当日レポ14~披露宴3・ケーキカット&バイト~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

当日レポ13~披露宴2・主賓あいさつと乾杯~ のつづきです♪

乾杯のあとは、しばしご歓談♪
みんなメインテーブルに来てくれました~ヽ(´▽`)/

披露宴

披露宴


わいわい楽しんでいると、お次はケーキカットです!

ウェディングケーキ、すごく悩んだんですが・・・

披露宴ケーキカット

見た目のかわいらしさより、美味しそうに見えることを重視しました(*^_^*)
あとお値段も節約。笑


ケーキカットです♪

披露宴ケーキカット

二人が最初にする共同作業と言う意味と、結婚を祝ってくれた皆様への幸せのお裾分けという意味がある、だそうです☆

披露宴ケーキカットラストバイト

ここはホントたっくさんカメラに囲まれて恥ずかしいですね~^^;


ケーキカットの後は、私たち二人の母親に登場してもらいましたヽ(´▽`)/

披露宴ケーキカットラストバイト

司会者さんから母に簡単にインタビュー♪
二人とも緊張してるみたいでした^^;

母に、ラストバイトをお願いしました☆

披露宴ケーキカットラストバイト

生まれたとき、一番最初に食事を食べさせてくれたお母様から、最後に食べさせてもらう愛情たっぷりの食事という意味、だそうです♪

父とはバージンロードを歩いたので、母ともこういう記念になることをやりたかったの^^

披露宴ケーキカットラストバイト

あーーん、で食べさせてもらいました♪


続いて、ファーストバイトです!

新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」という意味だとか☆

披露宴ファーストバイト


食べやすいサイズで食べさせてくれました(ノ´▽`)ノ


次は私からー!
新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」という意味

披露宴ファーストバイト

お決まりの、大きなスプーンを準備♪
これは会場が用意してくれました~!

もっと準備に余裕があったら、もっと大きなスプーンを自分で探していたな( ´艸`)

披露宴ファーストバイト

がっつり、ケーキをえぐります!

披露宴ファーストバイト

口に押し込む!!!!

横で、彼のお母様が笑っていらっしゃる^^;

彼は口にクリームをたっぷりつけた状態で、記念撮影させられてました(^▽^;)

実は、最初はあんまり大きな一口にはしないって密かに約束してたんです・・・
でもついつい、巨大な一口にしちゃった。笑
ごめんね(///∇//)



つづきます♪



以上、読んでくださってありがとうございました!