毎日が宝探し

自分でつくる心地よい毎日とライフスタイル
日々のいろんな出来事もポジティブ転換!つながりを大きな力に!



四国出身の東京在住の若手のみなさんで

結成されたHome Island Project 

主催のイベント

「農」と言える四国

http://hip.seesaa.net/

の第3部

「四国大収穫祭」が表参道にて開催されました。

http://hip.seesaa.net/category/5096352-1.html


 四国の農家さんも会場にいらしてくださり

ご自慢の野菜や果物・加工品などが勢ぞろい。


 また、招待制の交流会にも参加させていただき、

ダイニングカフェ Rire http://r.gnavi.co.jp/p872501/

堀 知佐子シェフによる

四国の食材でつくられたお弁当「四国の宝石箱」 

をいただきました。



今回のHIPさん主催のイベントには

1部から参加させていただいたこともあり、

 最後に総評という事で、簡単なご挨拶に

させていただきました。


 今回の取り組みは、1部・2部・3部と進むにつれ、

だんだんと関係者や協力者が増え、

皆さんの思いもより熱くなっていき、

四国や農に対する関心の高さが伺えました。


 そんな関係者の皆様お1人お1人が

感じられた思いや

この取り組みを、周りの方へ

お伝えしてくださる事により、

 より多く方々の「農」や食への

関心が高まる事を期待します。



 また、今回出会うことのできた

関係者の皆様は、大変パワフルで

お1人お1人がご活躍の分野をすでにお持ちです。

 そんな皆様と力をあわせることで、

また新たな取り組みへとつなげることができると

実感しました。


 さらに同時に、その伝える・つなぐという役割は、

私達、野菜ソムリエが担っている使命でもあり

その必要性と重さを感じました。



 この熱い思いをうけ、明日から、

さらに気合をいれてまいりたいと思います。アップ



 

 最後に、こうしたきっかけをつくってくださった

HIPの皆様・四国の農家の皆様

 そして数多くの関係者の皆様

本当にありがとうございました。

 皆様を出会う事ができ、とてもうれしいです。

そして、ぜひ、これからも宜しくお願いいたします。



 この日の野菜や果物・農家さんについては

またあらためてご紹介させていただきますので

おたのしみにニコニコ









 



 



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Life essenceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。