危ないスイッチ☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜の拳蹴塾は、
暑い中、たくさんの道場生で盛況でした(・∀・)


休眠道場生の復活に加え、
出稽古の人や、体験の人なども来られ、

皆で熱い練習をしました。


自分も、
夏風邪が少しマシになったものの、

愛宕山登山の筋肉痛が
まだ癒えておらず、不安ながらの参加だったケド、

何とか動けて良かったぁ(;´Д`)



とは言うものの、
実は足サポーターを着けようとして、

いきなり足がつって、転げまわったケド(´○`;


マーボーに足をマッサージしてもらって、
ようやく回復したという、


大失態でしたorz


今回のスパーリングは、
塾長から「5割の力で!」と事前指示があったものの、

皆、どう見ても5割とは思えない、
激しいスパーをやっていて、

危なっかしくて、何度注意した事か( ̄∇ ̄;)


最初は軽めにやってるつもりが、
途中で、急にスイッチが入っちゃうみたいで。。。


気がつけば、飛び膝蹴りしてる人や、
首相撲して振り倒してる人やら。。。。( ; ̄ω ̄)ゞ


つい熱くなっちゃうのかな。
・・・・嫌な攻撃をもらったら、そうなっちゃう事が多いような。


でも、自分の力を知らないと、
「5割」というのがどれくらいの力を出せばいいのか、

分からないかもね。


最近は、新しい入塾生も増えてきて、
レベルの差や体格差がある人とのスパーになる事があるので、

怪我がないようにお互い注意しなきゃね。



嬉しかったのは、
休眠道場生のS君が復活したばかりか、

稽古が終わった後も、
塾長に熱心に質問して、気合が入っていた事。


また頑張ってほしいな(`・ω・´)


まぁ、なんだかんだと、
うちの道場って辞める人は殆どいなくて、

何ヶ月か休眠しても、必ず戻って来てくれるのは嬉しい事デス!

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆