今年もやりますよー、夏のスーパーコンサル2015です | お受験ブルーズ

お受験ブルーズ

現役講師がお受験を通じて世間を眺めています。
大手塾勤務→独立→プロ家庭教師と変わって来ました。(作曲・編曲、戦国シンフォニックメタルバンド「武士メタル~Allegiance Reign~」のベーシストとしても活動しています。どっちも本気です)

 夏休み直前のこの季節がやってきました。今年も、夏のスーパーコンサルを執り行おうとおもいます。

 今年はありがたいことに2月からそこそこ忙しくさせていただいていて、コンサルの方も定期的に毎月のようにご依頼いただいています。いろんな成績層、塾、地域の方々のナマの声を聞くことができ、非常に僕の見識を深めて頂いています。やはり、皆さん、同じような悩みを抱えていらっしゃいますね。

 また、僕の経験も2011年から続きますコンサルによって、いや増しに増しています。同じ方でも数年後に呼んでいただける例などもあり、「ああ、この感じだとこうなるのか」というような見解も積むことができています。

 この年々積まれていく経験を、皆さんの受験に活かしていただきたくおもいます。やはり夏休みの過ごし方や秋の過ごし方を戦略的に整え、不安を解消していただくことが僕の使い方としては最も有効かなとおもいます。


 今年も費用は1万円プラス交通費で、1時間くらいの授業(直近の模試の解き直し、最近のわからないところなど)をしたあと、親御さんを交えて談笑しつつ、今後へのアドバイス、戦略等をできうる限り中立的な立場を守りつつ、行いたいと思います。大体2時間を予定していますが、2時間以上しゃべることが多いです。が、その分の費用等は僕の勝手なお喋りですのでいらないです。

 対象は、中学受験、高校受験、大学受験、中高一貫校の補習、などです。

 今年はコラムで僕の遠景写真が公開されちゃいましたが、あんな感じのズボンで行きます。そのリアクションを見るのも楽しみだったのですが(笑)

 ご興味がおありの方は、下記リンクの先年度の記事も見ていただき、ご了承の上で、下記アドレスまでご連絡ください。
 1週間以内に返信が無い場合は、迷惑メールとして処理されている可能性があるので、お手数ですがもう一度、件名を変えるなどしてお送りください。アメブロメッセージやコメントでメールだしたよー、と教えてくださってもOKです。

 hasetomo2009☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください、迷惑メール対策です)
 

 関西には8月15日近辺(おそらく15,16,17あたり、もしくは希望がある方に合わせます)に帰りますので、関西方面の方もその辺りの日程でよろしければお気軽にどうぞ。

 2014年度の記事http://ameblo.jp/jyukuko/entry-11885007175.html
 2013年度の記事 http://ameblo.jp/jyukuko/entry-11562375692.html
 2012年度の記事 http://ameblo.jp/jyukuko/entry-11289719230.html
 2011年度の記事 http://ameblo.jp/jyukuko/entry-10938040004.html
 
 2012年からコンサルの感想をいただき損ねていまして、もしよろしければ、過去に僕のコンサルを受けられた方でコンサルの感想を書いてもいいよー、と言われる方がいましたらコメント欄などにおねがいいたします。

 そういえば、遠隔地の方や家に呼ぶのはちょっと、という方には、マイナビさんを通じてのコンサル(東西線竹橋のビルにてのコンサル)も考えています。(その場合は他講師の方の研修などに使わせていただく可能性もありますが)また、解答用紙などをFAXで見て簡単に判断する、なども今後考えて行きたいと思っています。その旨、お気軽にご相談ください。

 いつも読んでくださってありがとうございます。


お問い合わせいただいたメールに返信はできていますでしょうか? 迷惑メールとして処理されてしまって届いていないということがたまにあります。僕は1週間の間に必ず返信は行いますので、1週間経ってもこない方はお手数ですがもう一度しっかりタイトルなどもいれて送っていただければと思います。問題集に載っているアドレスの方にだしていただいても構いません。

2月からの家庭教師の新規依頼を受け付けております。まずはコンサルなどからでも構いません。お気軽にヤフーのメアドまでお問い合わせください。

5年生や受験学年でない方のコンサルも受け付けております。また、遠方の方も交通費さえ頂ければどこにでもいきます。

教え子の医学部留学生がブログをはじめました。医学部にご興味のある方はどうぞご覧になってください。医学部生のきつさや海外生活なんかの赤裸々なところがわかるかもですよ、むふふ。
こちらです。
http://ameblo.jp/harryhawk-bp/entry-11385618245.html

お勉強BLOGЯanK
お受験ブルーズ-ランキング1
お受験ブルーズ-ランキング2
お受験ブルーズ-ランキング3
 

右上矢印いつもクリックありがとうございまーす]