当日レポ10~フラワーシャワーとブーケトス~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

当日レポ9~挙式5・退場&記念撮影~ のつづきです♪

挙式が終了し、記念撮影が終わったら、
お外でフラワーシャワーですヽ(´▽`)/

その前に、メイクを少しなおして、ベールを外しました♪


なぜかというと!!

台風接近中により、強風だったのです^^;

最初はベールつけたままの予定だったのですが、
急きょ、はずしました~


でも、ベールはずしてよかった!!(*^_^*)
この挙式のときの、スッキリヘアが一番講評だったのです~☆

ベールつけてたら、髪型あんまり見えなかったと思うから、このタイミングで見てもらえてよかった(^O^)


雨も降らなくて本当に外でフラワーシャワーできてよかったです♪

フラワーシャワー

皆さんも、楽しそうな顔してくれて嬉しー☆

フラワーシャワー


ここでも、カメラマンさん二人いたようで、2アングルの写真がありました^^


私、どの写真もくしゃくしゃに笑っております~~(´∀`*)



歩き終わったら、ブーケトスです♪

ブーケトス、最初はしないつもりだったけど、
彼の強い希望ですることになりました(笑)

ブーケトス

トス用ブーケは、ブーケと同じお花屋さんにお願いしました。
おそろいがよかったのです(*^_^*)


ブーケトスの対象者は、女性全員にしましたよー!
既婚者の友人が多かったので。。。

事前に既婚者のゲストにメールしといて、
「ブーケトスは女性強制参加だからよろしく

と伝えておきました☆

ブーケトスに参加したことがないまま結婚した友人が多かったようなので、既婚者もみんなかなり喜んで&ノリノリで、参加してくれましたo(^▽^)o

さすがに、母やおば達は参加してくれませんでしたが^^;



そんなブーケトス。

1つ心配だったのは、
私が上手にブーケを投げられるかどうか・・・!(´Д`;)

私、超超超超超・運動音痴なんですよーーー
彼もみんな、心配していたそうです^^;

プランナーさんからのアドバイスのもと、
よくある、「近場にぽとっと落ちてしまう」と聞くので、
しっかりめに投げました!


トスの掛け声は、彼です♪

投げますーーー!!!

ブーケトス

みんなめっちゃ積極的です笑

ブーケトス


あれ、意外と、遠くまで投げちゃった^^;

ブーケトス

一番後ろまでブーケは飛んで行って、キャッチ!!!

遠慮していたと思われる、親戚の女の子(しかも既婚者w)が、キャッチしてくれました~ヽ(´▽`)/

はりきって一番前に来てくれた友人たち、ゴメン。。。笑


記念撮影します(*^_^*)
「ゴメン、取っちゃったー♪」と言ってました。笑

ブーケトス

かわいい着物を着てきてくれました♪
ありがとー^^


この親戚の子は結婚式あげなかったので、少しそんな気分を味わってくれたかな??



最後に、集合写真☆

集合写真

全員がそろうまでに、

みんな→私たちを見ながら拍手
私たち→ハートをつくってカメラ目線

という、今見ると恥ずかしい感じでも写真を撮りました( ´艸`)


全員でももちろん♪

集合写真

残念ながら、後のすみっこに、釣り人が写りこんでいます。笑


この式場は、しばらく釣り人と戦うことになるんじゃないかしら。。。
釣りは禁止な区間らしいんだけど、式場に行くたびに、だいたい誰か釣りしてるのを見ます^^;


全員でもいろんなポーズで写真撮りました♪

このタイミングで、友だちとお話しできて楽しかった~(*^_^*)


集合写真とったら、終わりです♪

私たちは控室へ、
皆様は披露宴会場へ。


続く・・・☆



以上、読んでくださってありがとうございました!