夏のスーパーコンサルです! | お受験ブルーズ

お受験ブルーズ

現役講師がお受験を通じて世間を眺めています。
大手塾勤務→独立→プロ家庭教師と変わって来ました。(作曲・編曲、戦国シンフォニックメタルバンド「武士メタル~Allegiance Reign~」のベーシストとしても活動しています。どっちも本気です)

 さて、みなさん、ですね。受験生にとっては勝負の夏でもあります。


 最近、いろんな子供たちをみて、できうる限りのアドバイスをしていますと、自分の知識と経験がそこそこの域に達したのかな、と思うようになりました。

 まあもちろん、もっと上達を志しては行くのですが、自己分析としては、塾講師も家庭教師もし中学受験から大学受験まで精通して「視野の広さ」がウリになる気がしています。まあ、受験に関してだけですけどねぇ。

 今年はさらに視野を広げるべく、以下のような企画をしてみたいと思います。



「夏のスーパー受験コンサル」対象は中学受験、大学受験とさせていただきます。

 夏休み中の空いている時間になるとは思うのですが、僕の経験を生かしていただき、さらに僕自身も視野を広げて参りたいと思います。

 簡単な授業(1時間程度、延長可)→そこからうけた印象、現状(模試の成績、解答用紙)などへのアドバイスおよび懇談、志望校を鑑みた場合の戦略の支援

 というパックを1万円+交通費で請け負いたいと思います。単身で首都圏どこへでもいきます。千葉埼玉栃木群馬神奈川、全然OKですよー。

 
 ご希望、お問い合わせの方はhasetomo2009☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください、迷惑メール対策です)


 要は単発のちょっとした家庭教師の授業にコンサルがついている、と思ってください。

 定期的な家庭教師は経済的に厳しいという方もぜひ、ご利用いただければと思います。きっと今の受験ライフにプラスになることが言えると思います。

 今のままでダイジョブかしら? 塾の先生がイマイチ信用できない。どうやって受験勉強をすすめたらいいかわからない。という方にてきめんに効果すると思います。
 
 え、なぜ中学受験大学受験なのかって? それはその二つならプロ的に自信があるからです。
 高校受験は地元民ではなく、さらに経験も他の二つに比べ浅めであるので、ちょっとおもろめのオッサンなだけでおわる可能性があります(汗)それを分かっていただける方ならば、対応いたします。普通の授業ならできるんですよ。

 あまりに希望者が多かった場合は、値上げするかも(笑)また、8月10日近辺に関西の方に帰省するかもしれないので、そのタイミングでよろしければ、関西方面の方も可能です。

 いつも読んでくださってありがとうございます。




以下2011年度の感想一部です。もったいないお言葉です。話半分で参考にしていただけたらと思います。

Nさま
セカンドオピニオン、とてもぴったりなネーミングです。大手塾に通っておりますが、塾の先生に子どもをよく見て下さってるなと感心することはありますが、アドバイスは塾の方針に沿ったものです。我が子にぴったり当てはまるとは限りません。長谷川先生は、子どものタイプ、実力を判断してコンサルされるので、とても役立ちます。親子共々大満足でした。先生の子どもをほめながら教えるスタイルもとても好感が持てました。

Hさま
娘:よく話す(しゃべる)先生だなー。塾で教えてくれなかった、合不合の解説を聞きけてラッキー。(おい、それだけかよ<―――父談)
両親:娘の成績を分析して頂き、ととも有意義でした。先生の夏休み頑張れば、まだ成績は伸びる、K(吉祥女、晃華、光塩)目標にするんのは年末でいい、今はF(双葉)を目指しなさいも本人には刺激になったようです。又、面倒見の良い学校(お金/塾代の掛らない学校)のお話は参考になりました。

Tさま
授業の方もとても楽しく解り易かったと言っていました。家計事情が許せば家庭教師も単発ででも入れてやりたいのですが、先生が最初で最後になると思います。娘もそれを分かっていたので、有効に活用出来たのではないかと思います。いい先生に来て頂き、本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

Hさま
なんとなく、現時点での力がわかったような気がします。夏休みは、本人にとってむずかしいと感じられる問題演習が多く休み明けのテストがあまりよくなかったことから自信喪失気味だったのですが今回見ていただいて、本人も安心した、というようなことを言っておりました。


まだまだあるのですが、このへんで~。感想くださったのに載せられていない方、すみません。スペースと探そうという僕の根性の乏しさのせいです~m(__)m

お勉強BLOGЯanK


お受験ブルーズ-ランキング1
お受験ブルーズ-ランキング2
お受験ブルーズ-ランキング3


 右上矢印いつもクリックありがとうございまーす。