お知らせ

狩り部 入部希望者随時募集中!


入部希望者はコメント または プチメで入部届けを提出してください。

狩りの得意分野も書いてくれたらナイス!


狩りなら何でもOK!




子育ては体力勝負!    

バナーも作ってみました!

靴下文字作成 ホリー部員(スコットランド支部長)


部員の方はぜひ貼って下さいませませ。

子育ては体力勝負!

まぼちゃん  にいただきました。娘達です!


にこちゃん からかわいいイラストいただいちゃいました!

子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-04 17:05:40

博多オフ会 

テーマ:ブロ友さん♪
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(もう4日だけど)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

昨日 新年一発目のお楽しみ 

博多オフ会へ行ってきました。


年末 この方 から 

『1/3に福岡でオフ会するよ!』とメールが。。。


ナニ!1/3とな!

だってさ。1/3に親戚来てる予定だし・・・。私 長男の嫁だし・・・。


というわけで 一応 行けるかどうか旦那に聞いてみるけど 期待しないでね。

と返信してから旦那に聞いてみたらば・・・。

『行ったら?』   アッサリ。


んじゃ 行こうってことで


昨日 子供たちは旦那に預けて 行ってきました!単身 博多へ!


子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~-1325660663832.jpg

テツコのQちゃんには申し訳ないけど 集合時間に間に合うように乗れる新幹線はさくらだった!
ふふふ。(博多駅で降りてから撮影しました)

そして待ち合わせの場所へ行ってメンバーの一人(今回幹事だったのか?)
KINGちゃん に着いたことをメールすると KINGちゃん一家も着いているとのことだったのですぐに合流しに。



そして後ろ向きのファミリーに背中から声をかけると・・・・


『また派手なの着てきて!中洲の仕事帰りですか?』
と旦那様に言われてしまいましたww

突っ込まれどころ満載の格好はまた後ほど。


旦那様の実家の熊本から車でかっ飛ばしてきていたタフレディとももちゃんもすでに着いていたので合流して

お昼御飯までまだ時間あるわよね。ってことで軽くお茶へ。


実はもう1人こちらへ旦那様の実家があるからと帰省してきていたむうちゃんとも後ほど合流することになってるのでそれまでおしゃべり♪


とももちゃんとKINGちゃんとはそれぞれ8月の旅行やえび狩りで会っていたので4カ月ぶりってところ。


近況を話したり 九州あるあるなんかを話したりで盛り上がる。
こっちはゆめタウン が多いとか うまかっちゃん買って帰れなど?(ローカルゥ)

お茶を軽くすませて キャナルシティ へ移動することに。
ともも号でKINGちゃん&次男君 私の4人で先に行って
KINGちゃんの旦那様は 家族でラーメンを食べに行っていたむうちゃんを迎えに行ってから合流することに。
正月のキャナルを甘く見ていた。 すげ~車の行列だよ!
駐車場に入るのに結構かかったっけか。



なんとか駐車出来たのでみんなで合流する前に腹ごしらえだってことで せっかく博多だし
やっぱラーメンっしょ?ってことで一蘭 へ。(きっとむうちゃんがラーメン食べてくるっていうのが脳裏に焼き付いていたに違いない)
かなり並んでたけどまぁいっか! ここで次男君がおねむだったようでKINGちゃんに抱っこ~の御要求。
ずっと抱っこしていたKINGちゃん・・・。そしてウトウトしていた次男君。

そうよね~。2歳くらいだとずっと抱っこなのよね~。と懐かしく感じる今日この頃。
(Qちゃんもずっと抱っこ 抱っこだったもんな。そのうちふくちゃんも抱っこ 抱っこ時期来るべな)


思ったより早く中に入れたので もう3人バラバラの席で食べることに。
KINGちゃん 次男君を抱っこのまま食べてたけど大丈夫だったかしら?

後で聞いたら 次男君 それまでウトウトしてたけどラーメンが来た途端 パッチリ目覚めてラーメン食べたらしいww 食べれてよかったね~!


その後 旦那様号がキャナルの駐車場待ちがあまりに多いので違う所へ停めに行く前にむうちゃんを降ろして行くとの情報が入ったのでむうちゃんと合流すべく連絡。

なんとかすぐに会えて 念願の再開~~~!!

むうちゃんとは2年くらい前に私が東京へ行ったときに アンパンマンミュージアムまで会いに来てくれた以来よね!

会えて嬉しかった~~!!

早速 おしゃべり出来る場所を探して cafe MUJI へ。


最初は離ればなれに座って 大きな席が空いたら移動することにしてたんだけど 他のお客様が席を代わって下さってみんな一緒に座れることに!(ありがとうございました)



子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~-1325660650507.jpg
私はジンジャーエールとアップル&ジンジャーのタルト。
(どんだけジンジャー好きなの!とみんなに突っ込まれつつオーダーww)


他のみんなはチーズケーキ頼んでたわね。(そっちも美味しそうだったけど)

久しぶりに会う友達となに話す?  ブログネタ:久しぶりに会う友達となに話す?  参加中
本文はここから


久しぶりに会うのに 全然それを感じさせない会話っぷり。


子供の話、帰省しての感想、犬の話、スマホの話、共通の友達の話、ブログの話、レーシックの話(私以外 みんなレーシック経験者!)

もうね。時間があっという間に過ぎてどんだけ長居してんだよ?と店員に思われるほど(きっと思ってたよね~)
たくさんしゃべり倒しました!


その後 キャナルらしい風景をバックに


子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~-1325660590292.jpg
(ココ)


みんなで記念撮影。

あ、さっき突っ込まれた服とは 左端のフッサフサです。ww(これ脱いだら豹柄。)
子泣きジジイじゃないわよ!


このフッサフサ・・・・それぞれ試着して記念撮影。


その中で 私のカメラが捉えていたのはこの方です。



どうかしら?ww



ちなみにこのフッサフサ、リアルファーのポンチョです。



この写真を撮ってから 解散~。。。。



楽しい時はあっという間!すごく充実の時間をありがとう!


また来年もここで集合でしょ?(笑)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


帰って ふくちゃんをお風呂に入れた時

!!!!!!!!


方に水ぼうそうらしき発疹が出来ていたので 今日受診したら


水ぼうそうでした・・・・・。


まぁ ちっちゃいうちにかかった方がいいのよね。軽くてさ~。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-31 10:00:42

えび狩り選手権大会 2011

テーマ:狩り
メール返信するまでの時間、気にする? ブログネタ:メール返信するまでの時間、気にする? 参加中

私は気にしない 派!

本文はここから

タイムリーに返せたら奇跡です。

ほぼ 翌日気づいて慌てて返信します。ごめんなさい・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今年の記事は 今年のうちに!

もう1つ書かなくちゃならなかった記事があった!!


それがえび狩り選手権の話。

毎年恒例のエビ狩り世界選手権大会 (こちらは今年の模様です)

私は妊婦であろうが 産後であろうが毎回参加してきたこの大会。

素手で海に放流された車エビをとっ捕まえるっちゅうシンプルだが燃える大会なのだ。
(エビ大嫌いだけど 捕まえるのは大好き)


そんな大会に 今年 この方 をライフのお庭でお誘いして~
(とももちゃんのお庭で偶然会ってそのままお友達になるという荒業。)


そんな初対面のKINGちゃんのえび狩り記事はこちら!  ←こちらは連載1回目。壮大且つ面白い連載なのでぜひ読んでみてください!!


私は地区の子供会の行事を済ませてから行ったもんでKINGちゃん一家はすでにうちのテントに合流してました。


名誉顧問のテントと私の同僚のテントを合体させていたため 大きな集団と化していたはさみテント。


そこでブログクリソツの旦那さんに内心 プッとなりつつ御挨拶。(え?)


そして戦いにむけて腹ごしらえをしてから作戦を練る。


子供を連れて海に入る私とKINGちゃんはゆっくり目のスタートだけど
男衆は(名誉顧問は子供連れ組)スタートの合図とともに突っ走るのよ!


そしていよいよスタートの号砲とともにえび狩り開始!


私と娘2人(ふくちゃんは義母と家でお留守番)で狩り場へGO!


なんとか砂の中のえびをゲットしてビク(入れ物)の中に入れる。
ここをさくさくしないと前半の10分が勝負だからさ!もたついてる暇はないぜ!


途中 KINGちゃんの旦那さんに出会ったので

『どうですか~?』なんて声を掛けてみたら・・・・


『初めてでこれくらいなら上出来ですかね?』と見せてくれたビクは・・・・・


エビでビッチリ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いやいや  上出来どころじゃないぜ!本部に行った方がいいぜ!

(たくさん捕れたな~って人は本部に持って行って計数してもらって順位を決めるのだ)


というわけで本部へ行った旦那さん。。。


えび狩りもタイムアップになりテントへ戻ると

KINGちゃんの旦那さんの引数が165匹だと聞かされた。。。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


そんなにおったんか!あの中に!


もしかしたら もしかするな・・・・。


と思っていたら やっぱり・・・・・。
優勝表彰されるというので行ってみました。



取材陣に取り囲まれる旦那さん。



NHKの取材をインタビューを受ける旦那さん。


KINGちゃん親子と記念撮影。



みんなで記念撮影(取材陣にシャッターをお願いしてみたww)


これが金メダルアップ

すげ~な~!


取材陣の中に超気になる人が・・・・。

何が気になるって この格好・・・・(笑)
撮影せずにはいられなかったわよ。

山本晋也監督?


ちなみに旦那さんの165匹は過去最高記録だそう。。。

1人でこんなに捕れることが分かったので 来年は頑張る!とうちの旦那が密かに闘志を燃やしてましたww


最後にテントで記念撮影。(さっきの記念撮影に名誉顧問がいなかったからさ。でも今回のはKING長男がいねーぜ。)



ぎりちゃんが持ってるのが旦那さんが狩ったエビ。
165匹だと相当重かったです。


子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~-1325237606102.jpg

そして旦那さんがチャンピオンエビを提供してくださり 私の同僚がBBQ網を持っていたので
新鮮なエビを塩焼きにしてすぐにみんなで食べました!

その美味しいことと言ったら!(私は食べてないけど 娘たちがそう言ってた)


KINGちゃん! また来年もがんばろうね!!
2連覇だ!!!


そして遠くからわざわざ来てくれてありがとうね~~!!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


今年書きたかった記事を書いたど~~!!


本当はもっといろいろあるんだけど もういいや(笑)


皆様 本年中はいろいろとありがとうございました。。

よいお年をお迎えください!


そして来年もよろしくお願いいたします!!






メール返信するまでの時間、気にする?
  • 気にする
  • 気にしない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-30 20:37:21

金魚すくい全国大会 ⑩ ~白浜で食事&白浜観光&丸奴蒲鉾~

テーマ:旅行
おしることお雑煮どっちが好き? ブログネタ:おしることお雑煮どっちが好き? 参加中

私はおしるこ 派!

本文はここから

おしるこって粒粒入ってないやつ?

んじゃ ぜんざいの方がいいな。

お雑煮も好きだけど お正月だけ食べたらもういいや。

うちの実家のお雑煮には煮アナゴが入っててそれがうまいのなんの!
あれを食べないことには 新年迎えた気がしないってことで お雑煮は毎年実家で食べてるな。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


今年にうちに終わらせられるか挑戦中ww

夏の出来事をこの真冬にお届けする私をどうか許して!


そうそう 最近 胃腸の調子が悪く 昨日ようやく受診しました。。
検査はしてないけど 胃潰瘍の前科があるから 潰瘍のお薬も出されました(泣)
お薬4種類 2週間ほど飲み続けて また受診~~~。。。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つづきです。


アドベンチャーワールドを後にして 私たちが向かったのは うみちゃん のブログで何度も登場してて
いつか行きたい!と思っていたBarley



こんなにおいしそうな料理を頼んで~。。(カボチャスープは食べかけでごめん~。子供たちに大人気でした!)
肝心のナギサビールを写してない私って・・・。あ!ちょっとだけハムの写真の隅に写ってる~~!

男性陣は味比べをしとりました。

食べていたら 忙しい中 うみちゃんとチビ姫ちゃんが来てくれました!
とももちゃん親子も登場!
(とももちゃん達と観光してて顔を出してくれたの!)



すぐに記念撮影!

こうやってみると 子供の数多いわね(笑)
全員集合したらどんだけ多いんだろうか・・・。(とももちゃんちとうみちゃんちとあわせると後4人いるんだもんな)

うみちゃんはすぐ帰っていってしまったんだけど 本当に忙しいのに来てくれてありがとうね!!

そしてとももちゃん親子もここで一緒に食事した後 なんと東京に向けて帰って行きました。

なのでその前に

今回 ずっと一緒だったともも親子とはさみファミリーで記念撮影!

こんなに楽しい旅行が出来たのもとももちゃんのお陰!


本当にありがとうね!

東京からのドライブで疲れていただろうに また東京まで1人で運転しなきゃっていうのが
本当に心配だったけど 無事に到着したと連絡貰った時は心底安心したよ!

来年もまた会おうね~~ドキドキ


そしてはさみファミリーは白浜にもう1泊して 翌日白浜観光へ。


千畳敷。


円月島。

三段壁は駐車場がよく分かんなかったのと 自殺の名所だってことで名誉顧問が行きたくないと却下・・。

そして最後にどうしても行きたかったこちらへ!


そう!丸奴蒲鉾
ついにうみちゃんちへやって来ました~~!!

って ここで撮った写真がこれだけって私・・・・。

うみちゃんがデジイチでたくさん写真を撮ってくれてたのに安心して これ1枚・・・・・。(アホ)


でも うみちゃんちの上3人の子供たちが挨拶に来てくれて(チビ姫ちゃんだけ保育園に行ってたけど 前日に会えていたからいいのだ!)みんななんてかわいらしくていい子なんだ!!!

そして奥から旦那さままでがこんな嬉しいサプライズ歓迎を!



子育ては体力勝負!~狩り部部長の熱きハンター魂~-1325234146507.jpg

金魚の形の大型かまてん~~( ´艸`)
揚げたててあっちっち~だったので とっても美味しかった~♪
ありがとうございました!!


そして うみちゃんちを離れ とれとれ市場 でお土産を探しつつ(また?)


娘たちにこんなかぶり物をさせて遊んでみましたww


そして 南紀白浜を後にして 山口に向けて一直線!


何時間走ったかな?8~9時間かかったような もっとかかったような・・・。


とにかく お昼前に出発したはずが 着いたら夜も更けていた・・・・。


疲れたけど 本当に楽しい旅でした!!!


奈良まで来てくださった皆さん!
年末まで放置していたブログを読んでくださった皆さん!

どうもありがとうございました!!!


もう1つ書いておかねばならない記事があるな・・・。


頑張るぜ!


金魚すくい全国大会 完!










おしることお雑煮どっちが好き?
  • おしるこ
  • お雑煮

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-30 18:03:33

金魚すくい全国大会 ⑨ ~アドベンチャーワールド②~

テーマ:旅行
家政婦のミタ、見た? ブログネタ:家政婦のミタ、見た? 参加中

私は見ていない 派!

本文はここから

みんな見てたの?
10時からのドラマなんて 寝てるし!(早っ!)

翌日のZIPでストーリーを振り返ってたでしょ?
あれで復習をして見ていた気にはなったけど(私も旦那も)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

しまった!ずいぶん御無沙汰していたうちに今年が終わってしまう~~!
今年の行事は今年うちに書き終えたい・・・。(出来るんだろうか)
出来るところまで頑張ろう。。。

今 年賀状印刷中。
私の年賀状は きっとかなり遅刻します。
申し訳ないっす・・・・。



では、つづきです。

サファリではこちらに乗りました。
ケニア号 無料でサファリ内を案内してくれるバスです。

おなじみのキリンやゾウやしまうま、珍しいマレーバク、猛獣ゾーンなど約25分かけて回ります。
サファリ内は歩いて回ったり(多分やさしい動物ゾーンだけ) 自転車で回れることもできるようで(自転車は台数制限あり)
時間と体力・気力があればいつかぜひ挑戦してみたいな~。

そうそう。このケニア号に乗車すると 出発までの時間に各席(グループごと)をスタッフが写真撮影して回ります。
そしてツアーを終えてバスを降りるところに写真が掲示してあって気に入ったら1枚1000円で購入出来ます。
日付とかアドベンチャーワールドって入ってるので うっかり記念に買ってしまう率高し!
(ええ。もちろんうちもご購入ww)

ケニア号を降りた時11時過ぎくらいだったかな?

なんだか園内にも人が溢れてきてたので 混む前にランチ済ませようってことになり飲食ゾーンへ。
実は寝てしまっていたふくちゃんをここのベンチで見守っていた旦那。
屋根はあるけど気温高いこの場所で 扇風機が何台か稼働してたんだけど
一番風がよく来る場所を確保!でかした!

と思ってたら 前方よりとももちゃん親子発見!
連日の寝不足&長距離運転により ようやく爆睡出来たそうでちょっと出遅れた!とのこと。

先にご飯食べてるね~!なんて伝えて 私たちはご飯。とももちゃん親子はサファリやパンダ方面へ行きました。

そしてランチに食べたのはこれ!



私は冷やしうどん。パンダの海苔~~!

Qちゃんはパンダ御膳(みたいな名前) パンダのおむすび~!!

Qちゃんはこのパンダむすびが大変食べたかったらしくおかずを一切食べずにこっちを先に完食してましたww


そうこうしてるうちにとももちゃん親子もやってきて・・。

でもこの時間帯には席がいっぱいで座るところナシ!

うちの娘たちがパパと遊園地で遊びたい~ 乗り物に乗りたい~と言うので
とももちゃん親子に席を譲って 遊園地へ消えて行きました。

兄ちゃがあの細っそい体でたくさん食べている姿に男を感じた昼下がり・・・・(笑)


うちの親子たちはといえば 


スカイゴーカートに何回も乗っていましたww

その後 ともも親子とイルカショーへ行くことに。


ここのイルカショーは人とのコラボ。
お姉さんはイルカと一緒にプールの底まで潜ってました。
幻想的に戯れたりしてて ちょっと感動。。。。
思わず拍手~~!

そしてショーの最後にはスプラッシュタイム(こちらもネーミングが曖昧)と称した観客ずぶ濡れタイムがあって
濡れたい人はプールの近くに行くと イルカが全身でお水をかけてくれます!
↓ こんな感じ


うちは着替えがなかったし 娘たちは頭からお水をかぶるのが嫌いなので行かなかったけど
ずぶ濡れになってる他の観客を見ていて兄ちゃのハートに火が点いた!

果敢に濡れに行きました!

スプラッシュタイムが終わって イルカたちが水をかけないと分かってからうちの娘たちもイルカを近くで見たくてプールそばに移動。。。



こんな近くを泳いでいくイルカに感動していた子供たち。
ショーを見ていた観客の中でも最後までイルカを見ていました。。。

そしてその後 夕方には空いていると聞いていたパンダ館へ。


んま~!かわいい恋の矢




よじ登ってたり( ´艸`)


ふくちゃんも真剣に見てます(笑)

さて パンダも堪能したしお土産でも見て帰るか?と話していると

あれ?Qちゃんはどこ行った? 姿が見えないわ。

『Qちゃーん!Qちゃーん!!!』


ヒィィィィィィ!!!


いないよ!いない~~~~!!!


すぐさま みんなで探していると・・・・


名誉顧問が遊園地近くで係員に保護されていたQちゃんを発見!

Qちゃんは名誉顧問と会えた時に泣きだしたそうな・・・・。


つーかさ!Qちゃん あんたって子は何度迷子になったら気が済むのよむかっ

小さい子のすることはマジ読めん・・・と思う母心・・・。


ここでとももちゃん親子は一足先に白浜観光へ向かうために退園。

我が家はお土産を探すためにお土産店へ。

パンダグッズが我が家のハートを鷲掴みで困ったわ~ラブラブ


そしてその後 白浜へ行ったらずっと行きたかったお店へ向かうのでした。


つづく (本日 続きが更新されます)










家政婦のミタ、見た?
  • 見た
  • 見ていない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-12 17:25:59

金魚すくい全国大会 ⑧ ~アドベンチャーワールド①~

テーマ:旅行
食事を我慢するのと睡眠を我慢するのどっちが無理? ブログネタ:食事を我慢するのと睡眠を我慢するのどっちが無理? 参加中

私は睡眠 派!

本文はここから

お腹空いてても寝れます。
睡眠足りないと すぐに体調に異変が現れるので 睡眠を我慢する方が無理~!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

仕事に復帰して3週間以上経過。

仕事自体は休む前とそんなに変わっているわけでもなく パートナーも恵まれているので
困ることもないけれど とにかく家に帰ってからと朝はもうとにか忙しい!

帰ってすぐに3人お風呂へ入れて 前日に作って置いた料理を食べさせ
(料理は前日に作って 帰ったらすぐ食べれる状態にしてます)
翌日の子供たちの支度や 宿題チェック それから翌日の料理作り・・・

洗濯や洗いものは旦那のために残しているので・・・(だって共働きだもん。家事は分担よ!)

9時くらいには子供たちを寝かしつけ 自分も就寝。
朝 4時~5時くらいには起きて まずライフ(笑)
それから7時にはぎりちゃんも学校へ 私とQちゃん、ふくちゃんは仕事&保育園へ出発。

忙しいわ~~~!


今週は保育園行事が2つあり休みも2回取得。。。
そして昨日 ふくちゃん発熱!
背中やおなかに発疹があるので もしやと思い受診したけど
まだ発疹が小さすぎて水ぼうそうかどうか分からないとのこと。

でもさ~ 今日 ハイハイレースに出場予定だったのにさ~。
おジャンだよ・・・・(泣)
月齢の低い子ばかり集まるこのイベントにウィルスまき散らすわけにいかないからね・・・。
しかも 今週に入って クラスのお友達が歩く姿に触発されたのか 俄然歩くようになっちゃってさ~。
ハイハイレースに出たところで きっと頑張って歩いていたことでしょう(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

では 白浜サミットの続きです!

白浜へ行ったら ぜひ行きたかったアドベンチャーワールド

子供たちにパンダを見せてあげたかったのよね~。

HPを見たら パンダバックヤードツアー ってのがあって パンダに餌を(柵越しにトングで)あげれるとか?
ただ 人数制限があるみたいね。。。


これは早めに行かなくては!

前夜のサミットでうみちゃんから今は夏休みで開園前からかなりの行列が出来ると教えてもらっていたので
開園1時間前には現地に着くように頑張って起きてみた。。。
ホテルからは15分くらいで着いたので入場ゲートへ行ってみたら・・・・

Σ(~∀~||;)ヒィィィィイィィ!!!


500人くらいいらっしゃいます?


アドベンチャーワールド人気 恐るべし!!!


ほかにも エレファントライド やドルフィンタッチ(今は休止中)などあって
もしパンダがだめならそっちを狙おうと名誉顧問と分担して並ぶ計画を立てる。

そして開園!

ゲート入ってすぐの受付に並ぶも

すでに長蛇の列・・・・・・・。


そして係員からも『多分並ばれてもだめだと思います』との言葉。。。


そして言葉通り やっぱダメでした・・・・・。

仕方ないのであきらめて パンダ見に行くか!



んま~~!かわいい!!

この姿見るまでに大行列でさ。すごく待ったけど 待った甲斐があるってもんよ!
娘たちは初めて見る動くパンダに大興奮!


娘たちもパンダとパチリ!

人がすごく多いのでこの写真を撮ってるだけでも係員が『すぐにお進みください』と呼びかけるほど・・・。
なので あんまりたくさん撮れなかったけどいい記念だね!


あ・・・私はこんなパンダと一緒に撮ってみました。



そしてこの場所 遊園地となっております。
Qちゃんがどうしてもジェットコースターに乗りたいと言うので(次女って怖いもの知らずだわね)
Qちゃんでも乗れるサイズのやつに一緒に乗ってあげました。


これ。リアルなパンダの顔がなんともいい味出してます。
そして 小さな子でも乗れるって理由が分かったわ。
ちょっとでもスピードが出そうな所ですぐに減速するのよ。
ある意味斬新なコースターでしたww

ここの遊園地は乗り物1回分のお値段が少々お高い印象。
でも 大丈夫。だってフリーパス制度があるんだもの。
確か 1人2千円だったっけか?で終日乗り放題なので
我が家は子供2人+大人1人の3人分購入。(小さな子供だと保護者同伴じゃないと乗せてくれないものも多い)
腕にフリーパスの証を巻きつけたところで・・・・

とりあえず ほかのゾーンも廻ろうってことで サファリの方へも行ってみましたww
(なぜこのタイミングでフリーパス買った?)


つづく











食事を我慢するのと睡眠を我慢するのどっちが無理?
  • 食事
  • 睡眠

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。