ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。


ただ今新規アメンバーは募集しておりません。


ごめんなさい。。



幻の旅行日記 ととろ夫婦の現実逃避  (3月11・18・19・24・25・27・28日必死で更新!!)



バナー作ってもらっちゃった~♪ バナー    バナー

                          ごうさん作    サンタママさん作


サザエ 知ってる人だけが知っている24歳の証。。




テーマ:

テニスをやっていると、シャツの下にツルっとしたインナーを着ている人が結構いる。

 

私も「冬になったら」着たりもするけど・・基本半袖なので(笑)

 

あぁ!「冬服」として馬に乗る時に着るかも!

 

それ、私の夏の恰好!・・と口々に言われて冬服認定してもらえないけどorz

 

ま・・まぁいい。

 

とにかく、そのツルっとしたインナー。

 

ね、インナーな訳よ。あくまでも「下着」なイメージよね。

 

汗取りパッド的な。

 

私の認識・・間違ってないよね?

 

 

同じクラスのおっちゃんで、そのインナーを着てる人がいるの。

 

インナー着て、その上にテニスウェアを着て。

 

ウェアはユニクロの錦織圭君モデルを着てたりする。似合ってないけど。。

 

そこまではいい。似合ってないけどまぁ・・人の好みにとやかく言うつもりはない。

 

が。

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わった後、暑いからってインナー一枚になるのはやめろ!!(*`Д´*)

 

 

 

 

 

 

 

これが筋肉ムキムキのイケメンお兄さんで胸板とかお腹の腹筋とかがモリっと見えてる

 

とか言うならまだいい。

 

お胸がピチっとパリッと見えてるとか言うならまだいい。

 

性格の良いイケメン・・それはまぁまぁ色々許される。(←あくまでもととろん的意見ですw)

 

が。

 

 

顔はともかく、おっさんのタルンタルンのダルンダルンの弛んだお腹ボヨ~ンを見せられるのはどうにもこうにも不愉快だ!!(*`Д´*)

 

 

 

タルンタルンのお腹ボヨ~ンな私ですが・・・私には言う権利がある。

 

だって、そんな見苦しいモノ見せないもん!!(←威張っていいのか)

 

〇〇さん、セクハラ~って笑いながら言ったけど・・届いてるんだかどうなんだか。

 

 

これが、性格の良いイケメンだったら・・!!(シツコイ)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのマミー、私を強引に誘って体験乗馬に行ったのに自分はやらなかった。

 

うっかりドはまりしちゃったのは娘って言う..(笑)

 

もちろん年齢的な事とか、金銭的な事とか、他の習い事(韓国語)との絡みとか・・色々

 

事情があったんだけども。

 

恐らく今もやってみたい・・と言う思いがあるんだと思う。

 

だからなのかなんなのか・・。

 

金は出さないが口は出す・・の典型滝汗

 

 

しかも面倒くさい系。

 

現在障害レッスン中の私が・・

 

少し高さのあるバーを跳ぶ練習中で・・・と話せば

 

危ないよ!もう低いのでいいじゃない!

 

少し遠くなったけど現状より良い事業所へ移籍した・・と話せば

 

遠いの!?前の所で良かったじゃない。。

 

依然とはくらべものにならない位に練習量が増えた・・と話せば

 

のんびり楽しむ程度でいいんじゃないの?お金かかるじゃない。

 

月に何度かレベルの高い事業所に練習に行ってる・・と話せば

 

そんな遠い所まで!お金かかるじゃない。

 

 

ぶっちゃけ・・・うるさい。。チーン

 

お金出してもらってるならまだしも・・そんな援助は一切頼んでない訳で。

 

家計で出してもらう分と、自分で出す分と・・我が家では明確に線引きがされており、他所の

 

人が聞くとビックリされる位の線引きっぷりなのだ。(うちでは普通なんだけど。。)

 

しかも、むん吉が「ok」と言ってるものに口を出されるいわれはない。

 

 

・・って言うと逆切れするに決まってるので言わない。

 

正直相当面倒くさい事になるのはわかってるので。。

 

 

でもね。。

 

金は墓場まで持って行けねーんだわっ!!(キΦдΦ)

 

 

 

 

そのお口にStay!!・・と言いたい。。(ー ー;)

 

たまに話すと・・ホントに・・疲れる。。ガクリ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在定期的にお世話になっている整体の先生。

 

典型的な大阪のにーちゃんって感じでとても面白い。

 

そして腕も良い(←これ、何より重要)

 

市内にあるので馬乗って~ボロボロになった体を引きずって整体行って

 

 

全部丸投げしてあちこち良くして頂く・・( ´艸`)

 

 

行く度にあっちが痛い、こっちが痛いとうるさい患者ととろん。

 

おまいは一度でも「今日は調子がいいの♪」と言ったことがあるのか。。

(ある訳ない)

 

そんなととろんに先生がある日ふと言った一言。

 

ととろんさんは筋肉の保水力は普通の一般女性よりあると思うよ。

 

 

 

ほぅ。保水力とな。

 

筋肉に保水力があると何が良いかっていうと。。

 

・血液サラサラ→血栓できにくい→梗塞も起こしにくい→つまり体に良い

 

・筋肉が柔らかい→動きやすい→つまり体に良い

 

まぁ・・ざっくりまとめるとこんな感じ?(ざっくりやりすぎ)

 

普段から水を飲め飲めとしつこく言われてるけど・・頑張って飲んでるけど・・

 

なかなかやるじゃな~い?( ´艸`)

 

 

でもな。。

 

 

 

 

 

 

保水力、どうせならお肌に全面的にプッシュして欲しかった。プルップルのつっやつや・・な感じがよござんしたよ。。滝汗

 

 

 

 

 

うるつやな感じが・・ねぇ。。?

 

(ちなみに基本的に水分は毎日2リットル超摂取。多い日は3リットル)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ととろんは毎週(一応は)テニスに通っている。

 

試合やゲームには特に興味がなく・・「自分の技術が上がればよい」と言うスタンスは

 

始めた頃から変わってない。

 

だから、レッスンの最後に皆でゲームをやるんだけど、勝とうが負けようが全く気にしない。

 

 

今、何点入ってるかも知らない。。(゜д゜;)

 

 

 

みんなの雰囲気で、あ・・終わったのね。。って知る感じ?(ひどすぎる)

 

だけど、自分的に良いコースに返せたときとか、ボレーが決まった時は大きくガッツポーズ。

 

試合が大負けしてても関係な~い♪

 

 

そんなととろんは、恰好も特に興味はない。

 

周囲のみんなはスポーツブランドの可愛いウエアに身を包んでるけど。。

 

何ならオサーンが圭君モデルのウエアを着てたりもするけど。正直似合ってな・・以下自粛

 

ととろんは・・

 

むん吉からパチった短パンと、某通販会社でバーゲンゲットのスポーツ用チュニック。

 

冬になると普通のTシャツになる位で「制服か!」ってレベルの同じ服。

 

そしてラケットは!!

 

体験の時にもらったタダラケット!!(  Д ) ⊙ ⊙

 

だーれも同じの持ってないで!(威張るとこか。。)

 

別に悪いラケットではないので特に不都合感じてなかったから・・ずっとそれ使ってた。

 

そんなととろんが、たまたま行った試打会でとっても打ちやすいラケットがあった。

 

ほ~これ、いいねぇ。。と滅多にお道具になびかない私が一瞬反応した一品。

 

それが・・新旧入れ替えの為なんと半額になっていた!!

 

コーチが「これなら、コイツも落ちるかも!」と張り切って教えてくれたw

 

そして、ととろんもまんまと食いついた(非常に珍しいw)

 

・・がコーチにはまだクリアしないといけない大問題があった!!

 

それは・・!!

 

 

 

 

 

 

むん吉@我が夫

 

 

 

 

 

 

テニスの道具は基本的にむん吉の許可がないと買えない。

 

何故ならそれ程情熱をかけてないから(笑)

 

特にラケットは・・いらねんじゃね?って言うのが夫婦の統一見解だったもので。

 

と、言うわけで夫を落としにかかったコーチ。

 

そして、落とされかかったむん吉が私に聞いた。

 

シャアザク あのラケット・・・本当に欲しいの?

 

大トトロ うん、あれはちょっと欲しいかな。

 

シャアザク えっっ!!!(゚д゚屮)屮

 

 

めちゃめちゃ驚いた顔したけど・・「欲しいなら買おう!」って買ってくれた。

 

後から聞くと・・今まで道具に全く興味を示さなかった私が、まさか「欲しい」と言うとは

 

思わなかったらしい。。

 

その後、ガットを無料にしてもらい・・ガット張り代も無料にしてもらい・・グリップテープは

 

どうする?って聞かれた所で。

 

グリップテープも無料になるか聞いてみたら、黒いのならOKと言われたので、間髪入れずに

 

じゃぁ、それで!って言ったらここで又むん吉が。。

 

シャアザク えっっ!!!(゚д゚屮)屮

 

いや、ほら・・ピンクのとか、あるやんか?可愛いのにしなくていいの?

 

 

まさかの抵抗(笑)

 

でも・・ほら。。

 

 

 

大トトロ グリップテープごとき、何のこだわりもないわー。それでうまくなるんやったら話別やけどさー。

 

 

 

グリップテープ300円なんだけどね。。。滝汗テヘ

 

 

そのやり取りを聞いていたスタッフは「普通、奥さんが欲しいって言うとこちゃうの~」って

 

爆笑してた・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

年に何度も山へ行くキコリーヌととろん。

 

去年までは野草一本でした。

 

が、ここへ来て木の実が加わった。(何屋やねん。。)

 

今迄は下を見て歩いていたのが・・上を見て歩く山歩き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崖から落ちたら孤独死まっしぐら。。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この木ってこんな名前なのね!?この実ってこんな風になってるんだ!・・って、

 

新しい事を知れるのは楽しいです。

 

でもね、野草は緑だから土の上に生えてても見つけやすい。

 

木の実は・・茶色の地面の上に茶色い物体が落ちてる訳で。

 

わかりにくいったら!!(キΦдΦ)

 

 

・・必然的に落ちてる場所を推測するために上(落ちてくる原点)を見て歩く事になるんだけども。

 

なんせ木の実初心者なととろん。

 

木を見てもなかなわからない。。なかなかに悪戦苦闘な山歩き。

 

 

そんな中、初めて行った場所で木の実を探してる時にすれ違ったおじさん。

 

ぐるっと散策して戻ってきたらさっきの場所からほんの十数メートルしか動いてない上にカメラ

 

だけ持って、しきりに上を見てる。

 

 

 

 

 

 

バードウォッチングか?珍しい虫でもいてるんか!?気になる~ぅ!!にこ~

 

 

 

 

 

 

常に好奇心が毛穴から漏れ出てるととろん。

 

おっちゃんが何をしているのかとても気になる。。で、聞いてみた。

 

(この時点で100%散歩のおっさんやと思ってたw)

 

したら・・この近辺の山の管理人さんやった!!( ꒪Д꒪)

 

バードウォッチングやと思い込んでたのは最近被害が広まってるナラ枯れの点検だった。。(笑)

 

色々話をしてたら、私の欲しい木の実がたくさんある場所を教えてくれると言う!!(≧▽≦)

 

ナラ枯れを知ってる時点で私の好感度は上がったらしい( ´艸`)

 

 

え、ここ通るの!?ポーンここは道なの!?ポーンって所を通って・・たどり着いた先は!

 

宝庫だった。。(〃∇〃)

 

 

おっちゃん、ありがとー!!

 

散歩のおっさんなんて思ってごめんなさーい!!(笑)

 

 

 

ちなみに、完璧なツクツクホウシの抜け殻を見つけたので大事に持ち帰り

 

車の中に飾ってるツムツムプーさん(←昔むうちゃんにもらったやつ!!)の上にのっけてます。

 

・・かっこえぇ~(≧▽≦)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。