自分らしさの前に「女性らしさ」活かして仕事する方がいいよー☆ | 舛岡美寿子のブログ

舛岡美寿子のブログ

女性客を増やして売る仕組み構築コンサルダント。私は30才でインナーウエアのセールスを始め、5年で年商1億、中四国8年連続販売実績第一位。ネットを使い女性客5万リスト獲得。ファン化、売上げ爆増化が得意。

photo:02
朝9時30分からのお茶会は、

「急遽なお茶会」(笑)

急遽なお茶会って、どんなお茶会?

福岡県から東京に
コーチングのお勉強に子供づれで
来られていた井手口 真紀子さん

申し込んだつもりのお茶会の日程
間違えていました、迷惑かけてごめんなさい!と1本メール。。


うわ~
そうだったんだー

遠く福岡からの参加
アクシデントでなければいいけど・・と思ってました


東京にお勉強、偉いねー
しかも子連れ(@_@)

昔懐かしい~
自分の姿を見ている気にもなりました(笑)


ドジることは、「もちろん」あります(→o←)ゞ
それに「ごめんなさい!」が言えること
女性が仕事で成果を出すためにも
女性として成功するためにも大事なこと

と私は思っています


懸命な姿に懐かしさも覚えた私は、真紀子さんにメールをしました

「よかったから、お茶しませんか?
私とふたりですけど・・」



予定を繰り合わせ、「急遽なお茶会」(笑)にGO!!

会ってみたい、輝いている様子に触れ、引き上げてもらいたい
チャーミングを吸収し、自分にもできるんだという思いを強めたい
というのが真紀子さんの参加目的


真紀子さんの最初の質問
「好き」なことを仕事にするのと「得意」を仕事にするのは
どっちにしたらいいのでしょうか?

それに対して私
好きと得意2つを天秤にかける必要があるでしょうか?

好きを仕事に派と、得意を仕事に派
議論していると夜が明けちゃいますー(笑)

「好きこそものの上手なれ」と昔から語りつがれています
これは、
好きと得意の2つは連動しているってことを
指しているんじゃないのかなーと思います

「好き」も「得意」も人のお役に立って生きる
この世を渡っていくために
天からお預かりした「能力」の証

自然とチカラが湧いてくる「才能」の泉と考えます

自分らしさの前に「女性らしさ」
■男性と女性 性がもっている価値観の違い
■女性らしく仕事をするために必要な3つの「こと」
■人間のサイズは、考え方のサイズで決まる
■メンタルブロックは、自分が役割に生きていると自動的に解除される
■考え方がちいさいと、仕事もうまくいかない

などなど、1,5時間びっちりと
女性らしく成功するため、伝えたいことがいっぱいで
お茶もそこそこなってました(笑)


お茶会を終えた真紀子さんの感想は、

今日は本当にありがとうございます。
チャーミングな美寿子さんをたくさん吸収させていただきました。
これからお会いするお友達に早速シェアして、
他の方にも喜んでいただきたいと思います(^ ^)
ありがとうございました。

とメールがありました☆

女性が女性らしく成功するためのエッセンスをたっぷり
お伝えする場はこちらにも