堂々!!二股宣言☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


MIDORIはもともと蹴りが好きだった。



初めて空手の稽古に参加した時、
塾長に・・・・、



「まずは好きなように蹴ってみて( ´∀`)」


と言われ、




ムチャクチャなフォームながらに

MIDORIが蹴った、



記念すべき(?)初めての蹴りは、




ローキックもどきだった(≧∇≦;)



「初心者に『何でもいいから蹴ってみて』って言うと、

普通はミドルを蹴るもんだけど、 


ローを蹴るって変わってるなぁ!(゚Д゚;)」 


 

と驚かれてしまった( ̄∇ ̄;)




アーネスト・ホーストの大ファン




だと説明すると、




MIDORIがローを蹴ったことには


彼のファイトスタイルから

納得してもらえたケド、




フィリオにKOされた試合がきっかけで、習いたいと思った事




を伝えると、

絶句されてしまった当時が懐かしい(>▽<;;




フルコン空手は怪我ですぐに辞めてしまったケド、



思い起こせばスパーリングでは、

ローを中心にした攻撃しかしていなかった( ; ̄ω ̄)




それが、昨年の半ば頃から、

数年ぶりに空手を再開する気になり、




それも顔面ありのグローブ空手、

拳蹴塾 に通うようになったけど、




スパーリングでは未だにやっぱり、


蹴りを中心にした攻撃しかできていない(・へ・;;)




しかし、昨年の6月以降、

塾長や片山師範が、



毎月、グローブ空手の試合に参戦されるのを

応援&お手伝いに行くようになり、




そこで顔面ありの試合においての




パンチの重要性をひしひしと感じた(≧ω≦)



・・・ちょうどそんな時、

ボクシングジムに


「パンチスキルアップコース」というものがある事を知った。




MIDORIは、ボクシングについて、



定期的な減量、早朝ロードワーク、

鏡の前で黙々と続けるシャドー、


細かなウェイト制に分けた試合形態・・・



などから、




専門性が高く、ストイックなイメージ



を持っていた。




だから、本来、ボクシングジムには、



ボクシングが本当に好きで、

ボクシングをやりたい人が習いに行くもので、




空手やキックなどをやっている人が、

パンチ力アップのために



「ボクシングのスキルを利用する」



だなんて、



本当にボクシングが好きで習いに来ている人や、

ジムの方々にとっては、


失礼極まりないのではと思っていた(´ヘ`;)




でも今はそう思っていない(´ー`*)



MIDORIがボクシングを習い始めたきっかけは、




たしかに

顔面ありのグローブ空手において

パンチ力が必要だと思ったからではあるが、


まだ習い始めだけど、ボクシングを習うにつれて、




パンチを、



・・・いや、



ボクシングを好きになってきているから(*´∇`*)



ボクシングが

こんなに面白いものだとはジムに行くまで知らなかった。





これって、


今迄、パンチが苦手で敬遠していたMIDORIにとっては、

かなりの進展(≧∇≦)v   

 


だから、



パンチが好き♪  


 

ボクシングって楽しいv(≧∇≦)v 



と思ってジムに通う気持ちがあるのなら、




この気持ちがある限りは、 

失礼にならないと思っている♪( ´∀`)ノ   




これは勝手な自分の一方的な考えだけど(>▽<;; 



でも、だからといって、 



MIDORIが蹴りが好きなことにかわりはない( ̄▽ ̄)V  


・・・早い話、どっちも好きッ!O(≧∇≦)O   




これぞ堂々の二股宣言ッ!( ̄▽ ̄)V





今迄できなかったパンチを頑張って、

強くなりたいッ(≧∇≦)b  




だって、

ぬるま湯に浸かっているような人生じゃ面白くないモン!




塾長のブログタイトルや、

自分たちのTシャツの背中に大きく書いてある、




“倒れる時は前のめり”



この言葉のように、


前向きな気持ちで頑張りたいデス♪( ´∀`)ノ