こんにちは。ケイコです。



楽しいランチの時間を終え(ランチの様子はコチラ)

 

 

 

いよいよ始まった経営ゲーム研修第2日目の午後。

IMG_20160627_201638463.jpg

午前中は2期で倒産と言う散々な結果を出してしまった私。(午前中の様子はコチラ)

 

 

 

ついつい緊張して表情が堅くなりながらのスタートでしたが、ペアを組んだわこさんの天真爛漫な明るさに助けられながら、ゲームを進めていきました。




すると「事件」は突然起こりました。

 

 


午前中にはかなり好調だったわこさんが、急に現金不足で動けなくなってしまったのです。



そしてわこさんは私に、借金を申し込んで来たのです!! 

 

 


現実の生活の中で誰かに借金を申し込まれた時、自分はどうするか。

 

 

 

これは結構な難問だと思います。

 

 

 

でも、経営ゲームの中で初めて借金を申し込まれた私は、ビックリもしましたが、すごく、すごく嬉しかったのです!!!



私が迷わずお金を差し出すと、わこさんは「ケイコさん、メチャメチャ優しい~」「助かる~」とたくさんの喜びの言葉を返してくれました。

 

 

 

でもね、でもね、私、本当は全然優しくなんてないんです。

 

 

 

午前中にペアを組んだFさんみたいに、ペアの相手を助けたいなんてこと、これっぽちも考えたことなかったし、違うペアの方々が「協力しながらうまくお金が回せています!」と言っていたのを聞いて、全く意味がわからなかったし・・・・。

 

 

 

もちろん悪気はなかったけれど、ゲームをするのに、相手のことを考えるなんて思いつきもしなかった私に、相手を助けるチャンスを与えてくれたわこさん。

 

 

 

自己中心的な枠の中から飛び出せた喜びと、それまでの自分が許されたような開放感、相手に喜んでもらえる嬉しさ等々、色々なものが入り混じって

 

 

 

涙、涙・・・・。

 

 

 

この時はもう、抑えることが出来ませんでした。

 

 

しかも、ペアのわこさん、すごく喜んでくれているだけでなく、一緒に泣いてくれてるし。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

このことをきっかけに二人の信頼は深まり、お金の流れは加速度的にダイナミックになっていきました。

 

 

 

今回、お金=エネルギーの動きを視覚的に体験出来たことは、今後の人生に大きなプラスの影響を与えてくれそうでとても楽しみです。あの生き物のような動き、目に焼き付いています。

 

 

 

その後、私もわこさんにお金を貸してもらう場面あり、増えたお金をどう効率よくまわすかと言う贅沢な悩みあり、その他色々な経験をし、わこさんも私も、無事9期を迎えることが出来ました。

 

 

 

それにしても、わこさんの人を巻き込むパワーはスゴイ。

 

 

 

これは彼女の魅力でもあり、才能でもあると思う。

 

 

 

わこさんにたくさん、たくさん支えられて、本当に素晴らしい経験がたくさんたくさん出来ました。

 

 

 

わこさん、改めてありがとね。

 

 

 

ちなみに私の第9期の成績は、このゲームの一つの目標である自己資本500円超を達成し、税引き後利益も109円となりました。

 

 

 

そしていよいよ迎えることが出来た最終ラウンド第10期。

 

 

 

ここへ来て、ヒヤっとする場面もありましたが、何とか、自己資本500円台をキープ、そしてドキドキしながら、税金を計算すると・・・。

 

 

 

何と1円!!!!!!

 

 

 

これもまた私にとっては何かのメッセージのようで、すごく嬉しかった。。

 

 

 

10期まで無事に経営し続けると言う目標も、自己資本500円超と言う目標も達成し、何とか赤字にならずに税金1円払って、残った利益0円。

 

 

 

全部ちゃんと出来ているから、自信を失うことなく、おごることなく、ここから新たにスタートしなさいって言われているようで・・・・。

 

 

 

経営ゲーム受講からもう1週間が経ちますが、今もこの文章を書きながら、また涙がこぼれそうです。

 

 

 

え?なんで涙???と思われてしまうかもですが、経営ゲーム、本当に凄いんです。

 

 

 

めちゃめちゃ深いんです。

 

 

 

経営ゲームのすごさ、今度はあなたが体験する番かもしれませんね。(^_-)

 

 

 

Credoさんの経営ゲームはコチラ

 

この2日間を通して出会った全ての方に、心から感謝しております。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

 

 

 

上記カウンセリングは無料通話ソフトSkypeを使用し、全国どこからでもお受けいただけます。

Skypeのダウンロードはこちらから。