Honeymoon*2日目~サン・ピエトロ大聖堂~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

Honeymoon*2日目~サン・ピエトロ広場~  のつづきです♪

いよいよ、サンピエトロ大聖堂の中に入りますヾ(@^▽^@)ノ
ここでは自由行動でした★


一歩足を踏み入れると、、、

サンピエトロ寺院


本当に、圧倒されたー!!!

すっごい天井高くて、どこ見ても美しいー!


うわーっと呆然としながら、きょろきょろしちゃいました^^;


サンピエトロ寺院

観光客と、ミサに参加している人、両方いました。

有名な、ミケランジェロのピエタがあるのですが、
昔どこかの国の人がいたずらして、
遠くからしか見れませんでした^^;

サンピエトロ寺院

↑これ以上、近づけなかった・・・

カメラのズームでがんばりました(笑)

サンピエトロ寺院


ゆっくり全体を見て回りました♪

サンピエトロ寺院

どこ見てもほれぼれ~★


サンピエトロ寺院の中心部には、ベルニーニの『大天蓋(バルダッキーノ)』が。

サンピエトロ寺院

この大天蓋は「すごく重い」とガイドさんが言ってました。
たしかにすっごく大きい・・・!!

サンピエトロ寺院


日曜日だったのでミサがあるからか、この中心部に観光客は近づけませんでした・・・
なのでギリギリのところで記念撮影。

サンピエトロ寺院

大天蓋の上のクーポラも美しかった~


クーポラにも上がることはできるそうですが、
私たちは時間がなくて断念。
時間があれば上がってみたかったな~


サンピエトロ寺院


ここにも、クリスマスらしい展示?がありました☆
イエスが誕生した時の様子みたい。

私、幼稚園がキリスト教系だったので、イエス誕生の劇とかやったんですよね~なつかしくなりました^^



サンピエトロ大聖堂は、本当に言葉にできないくらいすごくて、もう1度訪れたい場所です!

日本とは規模が違うな~
昔の人はすごいな~
と私の言葉ではホント表現できません^^;



つづきます♪



以上、読んでくださってありがとうございました!