Honeymoon*2日目~サン・ピエトロ広場~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

Honeymoon*1日目~この旅1番のトラブル!?~ のつづきです。

2日目の朝です♪

この日は朝からツアーに申し込んでいたので、朝食は食べずにホテルへ出発!

7:45集合だったのです~(早い・・・)

ローマ半日ツアー

昨日到着したのが夜だったので、ようやくイタリアの街並みを見ることができました(*^_^*)

歩いて集合場所へ向かいます♪

ローマ半日ツアー

どの街並みもステキー!
と、早速写真をパシャパシャ。


参加したのは、みゅうの~歴史をたどる~サン・ピエトロ寺院とローマの遺跡散策 ツアーです♪

ロイヤルサンティーナホテルの前が集合場所だったのですが、近くに行くとそれらしい人たちがいたのですぐわかりました^^

ロイヤルサンティーナホテルは日本人がたっくさんいたー!

星4つのホテルだったので、
星1つ違うと全然違うんだね・・・と彼と話してました^^;
(私たちが泊まってるのは星3つホテル)


いよいよ出発ー!

大きなバスに乗りこみます。

ローマ半日ツアー


バスの中ではガイドさんがイタリアの豆知識などをたくさん話してくれました♪

ちなみにこのツアーに参加してたのは、私たちを含めて3組、10人弱くらい!
バスは大きかったので、きっとオフシーズンだから少なかったみたい~

ガイドさんは日本人とイタリア人のハーフの方でした^^


まずは、バスでサン・ピエトロ寺院へ!

サンピエトロ


このツアー、私の行きたいところが凝縮されたツアーだったので、
サン・ピエトロ寺院が見えてきて私のテンションはめちゃくちゃあがってましたーヾ(@^▽^@)ノ

サンピエトロ寺院

寺院の手前に見える柵が、イタリアとバチカンの国境だそうです!

国境をあっさりこえて、バチカンへ入国♪

サンピエトロ寺院

サンピエトロ広場です!

ベルニーニの設計により、1656-67年に建設されたそうです。

映画「天使と悪魔」を見てから行ったので、映画で見た景色がたくさん見れてより楽しかったです^^


サンピエトロ寺院


4列に並べられた石柱が、ぴたっと1本に見える場所。

朝早いのであまり人がいませんね^^


1月末だったのですが、
まだクリスマスの飾りがありました♪

サンピエトロ寺院

ローマサンピエトロ


実はこのツアーがあったのは、日曜日!

ミサがあったりで、入れない場合もあるらしい。。。

のですが、この日はまだ朝も早いからか?、無事入ることができました!
(朝8時30分くらいです)

ローマサンピエトロ


広場の右側を円柱回廊に沿って歩き、サンピエトロ寺院の入口に向かいます。


入口の手前で荷物チェックを受けます。


ローマサンピエトロ

日曜日はローマ法王がバルコニーに姿を現してこの広場を埋める人々に対して短い講話を行い、祈りをささげるそうです。
だからか、警備員らしき人がたくさんいました~

ローマサンピエトロ

聖パウロ像をこえると、いよいよ寺院の入口です^^


長くなったので続くー!


以上、読んでくださってありがとうございました☆