상심 傷心   FT 아일랜드 | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回はFTアイランドの「傷心」を紹介します。



I can in my heart

why don’t you know

Don’t tell mama

사랑했던
愛していた

나의 마음속에
ぼくの 心の 中に

작은 꿈 하나만을 남겨두고
小さな 夢 ひとつだけを 残しておいて

너무 쉽게
あまりに たやすく

나를 떠나 버린
ぼくから 離れて しまった

너를 이제는
君を 今は

이해 하려 해
理解しようと 思う

두 번 다시
2度と

난 그 누구도
ぼくは その 誰も

사랑할 수는 없을 꺼야
愛することは できないだろう

익숙해져 가는 슬픔 속에
慣れていく 悲しみの 中に

갇혀버린 내 모습
閉じ込められた ぼくの 姿

언젠가는
いつかは

다시 볼 수 있겠지
また 会えるだろう

슬픔 속에
悲しみの 中に

우리 지난 추억이
ぼくたち 過ごした 思い出が

지워지기 전에
消える 前に

너를 기다린다는
君を 待つという

그 어떤 약속의 말도
その どんな 約束の 言葉も

내 마음을
ぼくの 心を

위로하기엔 너무
慰めるには あまりに

힘겨운 나날들
手に負えない 日々

사랑했던
愛していた

나의 마음속에
ぼくの 心の 中に

작은 꿈 하나만을 남겨두고
小さな 夢 ひとつだけを 残しておいて

너무 쉽게
あまりに たやすく

나를 떠나 버린
ぼくから 離れて しまった

너를 이제는
君を 今は

이해 하려 해
理解しようと 思う

두 번 다시
2度と

난 그 누구도
ぼくは その 誰も

사랑할 수는 없을 꺼야
愛することは できないだろう

익숙해져 가는 슬픔 속에
慣れていく 悲しみの 中に

갇혀버린 내 모습
閉じ込められた ぼくの 姿



널 이대로
君を このまま

보내야만 하는지
見送らなければ いけないのか

아무 말도
何の 言葉も

없는 바닷가에서
ない 海辺で

잊으려 하지만
忘れようと するけど

나의 하얗던 꿈에
ぼくの 白い 夢に

그려진 수많은 너를
描かれた 数多くの 君を

숨이 멈춰
息が 止まる

생이 끝날 때까지
人生が 終わるまで

내 마음에 영원히
ぼくの 心に 永遠に

사랑했던
愛していた

나의 마음속에
ぼくの 心の 中に

작은 꿈 하나만을 남겨두고
小さな 夢 ひとつだけを 残しておいて

너무 쉽게
あまりに たやすく

나를 떠나 버린
ぼくから 離れて しまった

너를 이제는
君を 今は

이해 하려 해
理解しようと 思う

두 번 다시
2度と

난 그 누구도
ぼくは その 誰も

사랑할 수는 없을 꺼야
愛することは できないだろう

익숙해져 가는 슬픔 속에
慣れていく 悲しみの 中に

갇혀버린 내 모습
閉じ込められた ぼくの 姿




一番上に戻ります。


次は、訳なしで聞いてみてください。



I can in my heart

why don’t you know

Don’t tell mama

사랑했던

나의 마음속에

작은 꿈 하나만을 남겨두고

너무 쉽게

나를 떠나 버린

너를 이제는

이해 하려 해

두 번 다시

난 그 누구도

사랑할 수는 없을 꺼야

익숙해져 가는 슬픔 속에

갇혀버린 내 모습

언젠가는

다시 볼 수 있겠지

슬픔 속에

우리 지난 추억이

지워지기 전에

너를 기다린다는

그 어떤 약속의 말도

내 마음을

위로하기엔 너무

힘겨운 나날들

사랑했던

나의 마음속에

작은 꿈 하나만을 남겨두고

너무 쉽게

나를 떠나 버린

너를 이제는

이해 하려 해

두 번 다시

난 그 누구도

사랑할 수는 없을 꺼야

익숙해져 가는 슬픔 속에

갇혀버린 내 모습



널 이대로

보내야만 하는지

아무 말도

없는 바닷가에서

잊으려 하지만

나의 하얗던 꿈에

그려진 수많은 너를

숨이 멈춰

생이 끝날 때까지

내 마음에 영원히

사랑했던

나의 마음속에

작은 꿈 하나만을 남겨두고

너무 쉽게

나를 떠나 버린

너를 이제는

이해 하려 해

두 번 다시

난 그 누구도

사랑할 수는 없을 꺼야

익숙해져 가는 슬픔 속에

갇혀버린 내 모습




一番上に戻ります。