驚きの洋ナシ50種類?! | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

昨日、大田市場で開催されました

洋ナシフォーラムに参加しました。

今回も洋ナシだけで、約50種類が勢ぞろい!




 残念ながら、

一番の楽しみといっても過言ではない

試食の時間にも間に合わず

後半ほんの少ししか

参加できませんでしたが、

少しでも参加でき、資料もいただけたので

満足しました。


 初参加の昨年は100種類くらいの洋ナシが

勢ぞろいしていて、これは何事!?

その光景と衝撃は今も忘れられません。


 昨年初めて参加した私と友人のゆきさんは

思わず、駆け寄り大喜びでした。アップ


 そんな昨年の思いもあり、

かなり楽しみにしていたので、

本当に行く事ができてよかったです。

 仕事の調整に力を貸してくださった皆様に

感謝です。本当にありがとうございました。


 本当に、いけなかったら、パンチ!

めずらしくあばれていたかもしれませんので、(笑)

感謝です。


 今回も大変勉強になったこととともに

野菜ソムリエとして私達の

やるべきこともまた強く感じました。


 昨年も帰りのバスの中で

ゆきさんと何かできないか話して

早1年たってしまいましたが、

 その1年の間に、2人で1歩づつ前に進み

シニアマイスターになりました。


 今年は、昨年と同じことを言っていられないと

また、メラメラ熱い思いがわいてきました。


 さらに、来年はもっと多くの野菜ソムリエさんにも

ご紹介したいと思います。

 

 同じ思いのゆきさんも、早速洋ナシのご紹介をされています。

私が途中からしか参加できなかったので、

私のために、いろいろ気配りしてくれて、本当にありがとう。

http://ameblo.jp/yukiyuku/entry-10162294608.html



 ちなみに、洋ナシは食べ頃を見極めるのが

ちょっとむずかしいので、前年ながら食べ頃をはずしてしまって

あまり食べないという方もいらっしゃるかも知れませんが

 ぜひ、お店の人にうかがったり、洋ナシの食べ頃などを

ネットで調べたりしてチャレンジしてみてくださいね。


今の時期がチャンスですよ。ニコニコ