2010年のK-1のテーマは!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


2010年のK-1について、
谷川EPが、

オフィシャルサイトで語っていましたね(・∀・)


K-1WGPは、
海外戦略が最大のテーマ・・・・、

K-1MAXは、
60~65kgの新しい階級の設置との事。


WGPのほうは、
海外戦略に力を入れるという事は、

昨年でいう、
ダニエル・ギタみたいな未知の強豪が

海外のトーナメントなどで、
発掘出来るかな♪


まだまだ海外には、
強い選手が隠れていそうで、楽しみデスヽ(゜▽゜*)ノ


谷川EPは、他に・・・・、

総合格闘技の海外進出や、
アマチュアの底辺拡大なども掲げてましたね。


MMAの海外進出は、
いまいち、どういう構想なのか分からないケド、

アマチュアの底辺拡大というのは、
いいですよね。


また、プロであっても、
色んなしがらみで試合が限られている選手や、

チャンスがないだけで、
強いのに埋もれてしまっている選手も

いるかも知れないし。


特に60~65kgといえば、
アマチュアでも選手層の厚いところなので、

楽しみです( ゜▽゜)


もっと具体的な、
スケジュールなどを知りたいな♪

いつ発表されるのかしらん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんなに寒いのに、
本当にもッ、花粉って飛んでる?

たしかに、
この鼻の苦しさは花粉症の症状だけど・・・・。


せめて、
先に風邪を治さなきゃ /(´ヘ`;)\

人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆