새들처럼 鳥たちのように   FT 아일랜드 | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回はFTアイランドの「鳥たちのように」を紹介します。



열린 공간 속을 가르며
開かれた 空間の 中を 掻き分けながら

달려가는 자동차와
走っていく 自動車と

석양에 비추인 사람들
夕陽に 照らされた 人たち

Uh

도로 위를 달리는 자동차
道路の 上を 走る 自動車

분주한 발걸음으로
慌しい 足取りで

붐비는 도심 속 이 거리
混みあう 都心の 中の この 通り

숲 속의 나무들처럼
林の 中の 木たちのように

빽빽한 빌딩들 사이
びっしりとした ビルの 間

화려한 네온 싸인
派手な ネオン サイン

오늘은 이 도시 위를
今日は この 都市の 上を

날고 싶어
飛びたい

Come on

날아가는 새들 바라보며
飛んでいく 鳥たち 見つめながら

나도 따라
ぼくも 付いて

날아가고 싶어
飛んでいきたい

파란하늘 아래서
青空の 下で

자유롭게
自由に

나도 따라 가고 싶어
ぼくも 付いていきたい

저 하늘을 날아보고 싶어
あの 空を 飛んでみたい

오늘은
今日は

만지고 싶어 저기
さわりたい あの

구름을
雲を

Uh yes I wanna touch the cloud

하늘 보단 낮으니까
空よりは 低いから

내 손가락 끝이
ぼくの 指 先が

구름 끝에 닿을 수 있다면
雲の 先に 届くのなら

답답한 도시를
じれったい 都市を

떠나고 싶어도
離れたくても

나는
ぼくは

갈 수 없네
行けないよ

날아가는 새들 바라보며
飛んでいく 鳥たち 見つめながら

나도 따라
ぼくも 付いて

날아가고 싶어
飛んでいきたい

파란하늘 아래서
青空の 下で 

자유롭게
自由に

나도 따라 가고 싶어
ぼくも 付いていきたい

오늘은 답답한 일상에서
今日は じれったい 日常から

떠나 보고 싶어
離れてみたい

Let’s get out out

이 곳에서
ここから

벗어나고 싶어
抜けたい

Now

저 하늘 위엔
あの 空の 上には

날 위해
ぼくの ために

뭔가 있을 것만 같애
何かが あるような 気がする

저 하늘의 새들처럼
あの 空の 鳥たちのように

하늘을 날자
空を 飛ぼう

Fly high



Fly

날개를 펼쳐봐
翼を 広げてみて

하늘만 바라봐
空だけ 見つめて

용기 낼 수 있다면
勇気 出せるのなら

넌 할 수 있어
君は できる

날아가는 새들 바라보며
飛んでいく 鳥たち 見つめながら

나도 따라
ぼくも 付いて

날아가고 싶어
飛んでいきたい

파란하늘 아래서
青空の 下で

자유롭게
自由に

나도 따라 가고 싶어
ぼくも 付いていきたい

날아가는 새들 바라보며
飛んでいく 鳥たち 眺めながら

나도 따라
ぼくも 付いて

날아가고 싶어
飛んでいきたい

파란하늘 아래서
青空の 下で

자유롭게
自由に

나도 따라 가고 싶어
ぼくも 付いていきたい




一番上に戻ります


次は、訳なしで聞いてみてください。



열린 공간 속을 가르며

달려가는 자동차와

석양에 비추인 사람들

Uh

도로 위를 달리는 자동차

분주한 발걸음으로

붐비는 도심 속 이 거리

숲 속에 나무들처럼

빽빽한 빌딩들 사이

화려한 네온 싸인

오늘은 이 도시 위를

날고 싶어

Come on

날아가는 새들 바라보며

나도 따라

날아가고 싶어

파란 하늘 아래서

자유롭게

나도 따라 가고 싶어

저 하늘을 날아보고 싶어

오늘은

만지고 싶어 저기

구름을

Uh yes I wanna touch the cloud

하늘 보단 낮으니까

내 손가락 끝이

구름 끝에 닿을 수 있다면

답답한 도시를

떠나고 싶어도

나는

갈 수 없네

날아가는 새들 바라보며

나도 따라 날아가고 싶어

파란 하늘 아래서

자유롭게

나도 따라 가고 싶어

오늘은 답답한 일상에서

떠나 보고 싶어

Let’s get out out

이 곳에서

벗어나고 싶어

Now

저 하늘 위엔

날 위해

뭔가 있을 것만 같애

저 하늘의 새들처럼

하늘을 날자

Fly high



Fly

날개를 펼쳐봐

하늘만 바라봐

용기 낼 수 있다면

넌 할 수 있어

날아가는 새들 바라보며

나도 따라

날아가고 싶어

파란 하늘 아래서

자유롭게

나도 따라 가고 싶어

날아가는 새들 바라보며

나도 따라

날아가고 싶어

파란하늘 아래서

자유롭게

나도 따라 가고 싶어




一番上に戻ります