ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。


ただ今新規アメンバーは募集しておりません。


ごめんなさい。。



幻の旅行日記 ととろ夫婦の現実逃避  (3月11・18・19・24・25・27・28日必死で更新!!)



バナー作ってもらっちゃった~♪ バナー    バナー

                          ごうさん作    サンタママさん作


サザエ 知ってる人だけが知っている24歳の証。。




テーマ:

ある日・・何の気なしにテレビを見ていて・・・( ゚д゚)ハッ!コレって!!・・と発見した


事があった。


そりゃもう世紀の大発見だと思ったよ。


慌ててむん吉に電話した(←絶賛残業中w)














ちょっと知ってる?タイガースの帽子のマーク!あれな!!


阪神のHとタイガースのTが組み合わさってできてんの!!\どやぁ/ドヤァ!











もうめっちゃ発見やった!私って・・すごいんじゃね?って思ったさ。


私自身は特に野球に興味はないけど、むん吉は昔から阪神ファンなので・・そりゃもう


こんな発見を教えない手はない!!


そしたら・・















は!?今頃何言ってんの!?そんなの昔から知ってるけど?













・・・( ゚д゚)エー


お互いこんな状態。(違う意味でな。。)


ものすごい発見だと思ったんだけど・・むん吉はヨメがそれをこの年になるまで


知らなかったと言う事に驚きを隠せない様だった。。



にゅ・・ニューヨークヤンキースがそうやっていうのは知ってんねんけどな!ニヤッ


って言うと何でそっちは知ってんねん!( ゚д゚)・・と再度絶句。。。




それでも「世紀の大発見」を諦めきれなかった私w


むん吉は野球が好きやから知ってんねんわ!野球知らん人に聞いたらきっと!!


そう思った私は野球に特に興味なさそうな人に次々発見を披露してみた。


その結果。













撃沈。。ガクリ













だよねーって声があっちこっちから聞こえてきそうだわ。。ヽ(;´Д`


更にむん吉に聞かれた。じゃぁ、あのマークは何やと思ってたん?って。


何って。。










な・・なんか変なマーク?-∀-;













再びむん吉が絶句したのは言うまでもない。



めっちゃ発見やと思ったのになぁ。。(←まだ言うか)












いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週、久々に馬に噛まれました。


それも、今から乗るぜ!って言う馬にガクリ


鞍を付けてる時に後ろを振り返ったので「どうした~?きゃっ」と手を出したら。


どうやらそれがお気に召さなかったらしく・・「うるさい!」とばかりにガブっと( ̄ー ̄;


薬指を噛まれ・・歯が直接当たった所は皮がむけちゃってました。


・・が、そこはどうでもいい。折れてなかったしね。


問題は内出血!


ひどい打ち身で内出血も結構ひどくて。2・3日は指が曲がらない位にパンパンに


なってました。


腫れはもうほとんど治まってるけど触るとまだまだかなり痛いです。



日常生活において薬指が痛くてもあんまり支障ないんだけど、馬に乗る場合は手綱が


丁度当たるんですよね。


結構なダメージですわ。。(TωT)







そして同じ週、同じ馬に30分ゴネまくられた。。ガクリ







1レッスン45分。そのうち30分がほとんど練習にならなかった状態。


完全にワタクシ舐め腐られてました。


後退するわ、跳ねるわ、他の馬を蹴ろうとするわ・・もうやりたい放題。


久々にがっつり舐められました。



こういう事になると、焦るし、他の人に迷惑かけないように・・とも思うし、どんどん


体が硬くなって悪循環。


自然と馬にも当たりがキツくなって・・更に馬が反発する。


特にこの子は女の子でして。ギャンギャン怒ると余計に態度が硬化するタイプ。









どこの世界も女子は面倒臭いですわ。。ガーン











ちなみに、30分経つ頃には私もちょっとは冷静になり・・体の力の抜けてくる。


そして、お互いの歯車がうまく噛み合いはじめまして。


残りの15分は憑き物が落ちたかの様にフツーになっておりました。。



そして、この日。



初めて障害バー(地上と平行のやつ)を跳びました!!(≧▽≦)



60㎝程の低いやつだけどね。。


感激の瞬間でしたわ。




その前30分の惨劇がなければもっと感激できたのに。。(´-ω-`)





まだまだ修行が足りませんわ。。





いいね!(58)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

何時に寝たら早寝? ブログネタ:何時に寝たら早寝? 参加中

日付が変わる前に寝たら早寝かなー。


普段は1~2時位に寝てるので。


でも、早く寝ようと思って布団に入っても結局寝れないんだよね。。ヽ(;´Д`



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


馬に乗りに行く時・・高速道路の下の片道3車線の大きな道路を通って行く。


3車線あるうちの一番左側の車線が何故か空いている事が多く・・その日も左車線を


走っていた。



そんなにスピードを出していた訳ではないのに・・突然車が横転!!


そのままゴロゴロっと2回転程して・・気が付いたら一番右車線!( ̄□ ̄;)!!


幸いにも車の量が少なくて、どの車にもぶつからず単独事故だった。


私はケガらしいケガもなく、普通に歩けていたので警察に電話・・と思ったんだけどさ。


車はどうせ廃車だろうから、いつもお世話になってる保険屋さんに先に電話しよう・・と


思って、電話をかけた。













・・と言う夢を見た!( ゚д゚)














日常生活にあまりにもガッツリリンクしていて目が覚めてからも本当に夢なのか・・


ちょっとわからない位に恐かった。(冷や汗びっしょり。。)


そしてその日の夕方。












保険屋さんから「めっちゃおススメの車見つかりました!」・・と連絡が来た!( ゚д゚)












去年の11月位にぼちぼち潮時かな・・と思って保険屋さん(経由自動車屋さん)に


新しい車(もちろん中古)探しを依頼していた。


・・が、今乗ってる車もそうなんだけど「これだ!!」と言う車を厳選して探してくれる


ので、なかなか連絡がなかった。


車って12月(だったかな?)と3月に買い替える人が多いらしく、3月過ぎても連絡が


なかったので、今回は難航してるなー・・と思ってほぼほぼ忘れてたんだけども。



掘り出しモンの車が見つかった!・・と連絡があったのがまさに今日廃車になりました!


・・な日だった!!(夢の中だけど)


その偶然にビックリした。



実際に見せてもらってビックリ。



初年度登録から2年落ちで8千キロ弱の走行距離。


ナビつき、バックモニターつき、ETCもちろんあり。



そして何より驚いたのは。。



新車かと思う位にキレイな車( ゚д゚)




キズが・・ない。。。( ゚д゚)


エンジンルームも汚れが・・ほとんどない。。


かろうじて運転席側のドアの内側に下りる際に靴が当たったと思われる擦れがあった位。




予算よりちょっとオーバーしたものの、車検通してもらって今の車の廃車費用も


ぜーんぶ込みこみで「ちょっとオーバー」レベル。


もう全然想定内。





傷がなさ過ぎるのが完全なる想定外って言うね。。(笑)







ちなみに現在の車は初年度登録平成7年の車。5年落ち走行距離3千キロ、全部込み


70万円で買ったトヨタのスターレットです。


燃費が良く(平地でリッター12キロ)夫婦二人で乗るには充分な大きさで小回りも効いて


何より病気(故障)知らず。


買ってから16年、車検と法定点検以外で修理に出すことは一度もなかった。


毎年出していた点検も必要最低限の出費で済んでいた。


本当にお利口さんな車。うちの自動車屋さんが持って来てくれる車はそんな車だった。


(実家や弟の車もそこの自動車屋さんの出身。同じく故障はほぼない)


だけど、助手席後ろの窓は開かないし、外から運転席をロックしても他の所のロック


が、かからない事があって・・運転席ロックしてるのに他全部オープン!みたいな


事も多々あった。寿命が来てたんだと思うよ。(いや、とっくに死亡?)



次の車もきっと又我が家でしっかり働いてくれるだろう。




きれいな車・・なのは一瞬だろうなぁ。。ヽ(;´Д`


納車は5月中旬!


今の車より少し大きくなるので慣れるまではしばらく緊張感溢れるドライブになりそう


ですわ。。


毎日がレンタカー・・みたいな?




しかし、あまりのタイミングの良さにビビったわ~。。( ゚д゚)


そしてキレイな車に乗り慣れてない私は運転にもビビるわ。。





いいね!(33)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本の地震から早1週間以上


テレビの緊急地震速報の回数がかなり少なくなってきたので少しはまとまった時間


休めるようになってきたかな・・


本当に大変なのはこれからだろうけど、一日でも早くゆっくり休める日が来ると


いいな。


ご飯が食べれてテレビが見れてベッドで眠れる・・当たり前の日常が実は一番貴重


なんだと思う。




花見した? ブログネタ:花見した? 参加中

花見・・と改めて行くことはなかったなぁ。


乗馬クラブの敷地内に沢山桜があるので乗りながら見・・る程の余裕はないけれど、


休憩の時とかに見る位はあったな。


今は残った桜がヒラヒラ・・と散ってるのが風流です。



但し、ビビリな馬はそのヒラヒラ・・で驚いて予期せぬ動きをしたりもするので油断は


できないけど。


(さすがに桜の花びら位では動じない馬が多い。緊張してガン見されたけどw


でも、秋の枯葉は思い切り横っ飛びされた経験あり。)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


朝っぱらからインターホンが鳴った。


誰だよ・・( ー̀дー́ )・・と思いながらそーっとドアスコープを覗くとネコさん急便。


(ネコさんは「明日荷物届けるよー!!」ってメールをくれるのですが、どうやら見落とし


てた模様。。)



慌ててインターホンで応対し、荷物を受けとるべく玄関のドアを開けました。















ドゥ・ハウス・モラハラさんからです~♪にこっ













さわやかにオバ・・じゃない、お姉さんが荷物を渡してくれましたが・・・





だいぶまずいな。その会社ガーン





正しくはドゥ・ハウス・モラタメさんでした。。


ドアを閉めてから爆笑させてもらいました。。そして、ブログのネタにさせてもらう事を


心に誓いました。。Σ(*゚艸゚*)




玄関先で、日蔭で、ちっさい字やったからな。。


しゃーない、しゃーない♪


しかし・・おばちゃんモラハラ経験してんのか?( ̄ー ̄;


ちと気になる所ではある。。




いいね!(31)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで出会ったひどい酔っ払い ブログネタ:今まで出会ったひどい酔っ払い 参加中

もう何年も前の話ですが・・


マンションの前で酔っぱらって失禁して泥酔してるオヤジ。。どこかでコケたのかちょっと


ケガしてた事もあって、おまわりさんに連絡して撤収して頂きました。


その何週間か後・・・再び同じおっさんが泥酔。


もうね・・面倒なので放置しました。(←朝にはいなくなってた。。)


ハッキリ言って酔っ払いって大嫌い。


道で寝るとかあり得ない!


あっ、電車で吐くとかもありえない!(そのまま放置して下車していきよった)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



相変わらず体調がすっきりしません。。


先月の3連休、むん吉は私の看病の為に帰ってきてた様なもの。


そして今週・・もう余裕で治ってるはずだったのに・・今一つな体調で寝たり起きたりな


私。


長く座ってるとしんどくなって横になりたくなるんだよね。。


片頭痛も重なって頭は痛いわ、体はだるいわ・・・もう何なの!?って感じ。


更年期なの!?そうなのか!?(←まだ早い・・と思いたい。。)



週末、彼の誕生日だったのにごちそうどころかむん吉が料理する始末ガクリ



そして、私の為に作り置きの料理を作って帰って行った。。


料理のできる夫で良かった・・とは思うんだけど、長引く体調不良にさすがに凹む。




GWには元気になって・・いたいなぁ。。



あの最後の一葉が落ちたら私は・・・って言うのは新緑の季節だから当てはまらないわっ!ううっ...




↑季節云々の前にそんな大したモンじゃない。







あ、エアルと初対面したむん吉さん・・・さっそくうさパンチされてました。


それでも怯まないむん吉になでなでされて・・ちょっとだけ我慢なさってました( ´艸`)


そのうちパンチなしでなでなでさせてくれる様に・・・なるかなぁ。。


子ウサギの時から育てているのと違ってある程度性格は出来上がってるので気長に


構えております。大幅な性格改造は難しいだろう事も想定内。。


1年後にある程度性格が丸くなってるといいな・・位の感じ。


何せ、まだ外にも出てこないんだもの。(ケージの扉あけっぱでも出てこない。ずっとケージ


の中で暮らしてたから外へ出ると言う概念がない)


何事も少しずつ少しずつ・・な感じかな。


パンチはするけど、噛みはしないのがエアルのいい所~♪



1


但し、トイレはトイレでして欲しい!!


そこは君のベッドではないのだよ!!(゜д゜;)


店にいた時はトイレちゃんとできてたのに・・うちに来た途端、トイレをお忘れに


なられました。。ガクリ


同じトイレにしたのにぃぃ!!色も同じなのにぃぃ!!


ウンチもトイレもきっちり同じ場所でします・・が、トイレではない場所ガクリ


惜しいっ!(゜д゜;)





いいね!(33)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。