ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。


ただ今新規アメンバーは募集しておりません。


ごめんなさい。。



幻の旅行日記 ととろ夫婦の現実逃避  (3月11・18・19・24・25・27・28日必死で更新!!)



バナー作ってもらっちゃった~♪ バナー    バナー

                          ごうさん作    サンタママさん作


サザエ 知ってる人だけが知っている24歳の証。。




テーマ:

お菓子作りの好きなととろん。

 

最近は忙しくて全然作ってませんが・・作ってるテレビを見るのも好きです。

 

そんなととろんが、ケーブルテレビで録画してるのが・・海外モノのお菓子作りのテレビ。

 

「お家で本格的なお菓子を作ってみたくない?」と言うのがキャッチコピーで、外国のおば・・

 

いや、先生がキッチンでお菓子を作るのを実演してくれるの。

 

面白いんだけど・・

 

外国人・・そりゃ太るよね。。滝汗 って言うレシピの破壊力がすごい。

 

 

ケーキ型がいちいちデカい。

 

・・なので、材料も半端なく多くなる。とは言え・・マジで!?って量。

 

一例を申し上げますと。。

 

 

卵8個とか、バター200gとか、リンゴ2・5キロとか、白ワイン2本とか。。。

 

 

 

業者体験か?ショックなうさぎ

(業者はこんなもんじゃないけどさ。。)

 

 

 

お家で本格的なお菓子・・。

 

ある意味相当本格的ではある。

 

 

が、このレシピは全く使える気がしない(笑)

 

 

 

更に言うと・・お菓子は「きちんと計量」が基本だと教えられてきたととろん。

 

なのに、このおば・・じゃなくて先生は。まーアバウト

 

カップ5分の4・・とか言いながら計ってるそのお粉はカップ1だよね。。とか。

 

小匙1・・とか言いながらそのレモン汁は小匙が傾いてるから小匙1入ってないよね。。とか。

 

これまたツッコミどころ満載。

 

 

 

とりあえず・・グラム表記で書いてくれないと日本仕様にできない。。大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

 

去年もバタバタしてるうちにしれ~っと終わってしまいました(ー ー;)

 

大人になると一日が早いって言うけど・・なんでこんなに早いんだろう。。

 

きっと今年も「え、もう!?」って位にあっちゅー間に終わるんだろうな。。

 

 

とりあえず今からむん吉実家@雪国に行ってまいります。

 

海の幸三昧な予定♪

 

でも、今年は帰りの飛行機が上手く取れず。。まさかの新幹線乗り継ぎ帰宅!

 

 

新幹線は乗り換えするモンちゃうねん!!( ̄^ ̄メ)

 

 

・・と年始からブツブツ呟きながら行ってまいります。

 

 

 

今年もヨロシクね~♪

 

 

 

ちなみに、エアルさんは年末から別荘@ホテルにお泊り中。

 

給水ボトルとご飯入れは持って行ったものの・・トイレ忘れるわ、牧草入れ忘れるわ・・と

 

忘れ物三昧なかーちゃんに白い目を向けてる事でしょうな。。(ー ー;)

 

 

かーちゃん、使えない。。ボソ

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段は車移動がほとんどなととろん。

 

珍しく朝から電車に乗ってトカイへ行く用事が出来た。

 

せっかく行くんだから・・と、ちょっと気合いを入れてみた。

 

お気に入りのカバンを出して。

 

お気に入りのコートを着て。

 

お気に入りの手袋をつけて。

 

お気に入りのネックレスをつけて。

 

フッ・・普段どこに住んでるねんって言う位の気合いの入りよう(笑)

 

 

電車を降りたら一駅分歩く予定だったので、予定通りサクサク歩く。

 

歩き始めて5分。 暑。。って事でコートの前全開。

 

歩き始めて6分。 暑い!(*`Д´*)って事で手袋撤去。

 

・・・コートは前を全部閉めた所がカワイイのに。。

 

手袋もカワイイのに。。

 

ととろんの気合い、即撤去ガクリ

 

 

帰りは更に一駅分歩く距離が増えたんだけども。。。

 

歩き始めて5分。 もういきなりコートの前全開&手袋撤去。

 

 

お気に入り・・日の目を見る時間すくなっ!!チーン

 

今年の冬は寒いって言うけど・・ダウンは今年もいらないな(去年も着なかったw)

 

だって私にはヒートテックがあるから!

 

あれ、一枚着てたら・・イケる!イケるよ!!(あれさえあれば何でももできると思ってるw)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、エアルに「うさぎ用のちぐら」を用意してあげた。

 

まぁ・・かまくらみたいなもの?

 

食べても問題ないもので出来ているので食べて良し、入って良し、なおもちゃ。

 

サークル内にドーンと設置してみると・・ビビリなエアちゃんは案の定すぐには入らない。

 

 

とりあえず臭いつけに余念がない。

 

スリスリ・・スリスリ・・。腰は絶好調に引けている( ´艸`)

 

まぁ・・これは想定内だったのでそこは別にいい。

 

でも、「初めてのちぐらにin」の瞬間を見たいじゃない?写真撮りたいじゃない?

 

・・と思って腹ばいになって・・カメラ構えて待ってたんだけども。

 

 

 

・・や、エアさんそういう事じゃなくって。。

 

こっちは気にしなくていいから・・入ってくんないかなぁ。。(゜д゜;)

 

腹ばいになって待つこと10分。

 

いい加減・・腰も痛くなってきて。

 

まぁ・・そんなすぐには入らないかー・・と諦めた。

 

 

そして2時間後。

 

 

 

 

いつの間に入ったーっ!!( ̄□ ̄;)

 

 

初めての・・は気が付いたら終わってました。

 

写真に納めたいと言うかーちゃんの想いは見事なまでに木っ端みじん。

 

 

一旦入ってしまったら後はこっちのモン・・とばかりに我が物顔で出たり入ったりしてます。

 

おらんな・・と思ったら中にお籠りになってらっしゃることも。

 

・・ま、気に入ってくれたんならいいんだけどさ。。

 

 

初めての。。見たかったなぁ。。。ショックなうさぎ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

テニスをやっていると、シャツの下にツルっとしたインナーを着ている人が結構いる。

 

私も「冬になったら」着たりもするけど・・基本半袖なので(笑)

 

あぁ!「冬服」として馬に乗る時に着るかも!

 

それ、私の夏の恰好!・・と口々に言われて冬服認定してもらえないけどorz

 

ま・・まぁいい。

 

とにかく、そのツルっとしたインナー。

 

ね、インナーな訳よ。あくまでも「下着」なイメージよね。

 

汗取りパッド的な。

 

私の認識・・間違ってないよね?

 

 

同じクラスのおっちゃんで、そのインナーを着てる人がいるの。

 

インナー着て、その上にテニスウェアを着て。

 

ウェアはユニクロの錦織圭君モデルを着てたりする。似合ってないけど。。

 

そこまではいい。似合ってないけどまぁ・・人の好みにとやかく言うつもりはない。

 

が。

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わった後、暑いからってインナー一枚になるのはやめろ!!(*`Д´*)

 

 

 

 

 

 

 

これが筋肉ムキムキのイケメンお兄さんで胸板とかお腹の腹筋とかがモリっと見えてる

 

とか言うならまだいい。

 

お胸がピチっとパリッと見えてるとか言うならまだいい。

 

性格の良いイケメン・・それはまぁまぁ色々許される。(←あくまでもととろん的意見ですw)

 

が。

 

 

顔はともかく、おっさんのタルンタルンのダルンダルンの弛んだお腹ボヨ~ンを見せられるのはどうにもこうにも不愉快だ!!(*`Д´*)

 

 

 

タルンタルンのお腹ボヨ~ンな私ですが・・・私には言う権利がある。

 

だって、そんな見苦しいモノ見せないもん!!(←威張っていいのか)

 

〇〇さん、セクハラ~って笑いながら言ったけど・・届いてるんだかどうなんだか。

 

 

これが、性格の良いイケメンだったら・・!!(シツコイ)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。