーケルの様子を
You Tubeで見つけたので、貼ってみましたおんぷ





実際のハワイ・マンタナイトシュノーケル記事はクリック こちら