“痛いのは自分の足じゃない”作戦☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日、拳蹴塾 の練習が終わった後、 

昨年の11月から入会された女性会員のNさんと


更衣室で着替えながら話してた( ´∀`)  




Nさんはボクシング経験者で、 

極真空手もされていたので、



11月から入会されたとこで

まだ2ヶ月といっても、

既にMIDORIの数100倍強い女性なんデスv(≧∇≦)v 





ただ、グローブ空手の蹴り方が

空手の回し蹴りとは違い、


顔面をガードしながら、

蹴る足と反対側にタメを作って、手をかいて蹴る



という、独特の蹴り方(2005.12.27ブログ参照 )のため、



今これを頑張って、

毎週練習しておられる( ̄▽ ̄)  





今のところ、

スパーリングはまだ男性陣と同じだけの

ラウンド数をこなせないため、



MIDORIとNさんは1ラウンドずつ交代に出て相手をしてもらう。




なので、


MIDORIのスパーリングしてる時は、

Nさんが見ていてくれるかたちになる。



Nさんから早速、

終わったばかりのスパーリングの話が出た(≧∇≦)




Nさんは、開口一番、

今日のスパーリングでこっちが攻撃されるとは

思ってなかったから、



MIDORIがSさんに蹴りやパンチを

ドフドフッと入れられてるのを見て、 


びっくりしたΣ(゚д゚;) 、



と話し出された(>▽<;;




ちなみにNさんのスパーリング相手は

塾長だったので、



いつも通り、こっちが一方的に殴らせてもらうスタイルだった。




「MIDORIさん、


今日、攻撃されると思ってないのに蹴ったり殴ったりされて

びっくりしたでしょ?( ̄□ ̄;)




なんかすごい痛そうだったけど・・(゚Д゚;)」


と心配してくれるNさん。



「うん。結構痛かった!( ̄▽ ̄)V



でもあれでもSさん、

力は加減してくれてたんだと思うよ。

それにしても油断しちゃダメだよね♪



自分がガード全然できてないって事が良く分かったぁ( ´∀`)ノ」



と言うと、



「(パンチが)来ると思って覚悟してたら、

グッと体に力入れるから、そんなに痛くないけど、


まさか攻撃されるとは思ってないのにやってこられると、


体が何も準備してないから、 



かなり痛いはずだよ(゚д゚;)



『痛いです、攻撃しないで!』  



って言ったら良かったのに・・・( ̄∇ ̄;)」




と心配そうに言ってくれるNさん。 




「ん~?

でもそれって甘いんじゃないかなぁ(・・? 



いつもは一方的にこっちが攻撃するだけだったけど、

今回も同じと思い込んで


ガードしなかった自分が悪いし(´・ω・`)



やっぱり、咄嗟に反応できないとダメなんじゃない?



だって生死を賭けた戦いで、

『そんなの聞いてないよ~』とか通用しないしね♪




それに、一方的に攻撃するだけじゃなくて、

戦っていかないと強くなれないし(≧∀≦*)」




と、力んで熱くなってきたMIDORIに、





「・・・・・MIDORIさん、



熱いのはいいけど・・・・・、

強くなるまでにつぶれそうだよ・・・(ノ_-;) 」




・・・そ、そうだった ΣΣ( ̄◇ ̄;)ハッ!





自分が虚弱でドジな初心者だという前提を

忘れるとこだった( ̄ロ ̄lll) 




それにしても、

Sさんのおかげで


自分の悪いところがよく分かったので、



昨日のスパーリングは収穫があったと思っている(≧∇≦)b




ただ・・・・

今日になると、蹴られたところがあざになってて、


あちこち痛い(≧▽≦;)




でも、

「痛い」とか「怖い」とか考えたら空手なんてできないし、


強くなるには多少のリスクも必要かな?(≧▽≦;)




それに昨日みたいに

パンチやローを入れられるたびに


泣き顔になってちゃダメだ(>▽<;;




そうだ!!(n‘∀‘)η


来週からアレを実行しよう!




    
「1・2の三四郎」に載っていた、



“これは自分の足じゃない作戦”( ̄▽ ̄)V




マンガで読んだ時は笑ってたけど、


・・・・コレって案外有効かも!?( ̄▽ ̄;)





ローを効かされても、


「これは自分の足じゃないッ!(`Д´) 」




と思い込めば、痛くないハズ!(≧▽≦;)ソウナノカ?




それさえできれば、(←それだけできればいいのか!?)


あとは攻撃だなd(≧▽≦*)




ただ、重要なのは

相手は常にじっとしてるんじゃない(・へ・;;)




習ったコンビネーションをどう出していくのか?

頭を使わないといけない/(´ヘ`;)\ウーン




ガードを固めつつ、


相手のパンチをパリングしたり、

スウェーして攻撃を避け、



そしてこっちのパンチを入れる!




・・・・・・・∑(゚ω、゚ )!!


これってやっぱり・・・・

ボクシング!! O(≧∇≦)O


よぉし、ボクシングを頑張ろう!(*>ω<)oウッシャアア!!!




来週はスパーリング中に泣かないゾ!( ̄▽ ̄)V