簡単!楽チン!あなたの可能性がぐぐぐ~んと広がるシータヒーリング®講座 東京

「~出来ない」が「出来る」「出来た!」に変わる驚きのシータヒーリング。あなたの人生にブレーキをかけているネガティブなもの(劣等感、自己嫌悪、しがらみ、コンプレックス、親から受けた傷、トラウマ等々)を取り除き、もっともっと楽チンで楽しい人生を送りましょう。



テーマ:

こんにちは。ケイコです。

 

今回は、ご本人の承諾をいただいたので、日本アドラー・カウンセラー協会認定のアドラーカウンセラーをされている辻本絹代さんのブログをご紹介しますね。

 

1464185328737.jpg

 

 

アドラー心理学と言うとトラウマの存在を否定すると言うのが、大きな特長の一つですが、絹代さんはご自身の経験から、「トラウマ・・・PTSDは、あると思います。(ご本人のブログから引用)」と、はっきりとおっしゃっています。

 

 

 

 

絹代さんの記事、何度も読みました。

 

 

 

 

ご自身のトラウマとしっかりと向き合われた上で、ご自身がどう生きていくかと言うことについて、きっぱりと力強く選択されている姿には、とても感動します。

 

 

 

 

自分がどう生きていくかと言うことを自分自身で決定すること。

 

 

 

 

これは当たり前のことのようで、でも、実は簡単なことではありません。

 

 

 

 

困難な状況や、トラウマは、選択権が自分の手の中にあることを忘れさせてしまうものだから。

 

 

 

 

そして、選択が出来ると言うこと認めること自体が辛くなることさえあります。「環境のせい」にして諦めてしまう方が楽な時があります。

 

 

 

 

でも一方で、困難な状況を100%受け入れ、完全に諦めてしまうことって、やっぱり難しい。

 

 

 

 

人間は心のどこかで、変わりたい(成長したい)と願い続ける存在なのだと思います。

 

 

 

 

変わりたいけれど、変われない。

 

 

 

そんな時、選択権は常に自分の手の中にあると言うことを心の片隅に置いておくことは、きっと一筋の希望の光になると思います。

 

 

 

困難な状況を克服し、ご自身の人生を力強く選択された絹代さんのブログ、とても勇気づけられます。

 

 

ぜひ、たくさんの方に読んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

上記カウンセリングは無料通話ソフトSkypeを使用し、全国どこからでもお受けいただけます。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

 

先日、映画『追憶の森』を観てきました。

 

優しい気持ちになりたい時には、オススメの映画だなと思いました。^^

 

映画『追憶の森』公式サイト

 

 

ところであなたは、「偶然にしては出来過ぎている」と思うような体験をしたことはありませんか?

 

 

私は以前、こんな会話をしている小学生に出会いました。

 

 

元気いっぱいな感じの小学生Aくん(少し離れて後ろを歩くBくんに向かって大きな声で)

 

「昨日はごめんね」

 

少しおとなしそうな感じの小学生Bくん 「・・・・・。」

 

何も言ってくれないBくんに対し、小学生Aくんは思わず 「まさかの無視!」

 

~でもAくんは、そこで諦めなかった。~

 

小学生Aくんはさらに大きな声で「昨日は、ごめんね~!」

 

小学生Bくんは少しうつむいてはにかみながら「いいよ。(#^.^#)」

 

 

 

私は、駅に向かう道すがらに偶然目にしたこの光景に、心底びっくりしました。

 

なぜなら私は、ちょうどその時、謝りたいけどどうしたら良いかわからないと悩んでいたので・・・。

 

 

私は当時すごく大切に思っている人を怒らせてしまい、

 

「もう私に関わらないで」

 

と言われてしまったのです。

 

 

 

謝りたいけれど、謝ること自体さらに相手に嫌な思いをさせてしまうのかなと悩んでいました。

 

でも、この小学生達の姿を見て、謝ることを決意したのです。

 

謝った方がいい。きっと許してもらえる。と言われている気がして・・・。

 

 

 

もう二度と会うことはないと思いますが、その後、私はその人に許してもらうことが出来たこと、遠い場所から応援してもらえていることを知りました。

 

 

かつての親友、別れた恋人、離婚して家族ではなくなってしまった義理の両親、亡くなった方等々・・・・。

 

人生においては、自分にとって、大きな存在でありながら、もう二度と会うことのない人もいます。

 

でも、会わないからと言って、想いは相手に伝わらないと諦めてしまうのは、もったいないように思います。

 

気付かないだけで、サインやメッセージはすぐそばにあって、想いは通じているのかもしれません。

 

映画『追憶の森』は、そんなことを考えさせられる映画でした。

 

あなたの想いも遠く離れたあの人に、伝わっているかもしれませんよ。^^

 

 

 

上記カウンセリングは無料通話ソフトSkypeを使用し、全国どこからでもお受けいただけます。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

AD
いいね!(56)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

 

人間の3大欲求は?

 

と言われてすぐに思い浮かぶのは、食欲、性欲、睡眠欲ですが、

 

これらの生理的欲求とは別に、人間には3つの心の本質的な欲求があると宗像恒次筑波大学名誉教授は、その著作の中で記しています。

 

宗像教授の言う心の本質的欲求とは

 

 

①無条件に愛されたい欲求

 

②自分を愛したい欲求

 

③他者を愛したい欲求

 

の3つです。

 

 

さて、あなたは、この3つの心の本質的欲求をちゃんと満たせていますか。

 

 

以前の私にとっては、3つともがどれもとても難しかった・・・。

 

 

でも今は、声を大にして言いたいです。

 

 

求めれば、愛はすぐそばに沢山ある。

 

 

私はこのことに気付くのに、何十年もかけて遠回りをしてしまったけれど・・・。

 

 

愛されたい、そして自分も相手も愛したい。

 

 

自分の本質的な欲求には素直に生きたいものですね。^^

 

 

上記カウンセリングは無料通話ソフトSkypeを使用し、全国どこからでもお受けいただけます。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(76)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

トラウマの陰には、ポジティブな目的がある。

もしかしたら、このタイトルを読んだだけで辛くなってしまう人、嫌悪感をおぼえてしまう人がいるかもしれません。



私にも、すでに克服したとは言え、簡単には口にすることが出来ない幼少期のトラウマがあります。



そのおぞましい出来事をポジティブに捉えることなんて、もちろん出来ません。

そんな経験をすることにならなければ良かったと今も心の底から思います。

 

 

出来ることなら、記憶から全てを消し去って、なかったことにしてしまいたいトラウマ。

 

でもね、それが出来ずに、ずっと心にひっかかり続けるのは、決して忘れてはならない大切なメッセージが隠されているからだと思います。

 

 

もっとこう言う自分でありたかったと言うポジティブな思い。

 


私は、幼少期の自分が重い荷物を背負ってまでせっかく発してくれていた大切なメッセージに気付くことなく、大人になりました。

 

 

状況や立場が全く違っていたので、まさかかつてのトラウマと同じ図式のことを何度も何度も繰り返していたなんて気付くことなく・・・。

 

 

 

私は、トラウマにはとても大切な情報が詰まっていると考えています。もしかしたら、それは人生をかけて取り組もうとしている、尊いテーマかもしれません。

 

 


もちろん、トラウマはそうそう簡単に克服出来るものでは、ありません。

 

 

だからこそ、一人で頑張らずに誰かの力を借りませんか。^^

 

 

上記カウンセリングは現在パソコンやスマートフォン等で使用出来る無料通話ソフトSkypeを使用して行っております。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

私はつい最近知ったのですが、この夫源病(ふげんびょう)、数年前に本が出され、テレビ等でも紹介されているようですね。

それにしても、なんともインパクトのあるネーミング。

夫が源の病って…。

 

(ちなみに妻源病もあるそうです(^o^;))

 

※夫源病についての情報はコチラ。チェックリストもアリ!

思考改善カウンセリングの観点からみると、妻の心身の不調を夫が原因と結論づけることについてはあまり賛成出来ません。

 

でも、夫に対するストレスを、知らず知らずのうちに溜めてしまっていることに気付くことは、とてもとても重要なんですよね。

 

家の中でほっと出来ない辛さ、そばにいるのにすごく距離がある夫と過ごす寂しさ、痛い程わかります。

 

かつての私がそうだったので。

 

そして当時の私は、全て自分が悪いと思っていました。

 

でも、自分を責め始めると、どんどん自信がなくなり、動けなくなっちゃうんですよね。

 

だからこそ、前に進むためには、まずは「人のせい」も実は大事だったりする。

 

夫源病と言う言葉を作った石蔵文信大阪樟蔭女子大学教授によると、夫に対するストレスを溜めてしまうと、めまいや動悸、頭痛、不眠等、更年期障害にも似た辛い症状も発生するそうです。


夫のせいで、体調が悪くなった!

こう考えるのもアリだと思います。(もちろん、それを夫に伝えるかはまた別の話。)

 

 

普段の生活の中では、悪い意味で色々と慣れて当たり前となってしまい、なかなかストレスに気付きにくいもの。

 

ストレスに気付く、こう言うのは嫌だと気づくことって、裏を返せば、自分が本来どんなことを求めているのかに気付くことでもあります。

 

気付いてしまって辛くなることもあると思います。だからこそ、気付かないふりをして溜め込んでしまうと言うのも、よくあることです。

 

でも気付くからこそ、次にどうやったら状況を変えられるのか、手を打つことが出来るのです!

もちろん、我慢はダメですよ。せっかくの人生、もったいないです。

夫に対してたくさん我慢をしているな~と気付いたら、我慢をせずにコチラです。^^

 

 

上記カウンセリングは現在パソコンやスマートフォン等で使用出来る無料通話ソフトSkypeを使用して行っております。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

 

 

いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

 

前回ご紹介したカウンセリング事例のO様より、嬉しい変化のご報告がありました。

 

O様のカウンセリング事例はこちら。

 

いただいたご報告、ブログ掲載の許可もいただいたのですが、実はO様は、現在不倫中・・・。(前回の記事では、そのことには触れておりません)

 

ベッキーさん、宮崎謙介議員、乙武洋匡さん等々今年に入ってから、不倫によってバッシングを受けている方がたくさん目につきます。

 

不倫中の方のご相談事例と言うことで、不愉快な気分になりそうな方は、読まずにスルーしちゃって下さいね。

 

**************

 

 

 

今回ご相談をいただいたO様は、現在不倫中。

 

色々とご事情があり、もうかなり長い間、奥様とは別居中です。

 

その間、何人もの女性とお付き合いをされ、中にはしばらく一緒に暮らしていた女性もいらっしゃったとのことでした。

 

これだけ聞くと、O様のこと、何ていいかげんな人間だ、奥様のことが心配だなんて、嘘ばっかりと思う方もいるかもしれませんね。

 

でも、カウンセリングの観点から見つめたO様は決していいかげんな方等ではありません。

 

ただ結果的には、自分で何かを主体的に選ぶのではなく、いつも周りの人や状況に流されてばかりと言うパターンを繰り返して来られました。

 

「自分は人を不幸にしてしまう」と言う潜在意識(無意識)レベルでの強い思い込み、恐怖感から、自分自身では何も選ばない方が良い、自分の気持ちなんて見ない方が良いと無意識に思っていたからですね。

 

カウンセリング後、O様からいただいたご報告はこんな内容でした。(一部抜粋)

 

「今お付き合いしている彼女とのデートの別れ際、すごく名残おしくなって、不思議なぐらい自然にその寂しい気持ちが口に出てしまいました。今までは、そんなことを言っても負担をかけてしまうだけだと思い、なかなか口に出すことはなかったんですけど。彼女もいつもと違う私に驚いていました。しかも、すごく喜んでくれて・・・。」

 

カウンセリング後の変化として

 

・以前よりはっきりとご自身のお気持ちを感じている

・ご自身の気持ちをちゃんと口に出している

・今までは表に出さなかったご自身の素直な気持ちが周りの方にも受け入れられている

 

まさにカウンセリングで目指した姿に向かって大きく踏み出されているのがわかり、私も本当に嬉しいです。

 

きっと奥様へも素直な気持ちを伝えられるチャンスがやってくると思います。

ゆっくりで良いので、少しずつ前に進んで下さいね。

 

応援しております。^^

 

不倫で我慢をためている方、ぜひ我慢を手放す思考改善カウンセリングをお試し下さいね。

 


クローバー新メニューのご紹介
クローバー新メニューのご感想
クローバーご質問・お問合せ
クローバートラウマ克服カウンセリング申込み
クローバー我慢を手放すカウンセリング申込み
クローバーご紹介特典&リピーター様特典

 

上記カウンセリングは現在パソコンやスマートフォン等で使用出来る無料通話ソフトSkypeを使用して行っております。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

 

いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

 

新メニュー、我慢を手放し、 人間関係と人生を楽にする思考改善カウンセリングのご感想をいただきました。

ご感想の掲載と、 カウンセリング事例としての掲載にご承諾をいただきましたので、 ご紹介させていただきますね。

 

 

■お客様のご感想■
ケイコさん、今日はカウンセリング、ありがとうございました。

今日のカウンセリングで、 自分のモヤモヤの本質がわかったような気がします。

自分の思いを貫くことが家族の幸せに繋がる!?

ことになれば本当にいいのですが
・・・・・

今は、一週間、二週間後の意識、 気持ちの変化楽しみにしたいと思います。

ケイコさん、引き続き、アドバイスお願いしますね。

 

 

O様、嬉しいご感想ありがとうございます!

 

今回のカウンセリングは、 奥様が幸せなのかどうかについて、心配やこだわりや、わだかまりがあるために、離婚したいと思ってもなかなか踏み出せない現状を変えたいとのご相談でした。

 
まず、カウンセリングの中でみえて来たのは、特にお母様の影響かと思わる
 
・自分よりも家族の幸せを大切にする
 
と言うO様の優しさでした。
 
お母様だけではなく、ご兄弟もそのような家族を大切にする
優しいお人柄だったと聞き、私も胸が打たれました。
 
ただ、お話を伺っていく中でO様には
 
・周りの要素に左右されてしまう
・問題が起きた時に自分の気持ちをしっかりとみない
 
と言う傾向があると言うこともみえてきました。
 
O様はご自身のことを優柔不断だと何度もおっしゃっていましたが、
 
自分の思いを明確にしないことの背景に「自分は人を不幸にしてしまう」と言う強い恐れがあり、潜在意識のレベルでも強く反応が出ておりました。
 
今回はこの「自分は人を不幸にしてしまう」と言う恐れを手放し、まずは、自分の気持ちをしっかりとみることが出来るようになること、そして、その自分の思いを貫くことで家族を幸せにすると言うO様にとっては新しい考え方を取り入れていただくことが、隠れていた大きなテーマとなりました。
 
 
O様は、ご自身の人生を、我慢ばかり、後悔ばかりとおっしゃられていました。
 
O様が人一倍純粋な優しさを持っている方であることは、間違えありません。
 
ですが、人への優しさだけでは、満たされない心・・・。
 
今は繰り返されているパターンを手放し、新しいレベルの豊かさと幸せを手にするチャンスです。
 
これからはぜひ、まずご自身の気持ちをしっかり見て、それを貫くことで周りを幸せにすることが出来ると言う新しい考え方で前に進んでみて下さい。
 
O様なら、悔いのない、我慢のないご自身の選択によって、 ご自身も奥様も幸せにすることが出来るはずです。^^
 

潜在意識レベルから変化が起こるカウンセリングを行っておりますので、これからの変化、ぜひ楽しみにして下さいね。

 

この度はありがとうございました。

 

 

上記カウンセリングは現在パソコンやスマートフォン等で使用出来る無料通話ソフトSkypeを使用して行っております。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

 

 

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

加瀬亮さんと戸田恵梨香さんの熱愛が発表されましたね。「スペック」好きだったので、何だか妙に嬉しいです。

さて、
「世界は誰かの仕事でできている。」と言う言葉、どこかで聞き覚えがありませんか?

 

これは、缶コーヒージョージアのCMに出て来るフレーズです。

 

普段はほとんど意識することはないですが、改めて考えてみると確かにこの言葉のとおりです。

電車に乗れるのも、洋服を着られるのも、美味しいものを食べられるのも、みんな誰かが仕事をしてくれているおかげ。

そう考えると、当たり前のことが急にありがたいと思えてきます。

 

ただ、世界は誰かの仕事だけで出来ているわけではないですよね。

 

彼と会おう、歌を歌おう、今日はこの洋服を着よう、友人に手紙を書こう・・・。

 

何もしないことにしようと言うことも含めて、~しようと言う想いがあって、様々な現実が作られます。

 

電車が動いているのも、様々な商品がスーパーに並んでいるのも、誰かが○○を作ろう、○○しようと想ったものが形になっている。

 

加瀬亮さんと戸田恵梨香さんも何かを想ったから、お付き合いと言う結果になった訳で・・・。

 

こうしてみると、世界はあらゆる想いで出来ている。

 

では、あなたはどのようなことを想い、どんな世界を創りますか?

 

どんなことを想うかはまさに自由ですからね。^^

 

 

上記カウンセリングは現在パソコンやスマートフォン等で使用出来る無料通話ソフトSkypeを使用して行っております。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

 

この度、我慢を手放し、人間関係と人生を楽にする思考改善カウンセリングをいち早くお受けいただいたお客様からご感想をいただきました。

 

ブログへの掲載についてもご快諾いただいたので、ご紹介させていただきますね。

 

■お客様のご感想■

今日はまたまた本当にありがとうございました(^人^)!!!

●●とのパートナーシップで漠然と抱いていた恐れが何なのか、それがようやく分かって溶けた感じがします。

つながりを持ってもお互いを傷付ける事なく創造的にお互いを伸ばして行けるビジョンがようやく見えて来ました(o^^o)

本当に感謝です!!!

自分も相手も信頼して行けそうな気がします。

そしてビクビクしないで、当然愛されてるという安定感を持ってコミュニケーション取って行けそうな気がします!!!

そして癇癪を起こさずに、
彼が与えてくれる時間が丁度いい、必要な時間なのだと信頼して、自分も準備を整えて行けそうです(*^^*)

本当にさすがです!!!
いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

我慢して来た私をちゃんと解放して下さいました(o^^o)

ありがとうございます(^人^)!!!

ケイコさんのセッションの大ファンなので、ケイコさんのセッションのスイッチが入った事がとっても嬉し~~~*\(^o^)/*

 

今回のカウンセリング、こんなに喜んでいただけて、私もとても嬉しいです!^^

 

今回の感想のご紹介に際しては、お名前の掲載もご承諾いただきました。

カウンセリングをお受けいただいたのは、渋谷イベントスペースシェアビズBlossomのオーナー、仁科英子さんです。(素敵な人がたくさん集まる渋谷シェアビスのサイトはこちら!)

 

昨年は私自身の状態が整わず、英子さんからのご依頼をお断りさせていただくこともありました。

 

でも、こうしてまたお受けいただき、大ファン等と言う嬉しいお言葉をいただけるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。(#^.^#)

 

お久しぶりの方も、初めましての方も、カウンセリングが良き人生の転機となるようしっかりお手伝いさせていただきます!

 

お会い出来るのを楽しみにしていますね。^^

 

 

上記カウンセリングは現在パソコンやスマートフォン等で使用出来る無料通話ソフトSkypeを使用して行っております。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

 

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ケイコです。

 

先程の記事で、「今日は偶然スター・ウォーズの日でした。」と言う内容のことを書きましたが、今日はスターウォーズに関連するイベントも色々と開催されるみたいですね。

 

私は去年初めてスター・ウォーズの作品をきちんと鑑賞したと言う全くの初心者ですが、このシリーズが素晴らしいことはさることながら、この作品が全世界でとても愛されていると言うことに、胸がいっぱいになります。

 

作品の魅力は多岐にわたると思いますが、自分の中にあるまだ見ぬ力を信じることの素晴らしさを物語りとして自然な形で私達に教えてくれるこの作品は、人間の意識の進化に無意識レベルで大きく貢献しているように思うのです。

 

また、私がとても興味を引かれたのは、暗黒面の捉え方。

 

作品の中では、気を付けないと暗黒面に飲み込まれると何度も語られます。

 

暗黒面とは自分と関係のない遠い世界等ではなく、いつでも飲み込まれてしまう可能性がある、強大なパワーをもつものであると言うのです。

 

なるほどなと思いました。

 

そしてこれは単なるフィクションではなく、私達の普段の生活に重要な示唆を与えてくれるものだと思うのです。

 

犯罪行為等のわかりやすい悪に対する誘惑と言うことだけでなく、例えば、自分の力を信じず諦めてしまうと言うネガティブな想いへの誘惑・・・。身近に感じませんか?

 

愛や信頼や優しさ等、善なるものを信じられなくする暗黒面の力は、いつも私達のそばにあるのだと思います。

 

つまり油断は禁物!

 

知らず知らずに飲み込まれないよう暗黒面には用心しましょう。

 

暗黒面の気配を感じたら、一人で戦わずにぜひこちらを。^^

 

 

上記カウンセリングは現在パソコンやスマートフォン等で使用出来る無料通話ソフトSkypeを使用して行っております。

Skypeのダウンロードはこちらから。

 

 

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。