先日、起業(起業準備中)している同年代の女性が集まるセミナーへ参加してきました。

この日のコーデはこの夏大活躍のランゲージのワンピ音譜


このワンピにはサンダルを合わせることが多いのですが、この日はビジネスのお話がメインなので、ベージュのパンプスで足元はきっちりしてお出かけしました^^


でも、前髪切りたてで、なんだか幼くなっていますね笑


この日のスピーカのお一人でもある山下瑞希ちゃんとお写真~^^


photo:01

さて、今回の登壇者は、左から、山下瑞希ちゃん、長谷川朋美ちゃん、平野宏枝ちゃんです^^

司会はエレグランス代表の 加藤なぎさ  ちゃん


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


今回の企画は、すでに起業(orフリーランス)として活躍している3名がスピーカー。


1人目は、ビューティーコーディネイター平野宏枝ちゃん

宏枝ちゃんは、現在メイク講師、美容ライター、コンサルタント、としてフリーでご活躍中。


「好きなことを仕事にするということ」というテーマでお話いただきましたキラキラ


一番印象に残っているのは「好きなことを仕事にするには自分に自信を持つことが大切」という部分。


彼女自身も昔「何が足りないか」自分に問いかけたとき、答えが「自信」だったそうです。


では、自信を持つためにはどうしたらよいか。


それは「自分に自信を持つために努力をする」こと。


華やかな世界に見える場所で活躍していると、一見その裏にある努力は分かりにくいものですが、このように本人の口から発せられる言葉にはとてもエネルギーがありました。

それだけ、努力をしてきたことが伝わります。

最後の方にお話しされていた、彼女の「なぜメイクなのか」という彼女自身のミッションの話も心が動きました。

ますます宏枝ちゃんのことが好きになったよ~ドキドキ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

(わたし、めちゃ真剣に聞いてますね^^)


宏枝ちゃんとは同い年、しかも出身地が近い(広島と岡山)そしてに合う色やお洋服の好みが似ているビックリマーク


もちろん、起業しているのでライフスタイルも似ているということで、すごく同じにおいがしています^^


これからますます仲よくなれそうでうれしいです。


続いて2人目は、ORP株式会社 社長の 山下瑞希ちゃん。


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


瑞希さんは21歳で化粧品会社を起業して、今では全国3000店舗のコスメショップで扱われているブランド「ORP tokyo」を築かれましたキラキラ


テーマは「起業とは。経営とは。」



一番印象に残っているところは「おかげさまで」


お客様のおかげというところはもちろん、取引させていただいている業者さん達にも心配りを忘れていない彼女の姿勢に大いに共感を受けました。


うまくいっている時ほど、天狗になってしまいがちなので、この言葉は本当に大切にしたい言葉です。

また、彼女はTHEイケイケビックリマークな感じで、キーワードが「夜行性、六本木」など分かりやすい笑


お母様の教育方針が「家にいるよりも外で人に会うように」とのことで、とにかく「誘われたら出かける」そうです。


その行動力が、チャンスや結果を引き寄せるのだなと思います^^


そして最後はビューティープロデューサー長谷川朋美ちゃん


美容家として講演・執筆・プロデューサーとしてご活躍されています。


また、アウター&インナー&ライフスタイルビューティーを提案するセミナーやイベントを東京と福岡を中心に開催し、地方・LONDON・PARISにもクライアントを持たれています。


テーマは「引き寄せ力」でした。


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


一番印象に残っていることは「イメージを形にする」ということ。


彼女もビジョンボード(ドリームブックとおっしゃっていました)は当然のように作られていました。


最初はビジョンボードを見ながら『まねる』ことから始めていい。


そこから行動、実践していくといつか自分のものにしていくという姿勢にも共感しました。


彼女の話を聞いていると、自分のアイデンテティも大事だなと強く再確認しました。


長谷川さんは『ビューティープロデューサー』というアイデンテティをお持ちですが、自分は何者なのかをしっかりつかんでおくことって起業して生計を立てていくためには MUSTな思考だと思います。

 

最後に参加者の皆様と集合写真^^


素敵な出会いがたくさんありました。


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


これから、このサークルでも、個人的なつながりでもいろんなことが進みそうで、とってもワクワクしています音譜


私がセミナーに参加する目的は


お花。行動レベルで何ができるかを吸収して帰ること


お花。同じ志を持つ方達とのご縁を育んでいくこと


いつもこの二つを意識しています。


この素敵な出会いを活かして、それぞれのフィールドでそれぞれがますます活躍し、女性が輝く世の中をどんどん作っていきたいと思っています。


そうするとまず、私達の家族や恋人、友人、周りの方達の笑顔が増えます。


どんどんその輪が広がっていくと、想像もしないようなポジティブなことやハッピーな笑顔がどんどん増えていくと思います。


そんな感じで、みなさんと一緒に盛り上げていけたらと決意を新たにした一日でした音譜