妊活*読んだ本 | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

最近、「妊活」という言葉に敏感な私^^

彼に「最近は“妊活”っていう言葉があるんだよー!」って教えてあげたら
「何でも“~活”っていうんだね・・・」とびっくりしてました。笑


てなわけで、最近読んだ本!

「妊活バイブル」 吉形玲美



けっこう最近出版された本!
この本は「妊活は夫婦二人でするもの!」って感じの考えで、
必要な栄養素とかいろいろ書いてありました~

文字が多いですが読みやすかったです^^
おすすめレシピとかも載ってたので、作ってみる予定♪
定番の「葉酸」のサプリ飲もう!って強く思いました!




もうひとつ。

「マンガで読む妊娠・出産の予習BOOK」 フクチマミ




こちらはマンガです。
読みやすくてあっという間に読めました^^
妊活というよりは、妊娠中や子育ての体験談みたいな感じで、すごくリアルでおもしろかったです♪


“妊娠中の体の変化でビジュアル的に衝撃的だったもの”として「毛」「色素沈着」などが紹介されていたのですが、この辺りは彼にも読ませました(`∀´)笑




あと、これはまだちゃんと読んでないけど(妊婦の友人に貸し出し中)、

「ママと子どもとお金の話」 うだひろえ




これも、さっきのマンガと似てるんだけど、主にお金の話です。
お金のこと、、、やっぱり気になるし><。
手続きとか保険とか、知らないことだらけなので、買いました!

たぶんこれの前編が、「誰も教えてくれないお金の話」 という本だと思うのですが、こちらも読んでみたくなったー!




まだまだ知らないことだらけなので、いろいろ楽しくお勉強していこうと思います(*^_^*)♪



以上、読んでくださってありがとうございました!