ティーンエイジャーをシメよう | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

まず初めに悲しいお知らせです
下北沢で長年愛されてきました「シャノアール」が閉店しましたo(TωT )


姉にメールしたところ
「また青春の1ページが終わってしまいましたね」

そう、私達がぴたぴたの10代のころから
安い、多い、そこそこ美味いのラインナップで(ご飯前に)若い胃袋を満たしてくれたお店
私と姉はよく下北に買い物に行った帰りや途中に
ビックパフェ(写真↓)を一人一個ずつ食べました、食べきることが出来ました
当時350円くらいかなぁ?中高生でも食べられる価格だったはず
高校生の頃も友達と学校の帰りにサンドイッチやこのパフェを食べて帰る
あぁ~今じゃもう間食は無理だろうけど、もう一回あの場所で食べておけばよかった



さて、現在の10代と言えばこの人、
甥っ子(下)が高校に合格したので家でお祝いをしました
受験は頑張りましたが基本はぐうたら



彼の大好きなお寿司をとってみんなでカンパイ
姉はよく喋るのでニワトリのアイコンにしてみました
プチ情報としては、最近スープダイエットで3.5キロ痩せました



せっかくなのでお母ちゃんと甥っ子で久々に写真を撮ったら
「えっ!私ってこんなに小さいのびっくり
そうです、頭一つ違います、10代の成長なんてタケノコみたいなんだから

ということで一通り食事も終わり、お祝いも渡したところで
またぐうたらしているので
ちょっとシメてみました


オラオラ!食べてからすぐゴロゴロするんじゃねー!



私が毎日汗水たらして働いたお給料であげたお祝い無駄使いしたらこうだぞ!



しばらく放置したところ
ちょっと寒いといって「お一人さマット」に入ってまたゴロチャラしだした
すかさず両端のチャックを閉めてイモムシ状態にしてからのジャンプ!



どうだ、思い知ったか
ぜぇぜぇ



何も悪いことしてないのにかわいそう
のポチお願いします