ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。


ただ今新規アメンバーは募集しておりません。


ごめんなさい。。



幻の旅行日記 ととろ夫婦の現実逃避  (3月11・18・19・24・25・27・28日必死で更新!!)



バナー作ってもらっちゃった~♪ バナー    バナー

                          ごうさん作    サンタママさん作


サザエ 知ってる人だけが知っている24歳の証。。




テーマ:
寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? ブログネタ:寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? 参加中

私は仰向け 派!


調子のよい時は仰向け。でも、腰や首の具合が悪い時は横向きになりたくなります。


調子の良し悪しが寝るときにわかるのでちょっと便利かもw



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

17日(金)に避妊手術を受けたエアルさん。



1


翌日土曜日に自ら一本抜糸して・・


月曜日の深夜に2本目を抜糸して・・・。



更に水曜日の深夜に2本まとめて抜糸・・


金曜日の深夜に最後の1本を抜糸ーっ!!(゚д゚屮)屮














全部自分で抜いてしまいよった。。(((( ;°Д°))))













日に日に元気になるエアルさん。


そして日に日に困難を極める投薬。


もう・・糸ないんだし元気だし、薬なんていらねんじゃね?・・と思うぐらいに大変。


文字通り飛んで逃げ回るから捕獲に時間がかかる、かかる。。



そしてついに噛まれた!


エアちゃんはすぐ切れるけど噛まないのが良い所だったのに!(>_<)



のえちんも抜糸までの10日間、どんどん性格がやさぐれていったけど・・まさに同じ。


先生はエアルの手術が終わった後、カチーンと固まってる彼女を見て



傷のフォローもだけど心のケアが必要かも。。って言ってた。













先生。心のケアが必要なのは私。。(。-д-。)













もう逃げ回られて噛まれて・・心折れそうやったわ(笑)


抗生物質が処方されてるから全部飲ませないと・・と頭ではわかってるけど、あまりに


嫌がるエアルを見てたら・・・辛い(゚ーÅ)


本当に心がズタボロになりながら最後まで薬を飲ませきり・・待ちに待った抜糸の日!


(抜く糸はないけど)


傷口はきれいにふさがり何の問題もなし。


ただ・・最後に自分で抜糸した所の糸が少し残ってたのでそれだけ取ってもらおうと


思って見せたら。













どうやって出したのか・・それはお腹の中の糸だった!(゚д゚屮)屮











表面含め全部で3階層で縫ってるんだけど・・言わば真ん中の階層の糸がコンニチハ


自分で抜糸した時にどこがどうなったのかわからないけど糸が出たらしい。



・・やめてぇぇぇぇ!!!(  Д ) ⊙ ⊙




とりあえず糸は短く切ってお腹の中に戻していただきました。


二次感染も起こしてないみたいだし・・今のところ問題なし。




エアルさんの手術とか投薬・・・当分ごめんだわ。。(´-ω-`)





2


可愛い顔してるけど・・お腹はハゲハゲですから!






かーちゃんの心はボロボロ。。ガクリ




寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?
  • 仰向け
  • うつ伏せ
  • 横向き

気になる投票結果は!?  

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゾッとしたこと ブログネタ:ゾッとしたこと 参加中

そりゃもう・・・リアルで進行中ですよ。



金曜日に避妊手術を受けた我が家のマダム@エアルさん。


翌日には傷口に張ったテープを気にして引っ張り出したので試しにエリザベスカラーを


つけたらパニック起こして飛び回る!


(ケージにカラーが触れるたびにビヨンビヨンと飛び上がる。。orz)


こりゃ・・バカでも二次被害が予想されるわけで・・とてもじゃないけどつけてられない。


でも、テープを引っ張って・・・齧りだしたらこの方は食べるタイプ。

食欲回復してない時に異物を体内に入れてほしくはないので・・それだけは避けたい。



・・悩みに悩んでギリギリまで外す時間を引き延ばしたが、結局土曜日の夜に外した。


(先生に相談して術後24時間経過してたら裂けることはない・・と言われたので、そこを


信用して・・ね。。)


その結果














2時間後には自ら抜糸(  Д ) ⊙ ⊙












ヒィィィ( ꒪Д꒪)


先生の言う通り裂けなかったのがせめてもの救いだな。


手術翌日の土曜日にはすでにペレットをつまみ始めていたエアル。


日曜日には普通にペレット入れに顔を突っ込む様になっていた。


とは言え、消費量はいつもの半分程度。


月曜日はいつもの3分の2。


ペレットの消費量が上がるに連れてどんどん元気になっていって・・いつも通り


かーちゃんに喧嘩を売り始める(。-д-。)


・・そ、そこは控えめになってほしいとこなんだけどな。。


そして火曜日の朝。













2本目の抜糸を実行(  Д ) ⊙ ⊙














毎日投薬のついでにお腹をチェックしているのだけど、昨日の夜の投薬時には


間違いなく針分の糸がついていた。


それが・・つしかない。。(。-д-。)


5針縫って土曜日に1本減り・・今日更に1本減った。


術後何日も経ってるので今更避けることはないし、心配はしてないけど・・ひたすら


心臓に悪い。







抜糸は来週なんだけどさ。


他の糸も残ってるとは言え、触ってるから日に日に結び目の数が減ってきてる。


(糸って何回も何回も結んであります)




先生、来週の仕事ないんじゃないかな。。(゜д゜;)









のえちんの時はエリザベスつけててそれはそれで大変だったけど・・


なかったらなかったでこれまた大変。


・・健康が一番って事をホント痛感するわ。。(。-д-。)


かーちゃん、身も細る想いよ。。(想いだけです。実際は全く。。orz)








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? ブログネタ:お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? 参加中

私はぬるめ 派!


お風呂はぬるめが好きです。


・・が、今は一人で生活しているのでほとんど入りません。


むん吉が帰省してる時だけ入りますが・・仕事が忙しすぎてかれこれ1か月程


帰ってこれないので(休日出勤の嵐。。)1か月ぐらいお風呂入ってません。



やだ・・めっちゃ汚い子みたいやん(笑)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



先週5歳になったエアルさん。


お店で繁殖活動をしていたので経産婦。・・でも、もう予定はないので我が家に慣れた


頃に避妊手術をする予定でした。



・・が、術前検査であら、ビックリ。



レントゲン検査で子宮がなんかちょっとおかしい。。


血液検査で血小板が異常に少ない。。



2つも懸念事項が出てしまった。。(((( ;°Д°))))



や、子宮は今から取る訳だからいいのよ。ちゃちゃっと消滅していただければ。


問題は血小板。





機械測定では通常数値の10分の1と言う先生もドン引きの数値( ꒪Д꒪)




血小板が少ないと血が止まりにくくなる。


ちょっとした傷ならともかく、お腹を開ける様な手術はリスクが伴う。。


その後顕微鏡で目視検査してもらったところ、10分の1って事はないだろうと。


でも、やっぱり少ない。


通常値にはちょっと幅があるんだけど、最も低い通常値からさらに3割~4割減って


とこらしい。



手術できない事はないけど、通常よりはリスクが上がる。でも、子宮は異常なしとは


言えない。 


・・・なんとも微妙な。。(´-ω-`)



のえちんの2度の手術はその場で「じゃ、それ(手術)で!」・・と即決して日にちも決め


てきたけど・・今回はさすがに躊躇した。


でも、延期したらただでさえリスクがある処へ年齢的なリスクも加わる訳で。


・・それなら少しでも若いうちにやっちゃえ!!


って事でやっていただきました。



お迎えに行ったときに受付で「生きてますか?」って聞いて笑われたのは私(ー ー;)


(運悪く仕事が入ってしまったので途中で連絡を取ることができなかったのです)




子宮は一部気になる処があったので病理検査へ。


心配されていた血小板は少ないなりにお仕事してくれた様でちゃんと血も止まって


ました。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




帰ってからはさすがに痛いんだろう。じーっとうずくまってろくに食べないし飲まない。


水分は点滴してもらってるので心配ないけど、食べないのはな。。





心配で何度も口元に食べそうなものをギュイギュイと押し付ける迷惑な飼い主。。(。-д-。)





当日は気が向いたらつまむ程度。


マダムは食に偏屈なので困ったらコレ!・・と言う鉄板の食べ物がまだないのです。



そして翌日。


ギュイギュイ押し付けると食べたり食べなかったり・・は手術当日と変わりないけど


食べる頻度が少し上がってきた。


そしてお昼過ぎてからは自ら食べる事もーっ!!(*゚▽゚*)


それと共に。














患部に貼られたテープを引っ張る。。

(  Д ) ⊙ ⊙














月曜日には剥がす予定だった傷口保護テープ。目的は傷口を触らない為の


ものなので・・手術翌日に剥がす予定は・・ある訳ない!!


なのに痛みが薄れて(痛み止め飲ませてますからね)余裕が出てきたのか傷口が


気になってしゃーない様子。



やめてぇぇぇ。。(TωT)




先生と相談して、結局テープは剥がしました。


この方、食べるタイプなので。。orz


食が細くなってる現状で余計なモノを食べられたら二次災害が起きかねない。



で、剥がしたら剥がしたで。


縫ってある糸に興味を示すマダム。なんかカリカリ音がしてるぅぅ!!














勘弁してぇぇぇ!!( ꒪Д꒪)














抜糸は10日後。


糸・・残ってるかな。。(ー ー;)




腹に興味を示すんじゃなくて食欲に興味全開にしてくれ。。頼むから。。(。-д-。)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「夜遊び」といえば? ブログネタ:「夜遊び」といえば? 参加中

夜遊び・・そりゃもうカラオケオールでしょう!!(え、古い?)

人生のうちで一回しかやったことないけど。。


そして、もうこれから先もやることないけど。。


そもそもカラオケ・・結婚してからほぼ行ってない。10年以上行ってない。。( ´艸`)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



最近、バランスボールを買いました。


理由は・・「家でトレーニングしてこっそり乗馬技術を上げる」ため!!


乗馬は馬に乗るスポーツなので・・なかなか自宅練習って難しい。


バランスボールを買ったのは股関節を柔らかくするのと、バランス感覚の強化。



皆さまご存知の通り・・バランスボールはデカい。


フィットネスクラブに転がってる分にはいいけど、我が家の6帖のリビングに転がすと


存在感ハンパない。




えぇ、邪魔なんですわ。。( ̄ー ̄;





だからバランスボールの導入はずっと避けてきた。あまりにも邪魔で。


なのに、そのバランスボールの購入に踏み切ったのは理由がある。



それは。。


よく同じレッスンに出てて、レッスン後もよくしゃべる人がいるんだけども。


その人に私の乗り方を全否定されたこと。



乗り方って言っても・・普通よ?



上手くなりたいと思って乗ってるので毎回試行錯誤しながら乗ってるし、前回と同じ失敗はできる限り避けたい。その為に必要なレッスンには出るし、先生にアドバイス求めることもある。

自分より上手い人に教えてもらうことだってもちろんあるし、教えてもらった事は即実践してみる。




・・ね?至って普通じゃない?


それを・・そんな乗り方してて楽しい?┐( ̄ヘ ̄)┌って言われた。


半笑いでバカにした様に言い放たれた。・・ワタクシ頭真っ白。


できない事が少しずつ出来たりすると・・めっちゃ楽しいし嬉しい。反対にこの前出来て


た事が出来ないとすっごい悔しい。


そうやってジワジワ上達していくのが楽しいんじゃないの?


もちろん言い返したよ?「楽しいよぉ!少しずつ上達していくと嬉しいし!」って言った


んだけど。私の意見は全く届かず。


彼女は「楽しく乗りたい。そして上達したい」んだとか。











そんな都合のええ話あるかっ!(キΦдΦ)













どんなスポーツだってそうだけど、上達するには何も考えずにレッスン出てちゃダメ


だと思う。


頭使って色々試行錯誤しながら練習するからこそ上達する。


ええとこどりは無理だと思うのね。


事実彼女は「え・・そこでそうなっちゃう?」って場面が多い。要は馬に舐められてる。


馬はとても賢い動物なので、騎乗者がイマイチだとわかるとサボったり、言う事聞かな


かったり・・と明らかに舐めくさった態度になる。


私、その子にそんな事されないよ?・・って子に言う事聞いてもらえない事も多々。


グループレッスンなのでもちろんほかの人にも迷惑がかかる。




なのに私と彼女の技術は同レベルだと思われてると言う不愉快な事実怒ドクロ






いやいや、ちょっと待て。


それはないだろう・・と思うものの、もちろん面と向かっては言えない(笑)


念のため私の欠点をズバズバついてくれる頼もしい先輩にも聞いてみたが・・


やはり同レベルではないらしい。



私よりさらに経験値のある人も「同レベル認定」されてるらしい。


・・何基準だよ。。(キΦдΦ)



私がうまく乗れなくて悔しい~(>_<)って言ってると「あぁ、その子はね。こうやって乗って


あげるといいのよ」・・とか上から目線でおっしゃる。



アナタ、全然乗れてませんやん。。何なら私よりその子に舐められてますやん。。



そんな人にあれこれ言われたくない・・ホントこれ。



人には言うくせに、こちらからの「こうした方がいいんじゃない?」って言う意見は即返品。


指導員でもないのに口出しするな的なことを言われた怒ドクロ


何様だよ・・。


・・あぁ、面と向かって言いたい!!とは思うけど。そこは大人ですし。乗馬クラブって


言う狭い世界ですし。面倒くさい事になると後々厄介。


なので・・














こっそり自分の技術を上げて誰が見てもレベル違う認定を取る作戦!!(σ・∀・)σイェイ














コチラで行くことにしたって訳。


言い訳得意なデモデモダッテちゃんなので外堀から埋めて言い訳できない様に


するのが一番♪




私は元々負けず嫌い。


そして、こういう事されると私は非常に根に持つタイプ。執念深いのです。


挽回する為の努力は惜しまない。。(笑)



妙な意気込みがモチベーションアップに繋がってますが。。


ま、練習に気合が入るのは良い事デス!・・・よね?






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

無理だけど飼ってみたい動物 ブログネタ:無理だけど飼ってみたい動物 参加中

キリンとか象とか飼ってみたいです(既に飼うと言う言葉があってるのかどうかが微妙)


ワニとかニシキヘビとかも興味あるな。


もちろん馬も飼ってみたい。


・・ま、エサの量考えたら1週間もたないと思うけど(笑)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


うちのマダム、エアルさん。


一緒に暮らして2か月経ちましたが・・相変わらずのツンデレっぷり。


特にケージの中は激しく縄張り主張され・・・いつ手を入れても怒られます(゜д゜;)


や、アナタのトイレお片付けしてるんですが?・・って言いたい(←もちろん無視)



そんなマダムですが、ここ2・3日でちょっとした変化が。


以前はちょっと手が触れても飛んで逃げてたのに・・最近はひと撫で程度はさせて


くれる事が!!


ケージの掃除してたら足元に来てツンツンしたりする!!


もちろんマダムの気分次第ですけどね。。






1



こんな風に遠目から見ててもギョロっと目が出てるときは出てる。


(目が出てるときはビビってる時です。基本ビビリなマダムなので)


もちろん触らせてくれない。





2


触ろうとするとピャー~っと逃げていく。


このケツがたまらなく可愛い(*゚ー゚*)




3


落ち着いてるときは落ち着いてるんだけどなぁ。。


あ、手前の南国風なモサモサしたヤツはマダムの破壊工作の結果です。


トンネルなんだけど・・1か月かけてどんどん短くなってきてるっていうね。。





そんなマダム・・・6月には避妊手術ですよ( ´艸`)


1週間程続く投薬をどうやって乗り切ろうか・・ここがネックで悩んでたんです。


触らせてくれない上に生ものNGだからのえちんみたいにリンゴに混ぜて・・とか


できないんだよな。。


でもね、今週の金曜日(6月3日)で5歳になるマダムエアル。


モタモタしてたらリスクが上がる!


・・って事で「出たとこ勝負」で行くことにしました("´∀`)bグッ!



まぁ・・何とかなるでしょ。。




とりあえず先生には「少々暴れても大丈夫な様に念入りに縫合しといて♪」ってお願い


しとこ。。ほつれちゃったら困るしね。。


この前初めて病院連れてった時はカチーンと固まっちゃって銅像マダムになっとった。


撫で放題触り放題で至福の時でしたわ。。( ´艸`)


↑家に帰ったらブチ切れてらっしゃいましたけど。。( ꒪Д꒪)




マダムとラブラブ・・な日は来るんだろうか。。(笑)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。