sanchaba教授のブログ

sanchaba
texmex foods beer bourbon&good vibes!!


テーマ:
以前、ニコラシカと言うカクテルの飲み方を書いたんだけど、アクセス解析見ると、毎日検索で俺のブログヒットしてるんだよね~。
そんなにニコラシカ流行ってねーべ!?どーなんだろ?
参考までにこちら→(ニコラシカの飲み方

おかげで、月間検索ワード第1位!!

2位sanchaba
3位海軍ワンピースコスプレ・・・・たぶんこれのことだな 
4位峰山在哲   

ん?

後は単車ネタ、アニメネタ、料理ネタが多いかな~。

すごい事だよね!
知ってて見てくれる人はいると思うけど、sannchabaを全く知らない人が、ニコラシカの飲み方知りたいだけなのに、俺のブログ見てくれちゃってる!感謝!!
実際は、見た人がお店に足を運んでくれると助かるんだけど・・・・


ま、皆さんも時間があるとき、sanchaba教授の過去ブログでも見てやって下さいね~
そして、気が向いたら、遊びに、冒険に来て下さい~~~。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前mixiのサンチャバコミュでもUPしましたが、もう1度紹介しま~す。





はい!そーゆー訳ではじまりました。

サンチャバ、第69回!海賊への道!!


今宵は・・・・・ニ・コ・ラ・シ・カについて、みんなで学びましょう!!

ドイツ、ハンブルク生まれのカクテル。何も知らないでこのカクテルを頼んだら、どうやって飲んだらいいのだろう…、と困ってしまうかも。




このカクテルを飲むには、まず、グラス上の砂糖がのったレモンを半分に折って口にほおばり、カミカミします。

すると、甘酸っぱい味わいが口の中に広がる。(はちみつレモン風!?)




そこで、ブランデーを口に流し込むと、口の中でブランデー・サワー状態になり、すっきりと飲み干すことができる。いわば口の中で作るカクテルなのである。

マナーとしては、レモンは皮ごと!!噛んで噛んで、飲み干してください。

レシピ

サントリーブランデーVSOP・・・30~45ml
レモンスライス・・・・・・・・・・1枚
シュガー・・・・・・・・・・・・・1ティースプーン
(現在sanchabaでは、サトウキビ100%黒糖使用) ・・・・ここが決め手!まろやかなコクあるよっ!

上記レシピをシェイカーで振ると、サイドカーと言うカクテルになります。
*レモンジュース、シュガーの代わりにホワイトキュラソーを使用
*レシピは、各バーテンダーにより、多少異なりますので、クレームは受けません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。