Honeymoon*2日目~サン・ピエトロその後~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

Honeymoon*2日目~サン・ピエトロ大聖堂~ のつづきです♪

大聖堂を出ると、更にとってもいいお天気になってましたヽ(´▽`)/

サンピエトロ広場

サンピエトロ広場

サンピエトロ広場


バチカン市国の入口には、スイス衛兵さんがいましたー!

サンピエトロ広場

↑この写真じゃ見えづらいですね・・・

カラフルな制服は、一説にはミケランジェロのデザインとも言われるそうですー♪

少し前に話題になったコンクラーベの時、このスイス衛兵さんとかこの広場が何度も写って嬉しくなっちゃいました(*^_^*)



よく、「バチカン市国内で郵便を出す!」というエピソードを聞くので、私も挑戦してみたかったんですヽ(´▽`)/

ですが、、、
日曜日だからか?朝早いからか?
郵便局は閉まっていましたー(>_<)
ガーン・・・

バチカンではがきを出したいと思っている方は、是非事前に営業時間や定休日等を調べてみてください^^;



サンピエトロ寺院を堪能した後は、再びツアーのメンバーと集合。

バスに乗って次の目的地へ向かいます♪


イタリアローマ市内ツアー

バスの中から見えた有名スポットも、ガイドさんがずーっと解説してくれました☆

イタリアローマ市内ツアー



次の目的地は、これまた定番!!

イタリアローマ市内ツアー


コロッセオですーヾ(@^▽^@)ノ



続きます♪



以上、読んでくださってありがとうございました☆