漢(おとこ)とは☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)




「漢(おとこ)とは何ぞや!?」




とは、「魁!! 男塾」の独眼鉄の名ゼリフ。





・・・・ちょっと古い!?(≧▽≦;)




じゃあ今だったら、


「PRIDE男祭り」の高田統括本部長の、





“男ふんどし.暴れ太鼓” 風味、


「男の中の男たち、出て来いやーッ!!」




ですかねぇ・・・( ̄▽ ̄;)







ま、それはともかく・・・(;´▽`A``




「男の中の男」と呼ばれる、熱い男たち。





実はMIDORIの周りにいたりする(≧∀≦*)



 


それはもちろん、


拳蹴塾 とSKCの男たち∑d(≧▽≦*)イエス!!



 

その中でも、特に煮えたぎるほど熱いのは、

うちの塾長と片山師範( ̄▽ ̄)V  


「何のために働くのか?」



この質問に片山師範は、  




「夜にコレ(空手)がやりたいから、昼間頑張って仕事するんじゃない♪」 


と満面の笑顔で答えるナイスガイ!(*´∀`)ノ   


 


「生活のために働く、なんてつまんない!」  



「好きなこと(空手)やるために仕事を頑張るんだ!」 



と言い放つ、片山師範、   



とても素敵です(*´∇`*) 

 

ただ・・・




キックパンツの上からファウルカップをつけさえしなければ( ̄▽ ̄;) 





・・・・・・それはともかく(≧▽≦;)、


 




塾長と片山師範の熱さ。  




それは人並み外れた練習熱心さだけではない。 


 


彼らのスゴイところは、   




毎月試合に参戦し続けているということ(≧∇≦)  



それだけでもスゴイのに、

さらに、




試合出場のたびに


「優勝」を目標に掲げて試合に挑む、 



モチベーションの高さ! 

 


コレってなかなかできるもんじゃない(≧∀≦*)   





ちなみに、


塾長と片山師範の今年の近々の試合は、 




2月26日に正道会館のグローブ空手の試合、

そして、


3月26日に


新空手の関西大会(K-2グランプリ・K-3グランプリ関西予選) 



の参戦を予定されている(≧∇≦)  




特に3月の新空手の大会は、



この関西大会で優勝したら


東京大会へ出場できるという、   

 


全国レベルへの挑戦となる大きな試合(*´ο`*) 

 
そこで、彼らは二人とも、 



「関西大会で優勝して、二人一緒に全国大会に出場する」  

 

 

と目標を掲げられている(  ̄ー)db(ー ̄ ) 


 

もちろん、 


応援隊長のT上さんを筆頭に、 



試合の応援&お手伝いに、皆で行くつもりO(≧∇≦)O  


 


実はこのT上さんもとても熱い男♪( ´∀`)ノ  




毎週火曜日のスパーリングで 

T上さんが魅せてくれる、  


パンチの上手さや強さ、粘りはすばらしいv(≧∇≦v) 




MIDORIとスパーリングがあたった時には、
いつも上手く盛り上げてくれ、 



終わった後は、

良かったところと悪かったところを教えてくれる。 

強いのに優しく、そして熱い♪(´ー`*)  





塾長や片山師範の試合があると、 



どんなに朝早い集合で、どんなに遠い場所であろうとも

いつも必ずセコンドとして参戦される(≧∇≦)b




れにT上さんは、 



ものすごい研究家(≧∀≦*) 


というのも、 


T上さんは、今迄にうちの塾長や片山師範が 

参戦した試合のパンフレットを全て保管されていて、  



その時に出場していた選手の

所属道場やその選手の特徴、


そして、


実績や得意技まで覚えておられるΣ(゚д゚;)  



 

試合観戦中にT上さんの隣に座ると、 

色々と教えてくれるので、  




とても勉強になる(≧∇≦)b 



ホント、一生懸命になってる男って、
カッコイイですネヾ(≧∇≦)ノ" 


 



そんな拳蹴塾とSKCの男たちなら



きっと、




「漢(おとこ)とは何ぞや!?」 




の答えを持っているハズ♪ 




う~ん☆  

オンナも負けていられないッ!O(≧∇≦)O  

 


よぉし! 



MIDORIも“オンナの中のオンナ”になるゾ(≧∇≦)v  




頑張ろっと☆