「あの時こうしていれば」なんてもう言わない☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


・・・・死亡確認(;へ:)


数日前から、
元気のなかった、アベニーパファ(小さいフグ)の

アンディ2号が、逝ってしまいました。


もともとは6匹飼っていたケド、
2年前に3匹が大往生を遂げてから、

残った3匹は、強く、逞しく・・・・、
あれから2年も生き続けてたんだなぁ(ノ△・。)


寿命から考えると、
生を全うしたアンディ2号を、

よく頑張ったねと褒めてあげるべきかも。

今夜は弔い酒だぁ(ノ_・、)


残るは、とうとう2匹になってしまった。
・・・・淋しいな。

出来るだけ、長生きしてほしいものです(´・ω・`)



自分の大切なものが
自分の手元から離れて旅立っていくのは辛いですね。

自分は情が深いほうなので、苦しいです。


でも、命あるものは、
この世に生を受けた瞬間から、死を受け入れていると言います。


となると、思い残す事のないよう、
生の任務を果たさなければならないですね。


生きていると常々、
「あの時こうしていれば・・・・」と思う事は多々あります。


ちっぽけな失敗から、大きな判断ミスまで、
リセットしたい事は山ほど。

人生の分岐点で判断を間違った事も。。。。(≧ω≦)


いまだに後悔している事もあります。



今の知識を持ったまま、
もう一度人生をやり直せるものならば、やり直したいくらい。


輪廻転生の考えでは、
この世に何度も生まれ変わってくるケド、

今の自分の名前での人生は、一度きり。


ならば、最期のその時を迎えるまで、
精一杯生きたいものですね。

毎日当たり前のように消費している、
秒単位の時間の積み重ね。

目先の細かな事にこだわりすぎて、
大切な事を見失わないよう、

1日1日を無駄に過ごさないようにしたいものです。


こういう事って、
事故に遭って死にかけた時や、

大事な者の死に直面すると、
ふと立ち止まって考えてしまいますね。


アンディ2号を亡くした哀しみから、
命について、色々と思いを巡らせてしまって、

ちとばかし、おセンチになってしまったかな(;´Д`)=3

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆