おかえり!ひめたん | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

 

長らく休養していたひめたんが本日ブログを再開し、明日のらじらー!サンデーから復帰します。但し、17thシングル関連には一切参加しないから本格復帰は18thシングルの選抜発表からになるだろう。

 

 

 

 

 

1⃣ ひめたんブログ

 

 

 

「また戻って頑張りたいなと自分の意志で答えを導き出せたことが、凄く大きかったなと思っています。体調不良って結局なんぞや!と正直思っていると思います。友人からもたくさん聞かれました。(笑)私自身は皆さんが安心して下さるなら報告しても構わないのですが、ここから復帰に向けてもう一踏ん張りという段階なので今はまだ伏せておきたいなと。忘れた頃に言うかもしれないし、忘れたまま卒業して何年か経ってからあ!ってなるかもしれませんし。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ひめたんが失ったもの

 

 

 

① 17thシングルインフルエンサーの参加資格

② 3作連続選抜入り

③ 坂道AKBの参加資格

④ 明治乳業のCM

 

 

 

 

 

 

※たった3か月足らずの休養ですが、失ったものは大きかったと思います。特に乃木坂46にとってはインフルエンサーが久し振りのいい曲だけに残念な気がします。3作連続選抜入りも同時に失ったし、坂道AKBにも参加できませんでした。選抜入りは確実だったし、坂道AKB入りも確実だったと思います。坂道AKBは最強美少女ですから齋藤飛鳥・堀未央奈の次くらいにはひめたんだったと思います。

 

※私はひめたんとねるの競演が究極の夢の一つですから本当に残念でなりません。1番好きなアイドルと2番目に好きなアイドルが同じグループとして活動するのは普通では有りえないから尚更です。ひめたんもねるも優秀だが苦悩の末に大学進学を諦めた点も似ています。写真集も有力候補だったと思うがかなり先送りされそうで残念ですが、立ち直る為に必要だった時間ですから仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

3⃣ 何が原因か?

 

 

 

ただ一つはっきり分かったのは単なる体調不良ではなく、心の悩みがあったということです。アイドルを続けることが難しい精神状態にあったのだと思います。私も体調不良だけで何か月も休養するのはあり得ない事だと思っていました。普通に考えられるのは恋愛だったり、結婚だったり、仕事のことだったり、人間関係だったりだと思います。私は恋愛の可能性が一番高いと思っていましたが、仕事上の悩みの可能性の方が高そうです。

 

私がアイドルという仕事の悩みの可能性が低いと考えたのは2回連続選抜入りして紅白歌合戦にも選抜メンバーとして初めて出場していたからです。本来ならば乃木坂46に加入して一番充実した日々を送っていたはずだからです。ただこうなった原因の一つは1人暮らしを始めたことも大きく関係していると思います。昨年末に家族で使っていた大事な筈のテーブルを処分していたし、休養後すぐに犬を飼い始めたこともそうです。

 

一人暮らしを止めたかどうかはまだ分かりませんが、いくら近くに家族が住んでいたとしても一人暮らしは寂しいものです。犬をすぐに飼い始めたことから恋愛の線も捨てきれません。他には母親同士が昔からの知り合いだという川村真洋事件も影響しているのかもしれません。川村真洋とは乃木團でも一緒にやっている仲がいいメンバーですから全く影響が無いということは考えられません。もし恋愛であれば尚更ショックでしょう。

 

いづれにしろ、仕事と恋愛以外はあまり考えられないが、自分の意志でアイドルを続けたいと思ったようですからこれからは吹っ切れたひめたんが見られそうです。時々考え込んでいるひめたんがいましたが、これからはそれが無くなることを期待します。そして17thシングル選抜入りの準備や写真集は早く発売されるように頑張って欲しい。とりあえず明日のらじらー!サンデーでの話や話し方である程度想像できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

 

 

 

 

「休養の理由より、帰ってくる方が大事だと思った」と言って上の画像を載せていました。やっぱり自分の個人的な話よりファンを大事にしたいというひめたんの意志であり、結論なんだろうと思います。生田絵梨花が中3組で食事に行くような話をしていましたし、休養中に色んなメンバーがひめたんに会いに行っているようですから、そんなことも後押しになったのだと思います。

 

ひめたんは乃木團でボーカルをやっていて、そのメンバーの内、川村真洋と和田まあやが今回文春砲の砲撃を受けた。ひめたんは乃木團を大変大事に思っており、そういう意味でもひめたんのショックは大きかった筈だ。ひめたんのお父さんは元プロのバンドのベース奏者で、すぅちゃんのBABYMETALやひめたんの乃木團のことは特に喜んでいるだろから尚更ショックだっただろう。

 

ひめたんが今回早く立ち直れたのはメンバーの支えが大きかったと思うが、中でも同期の花の中3組生田絵梨花と斎藤ちはるの支えが大きかったのではないかと思います。。生ちゃんは少し変わっているが、アイドルやりながら音大に通っており、ミュージカルの舞台で主役も務めるという正に天才だ。長濱ねるも1998年組の5人でバンドを組みたいと言っているから大変楽しみです。

 

 

 

 

 

 

※ひめたんはどうもスッピンのようですが、原点に戻って1からやり直すということなんでしょうか?ひめたんにはぜひねると話して欲しいし、ひめたんにもクイズ番組に出て欲しいと強く願っています。ブログのコメント数は橋本奈々未の最後の記事に続く歴代2位となる13,156コメントが来ていますが、それだけひめたんは皆に愛されているんだなと思います。私も2回コメントをしましたが、本日の復帰の記事にも既に歴代記録にランクインしそうな4,000近いコメントが来ています。私も今からお祝いのコメントを入れに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆明日のらじらー!サンデーは温泉トリオの一人井上小百合が乃木坂ゲストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☜ 現在17/148位、過去最高1/129位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆ひらがなけやきがセーラー服で歌う僕たちは付き合っているのMVが公開された。

 

 

この曲は4月5日にリリースされる欅坂46の4thシングル不協和音のTYPE-Dに収録されるカップリング曲で、アンダーグループのひらがなけやきけやき坂46の12名が歌う楽曲だ。MVは学校を舞台にしたドラマ仕立てとなっており、けやき坂46のメンバーはセーラー服姿で歌っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆昨日はミュージックステーションに坂道AKBとして欅坂46のメンバー6人が出演した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※松井珠理奈が黒髪に変えてきたが、どうみても美少女という感じはしない。それにしてもてちの表情は怖くなるくらいだが、AKBのメンバーが「どんな人生を歩んだらあんな表情ができるんだろう」と言っていたのも納得できる。恐るべし15才!写真集・女優・舞台と引っ張りだこになりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

 

① 不協和音            50.4万(欅坂464thシングル表題曲)↑5

② 誰のことを一番愛してる?  41.8万(AKB平手友梨奈Mステバージョン)

③ 割れたスマホ          40.4万(欅坂464thシングルカップリング曲MARRY)↑9

④ W-KEYAKIZAKAの詩   25.1万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑7

⑤ インフルエンサー       20.0万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑5

⑥ チューニング           15.5万(欅坂464thシングルカップリング曲ゆいちゃんず)↑35

⑦ サイレントマジョリティー      14.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑9

⑧ 二人セゾン           12.6万(欅坂463rdシングル表題曲)↑4

⑨ 伊藤まりかっと。          7.6万(乃木坂4617thシングル個人PV伊藤万理華)↑1

⑩ サヨナラの意味            6.3万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑10

⑪ ハイテンション           5.8万(AKB48↑6

⑫ 誰のことを一番愛してる?    5.7万(AKB平手友梨奈)↑21

⑬ 世界には愛しかない             4.9万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑16

⑭ 意外BREAK            4.4万(乃木坂4617thカップリング曲白石麻衣)↑2

⑮ Another Ghost         4.3万(乃木坂4617thカップリング曲西野七瀬)↑3

⑯ 裸足でsummer          4.0万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑9

⑰ ないものねだり           3.8万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑4

⑱ 青春時計              3.8万(NGT48↑24

⑲ 純情よろしく            3.7万(NGT48

僕たちは付き合っている    3.3万(けやき坂464thシングルカップリング曲)

㉑ 3番目の風             2.9万(乃木坂4617thシングルカップリング曲)↑33

㉒ 語るなら未来を・・・         2.9万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑19

㉓ 風船は生きている         2.4万(乃木坂4617thシングルカップリング曲)↑20

㉔ シュートサイン            2.0万(AKB48

㉕ サイレントマジョリティーi     1.9万(欅坂46withいとうあさこ)↑3

㉖ きっかけ               1.7万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑2

㉗ ヘビーローテーション       1.6万(乃木坂46はるやまCM)↑3

㉘ サイレントマジョリティーd     1.5万(欅坂4648&46ドリームチーム)↑12

㉙ エキセントリック           1.4万(欅坂464thシングルカップリング曲)

㉚ 暗闇を求む             1.3万(NGT48

㉛ JAM                 1.1万(欅坂46@JAM)↑6

㉜ みどりと森の運動公園      1.1万(NGT48↑1

㉝ ハルジオンが咲く頃nbp      1.0万(乃木坂46乃木坂46SHOW!)

㉞ けやき坂46リハーサル     8,410(けやき坂46リハーサル)↑4

㉟ 青空が違う             8,390(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑26

㊱ 真夜中の強がり          7,780(NMB48↑2

㊲ バグっていいじゃん        7,000(HKT48↑1

㊳ 必然的恋人             6,490(HKT48↑1

㊴ 止まらない観覧車         5,770(HKT48

㊵ 大人は信じてくれない         5,120(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑9

㊶ 乗り遅れたバス                     4,590(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑80

㊷ 僕たちの戦争              4,290(欅坂46FIVE CARDS)↑10

㊸ 誰よりも高く跳べ!           3,850(けやき坂46↑19

㊹ 不規則動詞                          3,770(欅坂462ndシングル個人PV長濱ねる↑25

㊺ 混ざり合うもの            3,600(乃木坂AKB↑3

㊻ 手を繋いで帰ろうか                3,250(欅坂461stシングルカップリング曲) ↑81

 

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

※今一つ冴えなかった坂道AKBの誰のことを愛してる?ですが、ミュージックステーション出演効果でミュージックステーションバージョンが爆発的に伸びています。この勢いがどこまで続くかですが、MARRYの割れたスマホといい勝負になっています。女性アイドルグループ再生回数ランキングは①不協和音②割れたスマホ⑤サイレントマジョリティー⑥W-KEYAKIZAKA⑦二人セゾン⑩チューニングとベスト10に6曲も欅坂46の曲がランクインしています。

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

欅坂46人気ランキングⅠ

欅坂46人気ランキングⅡ

③ 欅坂46楽曲人気ランキング 

箱推し楽曲人気ランキング 

長濱ねる検定  

⑥ 長濱ねると二人セゾン   

⑦ 平手友梨奈と二人セゾン 

⑧ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)  

⑨ けやき坂46メンバー紹介(検索数順)  

⑩ 今年大注目の影山優佳  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 長濱ねるのスケジュール

 

 

4月02日(日) 欅って書けない?(TV東京欅坂46冠番組)

4月03日(月) はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス(ねる&あかねん)

4月06日(木) デビュー1周年記念ライブ(国立代々木競技場第一体育館)

4月06日(木) NHK総合テレビSONGS

4月08日(土) 4thシングル発売記念個別握手会(幕張メッセ)

4月09日(日) 3rdシングル発売記念スペシャルイベント似顔絵会(都内)

 

 

 

 

 

 

 

長濱ねる検定:http://kentei.cc/k/1532735/

 

 

※長濱ねる検定は合格率がまた少し下がって33%になりました。私の予想は20%前後でしたからそれでも高いです。それほど簡単な問題ではないと思うのですが、皆さん欅愛ねる愛が凄いと思います。

 

 

 


  ☜現在1/24位です。過去最高記は1/21位(2017/3/19)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❶ 3月の検索KW(月間):

1位BABYMETAL、2位平手友梨奈、3位さくら学院、4位欅坂46、5位生田絵梨花

6位中元すず香、7位原田葵、8位堀内まり菜・桜井玲香・岡田奈々・指原莉乃


❷ 人気のページ(デイリー):

1位ミラクル長濱ねる、2位長濱ねるとクイズ、3位W-KEYAKIZAKAの詩

4位欅坂46人気ランキングⅠ、5位欅坂46外仕事ランキング(〇)

 

❸ 人気のページ(月間):

1位女性アイドル年収ランキング、2位長濱ねると二人セゾン、3位欅坂46楽曲人気ランキング

4位ひらがなけやきキャラ解説、5位さくら学院歌の考古学