TUBE★金沢城オペラ祭「The地球LIVE」荒天のため中止☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


魚 真夏の富山(高岡・氷見・とやま)~石川(金沢・七尾)の旅 魚

2日目: 2012年8月13日(月) 天気: くも雨



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


金沢城オペラ祭2012きらきらThe 地球 LIVE


ことしは、TUBEキマグレンBENI が出演音符


しかも会場が、五十間長屋の正面・金沢城三の丸広場 ということで、

お城マニアとしても、とっても楽しみにして金沢城へやってきました~城



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

金沢城・三の丸広場


ライブ開演は18:30ですが、

集合時間の設定が16:30だったため、ずいぶん長いこと新丸広場で待っていましたが、

その間はずっと日差しも出ていて暑いくらい太陽


でもでも・・・

17:30の入場開始ちょっと前くらいから、だんだん黒い雲が近づいてきていて

ゴロゴロと雷の音も聴こえ始めていたんですかみなり




そして整理番号順に入場が始まってしばらくしたら、

いきなりテントが吹き飛びそうなくらいの強い風と、カミナリと、たたきつけるような雨びっくりマーク


レインコートを着て、手荷物は家から持ってきた大きな分別ゴミ袋に入れて、

ただ雨がやむのを祈るばかり。

でも雨は強くなる一方で、たたきつける勢いで背中が痛かったぁ汗;


「金沢まで来て、これはいったい何の修行?」ってくらいの荒天で、

観客みんなで、ただじっと芝生の上で耐えていたのですが・・・



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


残念なことに開演30分前、

ライブの中止と、チケットの払い戻し決定のアナウンスが・・・


もちろん客席からは、「え~~~~っ」と、悲鳴に近い叫び声~汗;


ちょうど中止決定がアナウンスされたとき、

カミナリも収まり雨も小雨になって、空も明るくなっていたので

会場を去るときは、後ろ髪を引かれる思いでした。


でも中止決定を発表した以上、

撤回することはないでしょうし、チケットの払い戻しも決定事項。


カミナリが大きく鳴り響き、大雨洪水警報が発令されたため、

観客の安全を考えての措置とはいえ、泣ける~えぐえぐ。。。



わたしは富山でのお墓参りや、お城巡りや観光を兼ねての遠征ですが、

このライブを見るためだけに金沢までいらしたファンには、ちょっと切なすぎるよね。


TUBEはもちろんのこと、

キマグレンさんや、BENIさんのお顔をまったく見れないまま

さみしく金沢城をあとにしたのでした・・・



う~~

18日の横浜スタジアムでのTUBEの野外ライブは、

どーかどーか、“ウルトラどぴーかん”に晴れてくださいませっ晴れ




☆Now&Here☆


★次のLIVE参戦は・・・

8月18日(土) 横浜スタジアム ですバイバイ


☆Now&Here☆





 *** 魚 真夏の富山(高岡・氷見・とやま)~石川(金沢・七尾)の旅レポ 魚 ***

 1・ 高速バス「きときとライナー」で富山へGO
 2・ 日本100名城 No.33 高岡城
 3・ 富山・高岡「日本三大仏」高岡大仏
 4・ JR高岡駅で見つけた織田信長のポスター
 5・ JR氷見線「忍者ハットリくん列車」でござるよ!ニンニン
 6・ 富山県高岡市「雨晴海岸」で見つけたマンホール
 7・ 高岡・絶景の景勝地「雨晴海岸」と「義経岩」
 8・ 氷見の街を電動アシスト自転車で巡ろう
 9・ 富山・氷見のポストは「忍者ハットリくん」でござる
 10・ 富山・氷見市で見つけたマンホール
 11・ 氷見・手延べうどん「池永亭」ぶっかけ
 12・ 氷見・ハットリくんロードとサカナ紳士録モニュメント
 13・ 氷見・藤子不二雄A先生の生家「光禅寺」
 14・ 氷見・忍者ハットリくん「湊川カラクリ時計」
 15・ ご当地キティ「富山限定」氷見ぶりバージョン
 16・ 富山・小矢部市で見つけたマンホール
 17・ ALL-Japan 20タワーズ(11) おやべクロスランドタワー
 18・ 富山にきたら食べたい白えび丼「白えび亭」
 19・ 富山・富山市で見つけたマンホール
 20・ 富山駅前で見つけた「越中富山の薬売り」ポスト
 21・ ご当地キティ「富山限定」越中の薬売りバージョン
 22・ 映画「RAILWAYS・2」の舞台・富山地方鉄道
 23・ 富山県の「ご当地フォルムカード」
 24・ 富山みやげ「白えびかき餅」御菓蔵
 <番外編> TUBE ★ 金沢城オペラ祭2012 「The地球LIVE」荒天のため中止
 25・ 富山の数量限定駅弁「源」ますのいぶしすし
 26・ ご当地キティ「富山限定」ますの寿しバージョン
 27・ ご当地キティ「金沢限定」金沢城バージョン
 28・ 石川・七尾市で見つけたマンホール
   ・ 石川県の「ご当地フォルムカード」
   ・ 金沢みやげ「金澤烏鶏庵」烏骨鶏バームクーヘン
   ・ 金沢みやげ「圓八(えんぱち)」あんころ餅


  富山~石川の旅レポ まだまだつづく・・・