私のプチ旅行 ④ ~日曜日編~ | 子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~

私のプチ旅行 ④ ~日曜日編~

狩り部 新企画してます!締切は8月末! →新企画のバナー子育ては体力勝負!



皆様の参加お待ちしております!


それから 狩り部の方へ朗報です。



Tシャツ祭り開催中!狩り部Tシャツも好評発売中!→ Tシャツ祭り

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



日曜日 ホテルをチェックアウトする際 大雨に見舞われた!


私も娘達も晴れ女なのに 変ねぇ?



Qちゃんが朝ごはんの間もずっと爆睡してて 何も食べてなかったので

近くにあったスーパーでパンと飲み物でも買おうってことになって

行ってみた。


買い物を済ませて 車に戻ったら・・・



ん?? 雨止んでるしね。


ヨッシャー!!!


そして ホントはすぐにでも娘達を連れて行きたい所があったんだけど

松山ってチンチン電車が走ってるじゃない?



子育ては体力勝負!-090705_111202.jpg

道路を走る電車に 娘達大興奮!!!!!



『乗りたい!乗りたい!』 との熱いリクエストにお応えして

乗せてみた。


運賃がどこまで乗っても150円!(小児 80円 でも 6歳以下は2人まで無料)


もちろん 終点まで行ってきましたとも。


そして すぐさまダッシュして反対方向に乗り込んで

また道後温泉に帰ってきましたとも。



車いすの母を乗せるのは至難の技なので 駅で待ってた両親から

乗ってる最中に電話がかかってきた。


『お前達が乗ってからすぐに坊ちゃん列車が発車しちまったぞ!ヾ(▼ヘ▼;)』



坊ちゃん列車  とは 


子育ては体力勝負!-090705_111409_ed.jpg
このような SL型の電車。


同じ線路を チンチン電車の合間をぬって 走ってるのよ。


結局 次に行きたいところがあったから 乗れなかったんだけど

娘達は チンチン電車に乗れたことで大満足!



さて 次は 事前にプチメで みのりさん に教えていただいてた


えひめこどもの城  へ向かいました。


両親は松山でゆっくりしたいとのことだったので

寝不足全開の弟を連れて 行きましたとも。


寝不足の弟に運転をさせるなんて いくらドSの私でも出来ない行為だったので・・・・


初めてで しかも都会の混んでて 3車線の道を 


ノリノリで運転しましたからーーーーー!!!!


途中 TVでしか見たことがないドンキホーテの建物を見て超感激!

(え?みんなドンキホーテ普通なの?)



で 渋滞に巻き込まれながら 途中で 『おしっこ!漏れる!』と急に叫ぶぎりちゃんを

スーパーでトイレに走らせながらも 無事到着ぅ!



HPで見て 想像してたより 園内が広くてビックリ!


まずは児童館に行って 創作コーナーにて物造り!


この日は マーブル模様で惑星を作る というもので


水の中に 何色かのインクを垂らして 箸でそっとかき混ぜマーブルを作ります。


それを和紙に写し取り ドライヤーで乾かして 黒い画用紙に

好きな形に切って貼り付けるというもの。


2人の面倒を見るのに一生懸命で 写真全く撮ってないYO!ムンクの叫び



そして この細かい作業に火が付いた2人・・・・・・・・・・



他にも 長い滑り台とかいろいろ行きたかったのに

園内での時間をここで全て使いきった・・・ガクリ


せめて 児童館から出る時くらい と思って


子育ては体力勝負!-090705_145308.jpg

このジャングルジム型階段(?)で下まで降りました・・・



そうそう その間 弟は疲れをいやすべく 椅子で寝てました( ´艸`)



そして また渋滞の混んだ道をノリノリで運転して両親と合流して

家路に着きました。



さて帰りですが・・・・



ととろん  よく分かったわね?


寝不足の弟が 松山からしまなみ海道を通って実家までずっと運転いたしました!



しかもね。


行きも帰りもととろのDVDを娘達に見せながら帰りました (`∀´)プププ


楽しかった旅も終り 通常の毎日が戻ってきました。



また どこかへ行きたいと思った素敵な週末でした。。。




子育ては体力勝負!  ←チンチン電車って言う? クリック!


人気ブログランキング  ←携帯の方はこちらから


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日の記事にたくさんのコメント・ご訪問ありがとうございました!


環境が違ったせいか 夜泣きが激しかったQちゃん。


でも 実家ファミリーたちも夜泣きに慣れてないせいで

かなりのとばっちりをくらわせてしまって 申し訳なかったです・・・


楽しそうな家族旅行ですね!とたくさんのコメントをいただいたのですが

実家ファミリーが全員揃って旅行に行くのは おそらく初めてです。


弟が生まれてから 母の具合が悪く

家族旅行なんて行けるような家庭ではなかったもんで・・・


なので 家族旅行が夢だった 名誉顧問の父は

ほんとに喜んでました!